食欲の秋~カワセミさん♪

食欲の秋のスズメさん♪

010_201610181919094c1.jpg

スズメさん以外の、食欲の秋の子に出会ったよ!

020_2016101819191126d.jpg

私の事じゃなくて・・・^^;

先日お話した香嵐渓で、ヤマセミさんに出会えるかも~と、楽しみにしていたのですが・・・

030_20161018192415db1.jpg

カワセミさん?!

040_20161018191913771.jpg

カワセミさん! 

光が当たると、青い羽毛が反射してとっても綺麗です♪

050_20161018191916c63.jpg

そういえば、カワセミさんと出会うのは、溜池とか、用水路ばかりで、渓流で出会ったのは初めて♪

060_20161018192442c63.jpg

日陰に止まると、目立たないですよね!

070_2016101819244371a.jpg

えっ、また飛ぶの?!

080_20161018192446cd9.jpg

090_201610181924473dd.jpg

カワセミさんに遊ばれているような・・・^^;

100_2016101819244878e.jpg

これから食べます!

110_20161018192858f47.jpg

120_2016101819285900d.jpg

こちらから見ると、岩陰でダイブして~

130_20161018192900603.jpg

あっ、獲れたんだ!

140_20161018192901a2f.jpg

そういう事です・・・^^;

150_201610181929036bb.jpg

大きくて、活きの良いお魚ですね~♪

160_20161018193133cd5.jpg

カワセミさん、全身を使って、お魚を岩に叩きつけます!

ちょっと、お魚が食べたくなってきました♪

170_201610181931355e1.jpg

狙ってないけど~翡翠さんに獲ってもらったお魚を、川原で焼いて食べたら~ウフフ♪

180_20161018193135932.jpg

“翡翠飼”・・・効率、悪すぎますね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

白鳥庭園の青い鳥♪

今日も落ち葉の中のごはんを探す、スズメさん達♪

010_20160109195551b06.jpg

白鳥庭園のお話に、付き合ってね!

020_20160109195553c0d.jpg

食べることに、必死ですね。。。^^;

さて白鳥庭園には、青い鳥さん♪

030_201601091955540af.jpg

お魚を咥えて、飛んできてくれましたよ♪

040_20160109195555e2e.jpg

お池にダイブして、お魚を捕まえたんですね!

050_20160109195557004.jpg

慎重に咥えなおして~

060_20160109195810510.jpg

飲み込みました♪

070_20160109195812f6a.jpg

スズメさんの好物は、お池に潜らなくても見つかるね♪

075_20160109195813d19.jpg

カワセミさんは、お魚が大好き・・・

080_2016010919581509f.jpg

もう一度、お池に飛び込んでくれましたが・・・撮れませんでした^^;

090_201601091958164ad.jpg

カワセミさんも、獲れませんでした!

100_20160109200001f87.jpg

そう、そんな時もあるよね!

110_2016010920000356c.jpg

もう一度、挑戦~と、思ったら!

115_2016010920000523e.jpg

ユリカモメさんが飛んできて~

120_201601092000069ed.jpg

カワセミさんは、ものすごい勢いで逃げてしまいました^^;

140_20160109200007d12.jpg

大きいし、スピード感があるからね~^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

秋らしい~♪

あっ、スズメさん!

000_2015112220171645a.jpg

ちょっと、記事が間に合わなくなっちゃったの・・・なにか、秋らしい記事お願い♪

020_2015112220171824a.jpg

040_201511222017192f9.jpg

050_201511222017221fb.jpg

060_20151122201723f87.jpg

・・・すみません^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

幸運の青い鳥・・・?!

5か月ぶりの公園で~

010_20151003175221291.jpg

スズメさん達と一緒にランチ♪

020_20151003175223d57.jpg

一緒に食べると、美味しいよね~❤

030_201510031752244e0.jpg

スズメさん的には“微妙”らしいです。。。^^;

040_2015100317522649a.jpg

次って・・・何が?

050_20151003175227430.jpg

だから、お土産は・・・今食べたでしょ?

060_201510031752532de.jpg

そうじゃない・・・?

070_201510031752548b2.jpg

えっ?!

いえ・・・あの・・・持って来なかったけど・・・

080_20151003175256595.jpg

ゴメンね・・・だけど、どれもスズメさんが食べるには、いろいろとねぇ~^^;

次来る時には、何か持って来るね・・・何か。

090_20151003175257c8d.jpg

・・・はい。

そんな事を言いつつ、いっぱいスズメさんに遊んでもらって、そろそろ行こうと思ったら~

木の上から、突然この子が飛び出してきました!

100_20151003175259954.jpg

そういえば、愛知に引っ越してからカワセミさんに会ってなかった~♪

110_201510031753400a5.jpg

うん・・・そろそろ行かないと、他にも予定があるんだよ・・・

120_20151003175342da6.jpg

うん?

130_2015100317534362c.jpg

少しずつ近づいても、同じ場所に♪

140_201510031753459b8.jpg

良い事?

この辺で、一緒にいた家族が一言

「このカワセミ、汚くない?」と・・・

150_20151003175346727.jpg

失礼だよね・・・今年生まれの若鳥さんだもんね♪

もうすぐ、綺麗なオレンジのお腹になるのに~!

160_20151003180432bfa.jpg

綺麗な青ですね♪

170_20151003180434d53.jpg

続きは、明日♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

協力的なモデルさん♪

001_20141202182617013.jpg

昨夜は雨も降って、風も強かったのですが、元気に来てくれました♪

今日も、東京の野鳥さんのお話ね!

010_20141202182619899.jpg

もう一羽、とってもサービスしてくれた子がいました!

020_20141202182623e7b.jpg

スズメさんほどじゃないけど・・・^^:

030_2014120218262299d.jpg

この子♪

040_20141202182625acb.jpg

カメラを気にする風もなく・・・

050_20141202182710497.jpg

お魚を狙っているようです!

以前、「すずめカレンダー」プレゼント企画の際、撮影機材について質問して下さったかtがおられました。

お返事出来ていなかったので、この機会に!

私が現在使っているのは、ニコンD90に、ニコン純正の80-400のズームレンズを付けています。

レンズは現在バージョンアップした物が販売されていますが、その前のタイプなので、ちょっと軽めです!

その代わり、中央のフォーカスポイント以外は、若干甘めなので、基本中央のフォーカスポイントだけを使用しています。

ブログに出している写真は、アップのスズメさん以外ほとんどトリミングをしています。

で、今回の東京のカワセミさんがどれくらいサービスしてくれているかというと~

060_20141202182713ca0.jpg

トリミングなしで、このサイズ~♪

この前紹介した、地元のお池のカワセミ君は、トリミングなしだとこんな感じ~^^;

070_20141202182712849.jpg

かなり遠いです^^;

080_2014120218271634b.jpg

う~ん、人の多い公園だったから、意外とカメラにも慣れてるのかも?

で、ついでに~

090_20141202182716a91.jpg

こんなお申し出(?)が~♪

是非、お願いします!

100_20141202182809fb3.jpg

うんうん!

110_20141202182812516.jpg

カワセミさんの夕ご飯は、活きの良いお魚です♪

120_2014120218281454b.jpg

完全にフレームアウト。。。私には追えませんでした^^;

130_20141202182817780.jpg

獲った後に止まった場所は、先ほどまでの位置より暗くて、レンズが「ウィーン、ウィーン!」と・・・

140_20141202182816a8b.jpg

食後の、満足げなカワセミさんが撮れましたよ♪

150_20141202182954509.jpg

・・・まだまだ、練習が必要~それとも、センスの問題か? 

いっそ、機材のせいにしちゃおうか・・・なんて^^;

明日からは、動物園の子たちです~♪




<追伸>

160_20141202182958b50.jpg

メールやコメント欄から、嬉しいメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます!

お一人ずつに、お返事を送らせていただきたいのですが、ちょっとバタバタしておりまして・・・申し訳ありません。

大変心苦しいのですが、この場でお礼とお詫びとさせていただきます。

どうか、今後とも「すずめさんのおやど」と、身近に暮らすスズメさん達を、よろしくお願いいたしますね♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR