ハヤブサ君とスズメさん♪

お天気には恵まれましたが、今朝はかなり冷えましたね。

01_20101110222745.jpg

いつの間にか、団地の桜も色づき始めていました!

02_20101110222744.jpg

でも、今年の色が良くないように思います。

紅葉にも今年の夏は、暑すぎたのかもしれませんね。


朝の川原・・・

川原01

スズメさんの群れが来ていました!

川原02

人が近づくたびに、いっせいに飛び立ちます!

川原03

みんなでぐるっと飛び回り、他の木に集まります。

川原04

スズメさんの羽根が、朝の日差しを受けて煌めくようでした♪

写真になると、単なる逆光写真ですね^^;

川原05



今から、ちょうど2年前の事です。

当時、まだ鳥を撮れるレンズを持っていなかった私は、お花を撮ろうと思って川原へ出かけました。

そろそろ帰ろうと思ったら、橋脚からスズメさんの群れのにぎやかな声が聞こえてきました。

橋脚の上を見上げると・・・

ハヤブサ01

無理やりトリミングしたので、見づらい写真ですが、ハヤブサの幼鳥君が背中に嘴を埋めて休んでいます。

写真では1羽しか見えませんが、すぐそばで、スズメさんが数羽集まってにぎやかに騒いでいたのです!

ハヤブサ君は、時々うるさそうに顔をあげますが、追い払うでも、襲うでもなく、また嘴を埋めて休んでいました!


その後1年ほど、ちょくちょく遊んでくれていたハヤブサ君。

結局一度も狩りのシーンを見ることはありませんでした^^;

ハヤブサ02

お腹の柄が、きれいな横縞になったら姿を見せなくなりました・・・

ハヤブサ03

巣を作れるようなところへ引っ越していったのでしょうか・・・

元気にしてるかな~♪

スズメ01

スズメ02

怖いよね・・・やっぱり^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

梅雨が明けました!

朝から真夏の日差しが眩しいです。
CSC_2540.jpg
スズメさんの羽根も、白く飛んでしまいます^^;

海の日

海水浴ではありませんが、水浴びしているスズメさんです!

水浴び01

お山の公園の小さな流れです。

水浴び02

ちょうど良い深さ♪

水浴び03

貸切浴場♡

水浴び04


こちらは、ちょっと遠くて写りも良くないのですが・・・ハヤブサ君の水浴びです^^;
水浴び05

すご~く、カメラを意識してますね。

水浴び06

ハヤブサ君、猛禽なのに(だから?)案外、神経質ですね~♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR