中秋の名月♪

今日は、ウサギさん!

010_20160914034148e8b.jpg

020_20160914034149666.jpg

でも、夏休みに観光牧場で出会ったウサギさんは・・・

030_20160914034152f9d.jpg

高原なので、比較的涼しかったのですが~

040_20160914034154e14.jpg

日陰で休憩中・・・^^;

子ウサギさんなら、跳ねるかな?

050_20160914034154e89.jpg

無防備な寝姿^^;

060_2016091403422819d.jpg

まぁ、そういうものです^^;

さて、明日9月15日は中秋の名月ですね!

なのでこんなのを、作ってみました♪

070_20160914034230bb0.jpg

鈴を付けたのは、大失敗ですね^^;

080_201609140342311b7.jpg

お月さまに、お香を入れたので、とっても良い香りです♪

その代わり、ちょっとお月さまが角っぽいかも・・・^^;

090_20160914034233d72.jpg

あっ、気付いちゃった?!

100_20160914034234d1a.jpg

鎌倉半月の紙袋♪

110_20160914034312b48.jpg

そのまま、拝借しました^^;

120_20160914034314100.jpg

うん?

130_2016091403431577c.jpg

そうだよね・・・

でも、雨が降ったら「月より団子」という楽しみ方もありますよ!

140_20160914034316750.jpg

ウサギさんのお饅頭を見つけました♪

150_20160914034318a47.jpg

うっ・・・迷うところですね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

仲良しウサギさん♪

日本海側の大雪、ものすごいですね・・・

雪かき、雪崩、雪道の車の運転・・・どうか、事故のないように気を付けてくださいね。

そういえば、大雪の中、スズメさんたちはどうしているのでしょうか?

前にも書きましたが、私は以前東北に住んでいました。

夏は、いろんなところでスズメを見かけましたし、スズメ対策の防鳥ネットも農作物だけではなく、鶏の放飼場にまで張られていました。

でも、冬の間のスズメさんの記憶が全くないのです・・・

大雪の中でのスズメさんの様子、ご存知の方がおられましたら、教えてくださいね♪


さて、昨日の続きです♪

000_20120131202520.jpg

だって、よく横取りでケンカになってるじゃない^^;

010_20120131202519.jpg

どれどれ♪

030_20120131202518.jpg

ガーデンレストランで、小鳥のえさを探すときは、仲良く食べています♪

040_20120131202518.jpg

それは、小鳥のえさが一口サイズだから、取り合いになる前に食べちゃうからでしょ・・・^^;

でも、ウサギさんだってとっても仲良しなんだよ!

060_20120131202516.jpg

寒そうにうずくまっている、灰色の子に、毛足の長いウサギさんが近づいて行きました!

050_20120131202517.jpg

ウサギさんのペロペロは、鳥さんの羽繕いみたいな感じですね♪

でも、スズメさんってあまりパートナーの羽繕い、しませんよね!?

080_20120131202633.jpg

ぴったり寄り添うウサギさん・・・

でも、灰色の子は違う場所に行きたくなっちゃったようで・・・

090_20120131202632.jpg

さすがウサギさん、身軽ですね♪

100_20120131202631.jpg

毛足の長い子も、追いかけます!

120_20120131202631.jpg

あれ?

130_20120131202630.jpg

上れないようでした・・・^^;

135_20120131202629.jpg

ウフフ♪

このウサギさんを見ていると、ヨークシャーテリアを思い出しませんか?

140_20120131202719.jpg

春になったら、このウサギさんの抜け毛で、巣作りしたいなぁ~と、思うスズメさんでした♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

スズメさんとよく似た・・・♪

この前、動物園に行ってきました♪

010_20120130221455.jpg

そう!

公園の中にある動物園で、珍しい動物はいませんが、無料でした♪

そこで、出会った可愛いウサギさんを~♪

030_20120130221455.jpg

閉園時間が近く、ウサギさんは夕食の(?)草を食べていました!

040_20120130221454.jpg

近づいてきた黒いウサギさん♪

050_20120130221453.jpg

周りにたくさん草があるのに、なぜか他の子が食べている草を・・・^^;

060_20120130221453.jpg

横取り?!

070_20120130221452.jpg

・・・満足げな黒いウサギさん^^;

でも、この子たち、スズメさんに似ていませんか?

075_20120130221612.jpg

ほら、スズメさんも!!

080_20120130221610.jpg

大きすぎるカステラをあげた時・・・

090_20120130221611.jpg

仲間がやって来て、仲良く食べるのかと思ったら・・・

100_20120130221609.jpg

もう一羽のスズメさんがやってきて・・・

110_20120130221609.jpg

横取りされちゃうこと!

仲良く分けあうって、難しいことなのかも知れませんね~^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

スズメさんのおやどを離れて、ウサギさんの島へ・・・③

島の中では、鳥のさえずりがよく聞こえます。
メジロやコゲラは姿も見かけましたが、一番遊んでくれたのがホオジロ。
ホオジロ01

今回、小さいレンズだったので、残念ですが。
ホオジロ02

お部屋の窓を開けると、目の前にも!
ホオジロ03

すぐ下の花壇では、満開のパンジーを楽しんでいるのかな?!
ホオジロ04
部屋に戻ってからも、食餌中も楽しませてくれました!

さて、翌日。
日ごろの行いが悪かったのか、朝からシトシト降る雨・・・
雨01

それでもウサギさんは芝生の広場に出てきています。
三羽01

体が濡れて、可哀想・・・でも、芝を食べたり、ペレットをくれる人間を探したり。
三羽02

ウサギさんは手足の裏にも毛が生えているので、汚れると気になるようです。
手が気になる03

「何かくれるの?」
手が気になる05

「くれないなら、他の人に当たってみるよ!」
CSC_1491.jpg

ウサギさん達は雨の中でも、逞しく、可愛く、したたかに頑張っていました!

この島は水に恵まれていません。
水道水は、本土から船で運んできます。
ウサギたちの水場もないのです。
広場の至る所に水入れがありますが、空になっていたり、汚れた水が入っていたり・・・
新しい水を入れてあげると、集まってきてものすごい勢いで飲んでいました。

水たまり01

「元気でがんばってね!また、会いに来るからね!」
土砂降りの中、大久野島を後にしました。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

スズメさんのおやどを離れて、ウサギさんの島へ・・・②

お留守番♪
CSC_0301.jpg

さて、今日も大久野島の可愛いウサギさん達をご覧ください!
本館前の芝生の上を、元気いっぱい!
走る01

走ります。
走る02

お鼻が黒い子と、
変わった毛色01

お鼻が白い子。
変わった毛色02

ここには、いろんな色のウサギさんがいます。
お顔01

圧倒的に茶系が多いですが、濃いグレーの子もいます。
お顔02

この時期はウサギさんもベビーラッシュで、子ウサギさんも結構いるのですが、
子ウサギ
スズメさんと違い、ウサギさんは子供の方が警戒心が強く、ほとんど出てきてくれません。

鼻をくっつけて御挨拶♪
ごあいさつ01

ごあいさつ02

強い西日の中走ります。
西日01

お部屋の窓から・・・
夕景

もっと可愛い、大久野島のウサギさんは
utaさんの「うさぎの楽園~大久野島~」
こちらで見られます♪


明日は、雨の中のウサギさん達と、ホオジロさんを紹介します!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR