昨日のウメちゃん!

010_201612021929261e0.jpg

020_20161202192928f67.jpg

何度同じ後悔をしてきた事か・・・

カレンダーの発送準備を~今、頑張ってます・・・すみません^^;

030_20161202192929229.jpg

ウメちゃん、お願いね!

040_20161202192930fa3.jpg

050_20161202192932d19.jpg

060_20161202192958e95.jpg

070_201612021930009d2.jpg

080_20161202193001c1d.jpg

090_20161202193003aca.jpg

100_2016120219300496c.jpg

110_20161202193031db6.jpg

120_20161202193033785.jpg

頬っぺが、真っ白にならないとね~^^;


コメントのお返事が遅れます・・・ご了承くださいね!







ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

よろしく~❤

010_201607111956051b1.jpg

はい、昨日の鳥さんは~

020_20160711195607154.jpg

桜文鳥のお子様~先日、お迎えしました♪

実は、ゴールデンウィークの頃から、家族が文鳥さんをお迎えしたいと言い出しました。

私はちょっと二の足を踏んでいたのですが・・・

たまたま~

030_20160711195608359.jpg

もちろん文鳥さん大好きですから、お迎えしたい気持ちはやまやまですが・・・

やっぱり、夏暑くて、冬寒いこの部屋は、文鳥さんには不向きなのかもしれないと思ってしまって・・・

040_201607111956105a5.jpg

そう、あまりにも早く旅立ってしまったから、なんとなく不安で・・・

050_201607111956117fc.jpg

と、教えてもらって、小鳥屋さんに行ってみました。

可愛いヒナちゃんがたくさんいましたが、すべて売約済み!

次の入荷の頃にもう一度伺って、お店のご主人にユキちゃんの事をお話して、完全にひとり餌になるまで、お店の方で育てていただく事にしました。

で、先日やってきたのがこの子~ウメちゃんです!

060_20160711195847b7b.jpg

サクラより一足早く咲いて、ちょっとお目出度い感じがするでしょ~!?

ウメちゃんはウチに来て2日間、カゴから出ようとしませんでした。

シナモンさんもユキちゃんも、当たり前のように、人間の手に乗って来てくれたのに、ウメちゃんは・・・

070_20160711195849340.jpg

ちょっと、神経質なところがあるようで、ビクビクしています。

080_20160711195849804.jpg

小鳥屋さんで他の子たちと一緒だったので、ひとりで新しい環境に来て、心細くなっちゃったのかもしれません・・・

ピーちゃん、お願い~♪

090_20160711195852a4d.jpg

ピーちゃんと一緒だと、安心できるようです♪

100_20160711195852d0e.jpg

まぁ、まぁ、まだお子様だから・・・許してあげて^^;

110_20160711200011ef9.jpg

ぴったりくっついて、安心できたかな~♪

数分後・・・

130_20160711200013073.jpg

お口を開け始めたウメちゃん!

140_20160711200015c6e.jpg

シナモンさんを思い出したのか、ピーちゃんが逃げ腰に^^;

150_20160711200016ee5.jpg

引き立て役なんかじゃないよ~^^;

こんな風に、2羽一緒に握れたのは、最初の二日間だけでしたが、最高の握り心地でした~♪

160_201607112000170f7.jpg

もちろん、スズメさんにはスズメさんの、文鳥さんには文鳥さんの魅力がありますよね♪

ただ、こうやってピーちゃんとウメちゃんを一緒に握ると、ウメちゃんの方が温かく感じました・・・














ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR