食べられる鳥さん~お伊勢さん菓子博♪

010_201704272055017d0.jpg

そう、美味しい鳥さんを撮って来たよ♪

020_20170427205504864.jpg

う~ん・・・鶏さんもいたけど~

030_201704272055051b2.jpg

こんな感じ!

040_20170427205506a76.jpg

置物じゃなくて~

050_2017042720550821f.jpg

お伊勢さん菓子博で展示されている工芸菓子なのです!

060_20170427205538f26.jpg

こんなに美しいクジャクさんも~

070_201704272055404b2.jpg

お菓子です!

080_2017042720554135a.jpg

こちらは白いクジャクさん♪

鳥さんをモチーフにした作品が多くて、思わずたくさん写真を撮っちゃいました!

映りは微妙ですが、お付き合いくださいね・・・^^;

090_20170427205543a2b.jpg

クジャクさんも多かったですが、一番多かったのは~

100_201704272055441f8.jpg

白いタカさんでした!

迫力のある子も、どことなく愛嬌のある子も~それぞれに素敵でしたよ♪

でも、私が一番好きな作品がこちら!

110_20170427205619ae0.jpg

牡丹の咲くお庭に、鳥さんが勢ぞろい♪

120_2017042720562058d.jpg

こちらの蹲には~

130_2017042720562115f.jpg

キビタキさん、コマドリさん、ルリビタキさんが並んでいます!

140_20170427205623651.jpg

こちらには文鳥さんとカナリアさんまでいます♪

150_20170427205624114.jpg

いましたよ~!

160_20170427205918e37.jpg

地面でごはんを探すスズメさん~蹲から流れて来たお水で、水遊びかな~♪

他の作品にも、スズメさんがいましたし、たくさん撮ったので明日も続きます・・・^^;

170_20170427205921bdf.jpg

まぁ、そうなんだけど・・・^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

なばなの里~イルミネーション♪

今日はイルミネーションを見てください♪

010_20170216192228b72.jpg

うん・・・もっと豪華なやつ!

実は昔、神戸のルミナリエを見に行って、人の多さにうんざりしてしまって、それ以来あまりイルミネーションには御縁がなかったのですが、「なばなの里」を薦められたので、行ってみました♪

020_20170216192230b6f.jpg

あっ、いたよ~鳥さんも!

030_2017021619223259a.jpg

梅のお花に、メジロさんが来てくれました♪

040_20170216192232fd5.jpg

暗くなると、メジロさんのいた梅の木も~

050_20170216192234f79.jpg

こんな感じに♪

060_20170216192314ae4.jpg

ちょっと雲がかかっていますが、お月さまも出ていました!

070_20170216192315084.jpg

早咲きの梅は咲いていましたよ♪

080_20170216192317d57.jpg

イルミネーションのメイン会場はこんな感じ~♪

090_2017021619231928a.jpg

手前の水面にも反射して、とっても綺麗でしたよ♪

100_2017021619232003f.jpg

動きがあるのが面白いです♪

110_20170216192353c63.jpg

レストランもこんな感じに、ライトアップされていました♪

さて、このお池・・・ライトアップされた建物がキレイに見えるように、手前は暗くなっているのですが、その暗いお池で、驚きの出会いがありました!

120_20170216192355ed1.jpg

明日、お楽しみに♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プレゼント企画2016~すずめの親子♪

010_20161023192708cd7.jpg

はい、今年最後の一つは~

020_20161023192710177.jpg

ピーちゃんじゃないですよ~^^;

030_20161023192712991.jpg

こちらの親子スズメさんです♪

最初は昨年と同じような、ストラップにして、お二人に~と、思っていたのですが・・・

040_20161023192712a36.jpg

ヒナちゃんが・・・^^;

050_20161023192714e0a.jpg

なので、親子でお迎えして下さる方に♪

060_201610231927460fe.jpg

ちょっと、季節感がアレですが、小道具もいっしょに♪

070_20161023192748360.jpg

スズメさんは小さめです!

080_2016102319274982e.jpg

定規を置きましたので、参考にして下さいね!

090_20161023192750633.jpg

どうしたの、ウメちゃん?

100_201610231927528f6.jpg

なんて事を・・・^^;

105_201610231928204cc.jpg

ピーちゃんを保護したのは、こんな頃だったよね~!

110_201610231928222fe.jpg

もっと、ママに甘えたかったよね・・・

フェルトスズメさん達は、ピーちゃんの分まで、親子で過ごさせてあげてくださいね☆

120_2016102319282451a.jpg

他のプレゼントと同じで、この記事に「親子スズメさん希望!」とコメントくださいね♪

重複応募もOKですので、ご応募お待ちしております☆

締め切りは10月30日までです~よろしくお願いしますね!


この記事へのコメントには、個別のお返事ができませんが、ご了承ください。













ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

睡眠の秋? 

スズメさんったら~

010_201610090317139bd.jpg

大あくび?!

020_20161009031714811.jpg

見ちゃった♪

030_20161009031715b03.jpg

そう・・・なの?

040_20161009031718991.jpg

こちらは先日の牧歌の里で出会った、アルパカさん!

050_2016100903171904b.jpg

いきなりこの状態を目にしたので、具合が悪いのかと思っちゃいました^^;

060_201610090317453cf.jpg

お昼寝?

070_20161009031746abe.jpg

本牧場の草が心地よくて、ゴロゴロしていただけみたいですね!

080_201610090317471c7.jpg

スズメさんも、眠いんでしょ?

090_20161009031748077.jpg

はい、はい~^^;

100_201610090317508e6.jpg

こちらは・・・

120_2016100903182604a.jpg

ポニーの芸でした^^

130_20161009031828cb6.jpg

やっぱり、食欲の秋が優先かな♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

畑のキャビア!

010_20161007205223032.jpg

今朝も空気がひんやりしていましたね・・・

スズメさんはまだ換羽中だね・・・早く生え揃わないと、寒いよね・・・?

020_201610072052254c5.jpg

そうだね・・・でも、徐々に生え揃ううちに、季節の変化に体をなじませるのかもしれませんね!

030_2016100720522778d.jpg

そうだった・・・^^;

いまさら感はありますが、夏休みの写真を見てくださいね!

040_20161007205228a8e.jpg

045_20161007205229220.jpg

でしょ~♪

050_201610072055271fc.jpg

ひるがの高原の牧歌の里という、観光牧場です♪

060_20161007205528a0c.jpg

お花畑の中に、チャペルも♪

070_20161007205530e59.jpg

080_2016100720553129a.jpg

モコモコが可愛いコキアですが、ほうき草とも呼ばれます♪

090_20161007205532602.jpg

紅葉の季節になると、赤いモコモコが並んで、可愛いですよ!

100_20161007205623e40.jpg

この実は「とんぶり」と呼ばれて、珍味らしいです!

110_201610072056252a8.jpg

120_201610072056271f8.jpg

スズメさんも食べそうだけど・・・

130_20161007205628a26.jpg

どうなのでしょうね~













ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR