お風呂の楽しみ方♪

水辺で、立ち止まってしまった若スズメちゃん・・・どうしたの?

010_201708032321371f0.jpg

何を・・・?

020_2017080323213958f.jpg

まだ、ママと一緒のヒナちゃんでも、迷わず水に入る子もいますが、水辺で迷い顔の子もよく見かけます。

ウチのピーちゃんもそうですが、水浴びは大好きな子と、ちょっと苦手な子がいるようですね!

この子は、ちょっと苦手なタイプのようですが~

030_201708032321416bf.jpg

ハシボソガラスさんが~

040_201708032321427bf.jpg

豪快な水浴びのお手本を披露♪

050_20170803232143b32.jpg

060_2017080323222134a.jpg

そうなんだね~!

070_20170803232223d52.jpg

うん・・・たしかに、カラス君にはあまり怖い物がないから、何も考えずに豪快な水浴びができるのかもね~^^;

スズメさんには怖い物がいっぱい・・・水に濡れて、飛翔力が落ちるのは怖い事ですものね。

080_20170803232224c1e.jpg

あっ、キジバトさん!

090_201708032322260d3.jpg

浅い場所に座り込むキジバトさんは、豪快なカラス君とは対照的に~

100_20170803232228568.jpg

優雅に、ゆったりと~♪

110_20170803232315932.jpg

バラの花びらを浮かべてあげたくなる、入浴風景ですね♪

120_201708032323163b4.jpg

だけど・・・?

130_20170803232318ca9.jpg

そこは、本能に従おう~^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ニセアカシアとハトさん♪

010_20170523203431bf5.jpg

週末から暑さが続いていますね・・・

020_20170523203434b77.jpg

水場のスズメさんは、とっても気持ち良さそうですね!

030_2017052320343560f.jpg

水場が豊かな公園は、暮らしやすそうです♪

033_2017052320343683f.jpg

ムクドリさんも~

035_20170523203437d4a.jpg

このお顔~☆

038_20170523203825c65.jpg

そうだね~♪

040_20170523203827f04.jpg

あっ、そうそう~また出しそびれていましたね・・・^^;

ゴールデンウィークが終わる頃~

050_20170523203828ab2.jpg

満開のニセアカシアの木に、ハトさんがいました!

060_20170523203829d4d.jpg

お花をちぎった?!

070_20170523203831c9e.jpg

落としちゃいました^^;

でも、せっせとお花をちぎって~

080_20170523203908a99.jpg

食べているようです!

090_20170523203910cdb.jpg

蜂蜜のアカシアは、このニセアカシアの蜜ですから、上品な甘さなのかな~♪

100_2017052320391290c.jpg

葉っぱも・・・?

そういえば、この葉っぱも天ぷらにして食べる地域もあるそうです~!

105_201705232039134c1.jpg

“ニセ”ってねぇ~だから蜂蜜の場合は“ニセ”を省いて「アカシア蜂蜜」と表記されるのかな~♪

暑い日は、蜂蜜漬けのレモン~なんて思ったら!

110_20170523203914328.jpg

スズメさんは水浴びに夢中ですね~^^;

この季節、意外と熱中症になる方が多いそうです・・・みなさんも気を付けてくださいね!








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

瓦屋根に似合う鳥♪

010_2016111719290161b.jpg

020_201611171929037ed.jpg

瓦屋根にスズメさん~♪

030_2016111719290499a.jpg

似合いますよね♪

040_2016111719233691f.jpg

ココは~

050_20161117192338004.jpg

ハトさんがたくさんいます♪

060_20161117192534f72.jpg

少し前まで、いろんな神社でハトさんにあげる餌が売られていましたよね!

070_201611171925365bb.jpg

最近はインフルエンザの影響か、神社やお寺でも、邪魔者扱いされるハトさん・・・

080_20161117192537724.jpg

友人のお宅では、ベランダで子育てしていて、成長を見たくて毎日のようにお邪魔した覚えも~

090_201611171925387e4.jpg

久しぶりに、瓦屋根に集まるハトさんをみて、なんだか懐かしい気持ちになりました~♪

100_20161117192540070.jpg

ハトさんもスズメさんも、寒さに負けずに頑張ってね☆



<お知らせ>

ロージーさん、お手数ですが取り急ぎ、メールアドレスをご連絡ください!

すずめカレンダー2017の予約受け付けは、終了しました。

ご予約いただいたみなさんには、振込先などのメールを送信しましたが、もしまだメールが届いていない方がおられましたら、コメント欄からご連絡ください!

お振込は11月20日までですので、よろしくお願いいたします。





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

日光浴~♪

公園のお池のほとりで~♪

010_20160715184012924.jpg

大きめのパンと格闘していますね~頑張って♪

020_20160715184013f2f.jpg

どの子かな・・・あっ!

030_20160715184014e92.jpg

カメさん!

040_20160715184016896.jpg

前脚に力を込めて~!

050_201607151840186d7.jpg

あぁ・・・^^;

060_20160715184128ff5.jpg

成功したカメさんも!

070_201607151841304f1.jpg

カメさん、後ろのあんよが・・・^^;

080_20160715184131ef2.jpg

甲羅だけでなく、あんよも干したかったのかな♪

こちらは・・・

090_201607151841324e9.jpg

羽毛干し中の、ハトさん♪

100_20160715184135ea6.jpg

芝生で、横になって(?)日光浴♪

120_2016071518421858a.jpg

気持ち良さそうですね!

ところでこの子、マンガ「きょうのスー」に出てくる、子スズメちゃんに似てませんか?

130_20160715184219c90.jpg

えっ、君がモデル・・・って、今年生まれのくせに~^^;


おまけ♪

140_2016071518422137c.jpg

アシカさんの日光浴♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

看板鳩さん♪

目の上に白い羽毛があるスズメさん!

010_2015120722140765c.jpg

ピーちゃんも、お鼻の上に白いところがあるんだよ~一緒だね♪

020_20151207221408112.jpg

あっ、綺麗~!

030_20151207221410499.jpg

真っ白~ちょっとナマズヒゲがあるけど^^;

040_201512072214116f2.jpg

そうだね・・・人間は、白い動物好きだからね♪

050_20151207221413a32.jpg

反対側・・・?

060_20151207221520215.jpg

あっ、ホントだ!

070_201512072215216bf.jpg

ふふふ~でも、充分キレイだよ♪

それに、この子は~

080_20151207221523010.jpg

この公園の“看板鳩”なんですよ!

090_20151207221524fb2.jpg

サービス精神の大きい子は、依怙贔屓されるんだよ~スズメさんも、見習ってね☆











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR