団地に来てくれたお客さん♪

ベランダに来てくれたのは~

010_20141005184756c29.jpg

もちろん、スズメさん♪

何か食べる~ぅ?

020_20141005184758071.jpg

いらないの?

030_201410051848022be.jpg

だから、最近あんまり遊んでくれないんだよね~

040_201410051848031c2.jpg

スズメさんの代わりに、他の鳥さんが遊びに来てくれましたよ!

050_201410051848044b0.jpg

この子!

060_20141005184846a5d.jpg

青い鳥さん♪

070_201410051848482ac.jpg

手すり、滑るから気を付けて~^^;

080_20141005184850165.jpg

スズメさんにも不評で、あまり止まらないですね・・・

090_201410051848514c9.jpg

この団地には、珍しいお客さんでしょ~♪

100_201410051848526bc.jpg

えっ、誰か来てくれたの?

110_2014100518583454a.jpg

あら、スズメさんのお仲間です♪

台風、近づいていますね・・・

120_20141005185835765.jpg

被害が出ませんように。。。

スズメさんも、仲間と仲良く、気を付けて乗り切ってね!










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

海辺の野鳥さん♪

海辺のスズメさんが、教えてくれました♪

010_20131019180428089.jpg

海には~

020_20131019180432ade.jpg

ウミネコさんですね!

全体が茶色っぽいので、今年生まれさんかな~♪

030_201310191804368db.jpg

今年生まれらしいスズメさん♪

だけど、ウミネコさんは完全に大人の色になるのに4年近くかかるらしいので、スズメさんより幼い感じかも?!

040_20131019180440b21.jpg

あっ!

050_20131019180445eab.jpg

危ない!!

060_20131019180619e41.jpg

衝突は回避されましたが・・・^^;

070_2013101918062347b.jpg

他の子に迷惑をかけずに、着地してほしいですよね^^;

080_201310191806260f9.jpg

そんな言い分?!

090_201310191806332bc.jpg

ねっ♪

100_20131019180637f6d.jpg

ホントかなぁ~♪

110_2013101918102062c.jpg

ムクドリさんかと思ったら~

120_2013101918102493b.jpg

イソヒヨドリさんの女の子♪

130_20131019181029500.jpg

ホントはこの子じゃなく、別のスズメさんがイソヒヨドリさんの隠れてた木に、飛び込んで行ったので気付いたのです^^;

140_2013101918103401b.jpg

そんな事言わないで~♪

145_20131019181039207.jpg

150_20131019181608ff7.jpg

160_201310191816133f2.jpg

虫、いる?

170_2013101918162177a.jpg

首を伸ばして~

175_20131019181627764.jpg

いるのかな?

180_201310191816329b6.jpg

あら、残念^^;

190_20131019181801ca1.jpg

草の実はたくさん実る季節ですが、虫さんは少なくなりますからね・・・








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

山のイソヒヨドリさん~№3♪

今日も長いですが・・・^^;

010_20120613233502.jpg

020_20120613233501.jpg

お付き合いください♪

030_20120613233500.jpg

イソヒヨさんの主食は虫さんです!

040_20120613233459.jpg

目の前を飛んでいるムシさんですが・・・

050_20120613233458.jpg

ヒナちゃんのお口には、入ってくれません^^;

060_20120613233457.jpg

何度も挑戦しますが

070_20120613233611.jpg

全くダメ・・・

ムシさんだって、必死で生きているんですものね!

080_20120613233610.jpg

子スズメちゃんだって、獲れないくせに・・・^^;

090_20120613233609.jpg

まだヒナちゃんだもの、仕方ないよね・・・子スズメちゃん、意地悪だね^^;

100_20120613233608.jpg

イソヒヨパパはどんな感じなのかな?

110_20120613233607.jpg

まずは、街灯に止まってポーズを決めます!

120_20120613233606.jpg

元気よく飛び出して

130_20120613233726.jpg

狙いを定めます!

150_20120613233725.jpg

ムシは体が小さいので、巧みに方向転換しますが、イソヒヨパパも翼でブレーキをかけ・・・

160_20120613233724.jpg

体を捻って、方向転換!!

180_20120613233723.jpg

狙った獲物は、逃しません!!

210_20120613233722.jpg

子スズメちゃんも、うっとりのイソパパ♪

220_20120613233721.jpg

230_20120613233840.jpg

スズメさんは、基本が種子食。

子育て時期には虫も獲りますが、こんなに飛び回るタイプの虫は、ツバメさん担当ですね^^;

240.jpg

250_20120613233838.jpg

イソヒナちゃんも、早くパパみたいに虫を獲れるようになってね☆



かっこいい“育メン”パパと、マイペースでオシャレ好きなママと、可愛いヒナちゃんと・・・

山のマンションに住む、素敵なイソヒヨファミリーでした♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

山のイソヒヨドリさん~№2♪

いつも以上に、長いですが、お付き合いくださいね♪

010_20120612214930.jpg

そうです!

可愛いよ~♪

020_20120612214929.jpg

スズメさん・・・^^;

030_20120612214928.jpg

ハチのような虫を咥えた、イソヒヨドリのパパが・・・

040_20120612214927.jpg

ヒナちゃんの待っている場所まで、案内してくれました♪

050_20120612214926.jpg

マンションの駐車場のフェンスにで、待っていたヒナちゃん♪

060_20120612214924.jpg

パパを見つけた途端にこのお顔♪

070_20120612215114.jpg

ヒナちゃんはママ似です。

080_20120612215113.jpg

でも、ママより、羽毛がモコモコしていますね♪

090_20120612215111.jpg

100_20120612215110.jpg

ねっ、可愛いでしょ~♪

スズメさんのヒナちゃんより、大柄だけどね!

110_20120612215109.jpg

尻尾もまだ短めです♪

120_20120612215108.jpg

パパが、今度は青いムシを咥えてきました!

130_20120612215226.jpg

私は、このヒナちゃんを1時間近く、見ていましたが・・・

140_20120612215225.jpg

食べ物を運んでくるのは、パパだけでした!

ママは他のヒナちゃん担当なのかもしれませんが・・・

150_20120612215224.jpg

この子は、パパっ子ですね♪

160_20120612215223.jpg

抱卵はほとんどママに任せているスズメさんですが、餌運びはパパも頑張っています♪

ヒナちゃんが複数いる場合は、巣立ち後、パパとママで手分けをして面倒をみているそうですし・・・

170_20120612215222.jpg

ちょっと、エラそうなスズメパパ・・・

そんなこと言ってたら、後でしっぺ返しが来るぞ~~^^;

180_20120612215221.jpg

ヒナちゃんご自慢のパパを、じっくり見てやってくださいね♪

190_20120612215327.jpg

子スズメちゃん・・・?!

200_20120612215326.jpg

傷心のスズメパパ・・・生意気なことを、言うからです!

なぁ~んてね^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

山のイソヒヨドリさん~№1♪

今日から3日間、スズメさんじゃない鳥を見てください!

010_20120611231606.jpg

うん・・・^^;

でも、キレイな青い鳥さんだよ~♪

020_20120611231605.jpg

イソヒヨドリさんです!

実は、ゴルフ場と同じくらいの標高に建つ、山あいのマンションに、イソヒヨドリさんが住んでいるという噂を聞いたのです!

030_20120611231604.jpg

040_20120611231603.jpg

そう!

イソヒヨドリさんはその名前の通り、海辺の岩場に巣を作って暮らしている鳥さん。

最近、市街地に進出して来てはいますが、山あいのマンションには住まないんじゃないかと思っていました。

でもね、教えてもらった場所に到着すると、すぐに姿を見せてくれました♪

050_20120611231601.jpg

青い、鮮やかな羽色の男の子♪

060_20120611231600.jpg

体操選手にような仕草で、虫を追いかけていたようです!

070_20120611231833.jpg

人慣れしているわけではありませんが、あまり警戒心が強いわけでもないようです!

080_20120611231832.jpg

えっ? 奥さん?

男の子が飛んで行った先を探すと・・・

090_20120611231831.jpg

マンションの駐車場にいました♪

100_20120611231830.jpg

お顔をゴシゴシ・・・

110_20120611231829.jpg

身だしなみを整えて・・・

120_20120611231828.jpg

ポーズ♪

130_20120611231927.jpg

男の子のような派手さはありませんが、可愛い子ですね!

ハイキングコースの入り口で♪

140_20120611231926.jpg

と、いうことで、明日はこのご夫妻のお子さんを紹介しますね♪

160_20120611231925.jpg

さぁ・・・どっちかな^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR