忙しいスズメさん、のんびりカラス君♪

公園の、忙しいスズメさん♪

010_20130506201344.jpg

お口がいっぱいですね!

020_20130506201348.jpg

巣で待っているヒナちゃんのために、集めたんですね♪

030_20130506201352.jpg

あら、大変!

040_20130506201355.jpg

虫1匹も無駄にはしません!

050_20130506201400.jpg

ヒマな人間・・・私の事?!

060_20130506201443.jpg

まぁ、忙しくは・・・ないけど^^;

065_20130506201446.jpg

新緑がカラス君によく似合うからね~♪

070_20130506201450.jpg

えっ、ツツジ? 

一緒に見に行ってくれるの?

080_20130506201454.jpg

カラス君の下りた所には、満開のツツジが、甘い香りを漂わせていました♪

090_20130506201459.jpg

ピョンと跳ねる脚力、さすがはカラス君ですね!

100_20130506201537.jpg

ホント、寛ぐね~♪

カラス君と私が、まったりしている間にも・・・

110_20130506201541.jpg

スズメさんは忙しく、虫集め♪

120_20130506201545.jpg

片時も、じっとしてくれないので、ピントが合いません^^;

130_20130506201549.jpg
ようやく立ち止まってくれても、やっぱりピンボケ^^;

たくさん獲れたね~♪

ヒナちゃん、元気に育っているようですね!










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

夏の味覚♪

最近の、ご近所さんたちのブームはこれ♪

010_20110705202733.jpg

この辺りでは、結構普通になっているフルーツ♪

020_20110705202732.jpg

そう、ビワです♪

もちろん、スーパーに並んでいるほど甘味はないでしょうが、鳥さんには大人気なのです♪

030_20110705202731.jpg

この実は、誰かの食べ残し・・・傷んでますね^^;

040_20110705202731.jpg

子スズメちゃんの食べたいのは、カラス君が嘴につけているような、みずみずしいビワ♪

050_20110705202730.jpg

カラス君は美味しい物をよく知っていますね!

060_20110705202729.jpg

子スズメちゃん、上の枝に移動しました!

070_20110705202829.jpg

それも誰かの食べ残し・・・

080_20110705202828.jpg

子スズメちゃんにとって、誰かが皮を破ってくれているものに目がいくのでしょうね。

090_20110705202828.jpg

食べてみましたが、やはり納得のお味ではなかったようです。

今度は・・・

100_20110705202827.jpg

傷んではなさそうだけど・・・

その位置だと、お顔が写らないじゃない!

120_20110705202827.jpg

満足のお味だったのか、しばらくこの体勢で食べ続けていました♪

子スズメちゃん、美味しい実の選び方、覚えましたね!

またひとつ、大人になった子スズメちゃんでした♪












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お水・・・

雨の団地で・・・

010_20110325004021.jpg

カラス君が水たまりのお水を・・・

020_20110325004020.jpg

とってもおいしそうに飲んでいました。

030_20110325004020.jpg

ここは関西です。

人間より、ずっと小さな鳥が・・・

040_20110325004019.jpg

雨水をこんな風に飲んでも、心配はありません。

でも、原発周辺の鳥がこんな風に雨水を飲んだら・・・

050_20110325004018.jpg

どうなるのでしょうか・・・

060_20110325004017.jpg

ところで、この団地、規模の割に住人が少なく、給水塔に長時間水が停滞するそうです。

なので、飲料用には煮沸するようにと、回覧板がまわって来ました。

999.jpg

飲料水にはミネラルウォーターを使いたいのですが、

東京都の水道水から放射性物質が検出されてから、こちらのスーパーからも水は姿を消しました。

090_20110325004756.jpg

ピーちゃんママの言う通り!!

ここのお水は、浄水器と煮沸だけで、十分飲めるんですものね^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雨の朝・・・

今日は朝から雨降りでしたね・・・

こんな朝、ピーちゃんとシナモンさんは朝寝坊です。

ようやく彼らが起きだしてきたので、彼らのエサを取り替えて、食べ残しを手にベランダに出てみると!!

待っていました♪

おはよう~スズメさん!

雨00

雨01

雨02

カラスさんまで、ずぶ濡れになりながら待っています^^;

雨03
今日は「ゴミの日」だったから・・・

ハトさんはベランダに留って待機中!

雨04

先に写真を撮らせてもらっていると、カラス君は待ち切れなかったようで・・・

雨05

「お腹が減りすぎた。。。」

雨06

「お水で我慢しよう!!」

雨07

水たまりの水を飲み始めました。

空腹のアピールかな?

スズメさんも、可愛い仕草でおねだりです♪

雨08

雨09

ピーちゃんとシナモンさんの食べ残しだけじゃ、御不満のようでした^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR