スズメさんに誘われて~♪

ある朝~♪

010_201610021959489be.jpg

おはよう!

020_20161002195951023.jpg

ホント、最近にしては珍しいお天気の朝~♪

でも、まだ眠いなぁ・・・

030_20161002195952010.jpg

あっ、見抜かれてる・・・^^;

040_20161002195953862.jpg

そうだね・・・どうしようかな・・・

050_2016100219595571b.jpg

なんて、言われている気がしたので、公園に行ってみると!

060_201610022000331d0.jpg

見慣れない子がお出迎え♪

070_20161002200034b73.jpg

誰かな~?

サメビタキさんかエゾビタキさんだよね~どっち??

080_201610022000367d3.jpg

鳥さんが名乗ってくれたらわかりやすいくていいのですが・・・^^;

090_201610022000371ae.jpg

家に帰って、パソコンの画像で見ると、下の嘴が黄色いのと、お腹が白くないので、サメビタキさんかなぁ~と思っています!

渡りの途中に、公園に立ち寄ってくれたようです~そんな期間限定の野鳥さんに出会えて、ラッキーな日でした♪

100_20161002200039c95.jpg

スズメさんに誘ってもらえたおかげだね!

110_20161002200110019.jpg

お礼ね~シードと朝ごはんのパンも少し、分けてあげました♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

エゾビタキさん? それとも・・・

寝起きのスズメさんに見送られて♪

0208.jpg

早朝の河原へ出かけてみました!

でも、すでに川原にはジョギングやウォーキング、ワンちゃんの散歩などの大勢の人が^^;

案の定、鳥たちは高い木の枝から下りてきません。。。

餌を啄ばむエナガちゃん♪

0201.jpg

お腹ばっかりで、お顔が写りません^^;

0202.jpg

「朝日が気持ち良い♡」
0203.jpg

やっぱり、ダメだなぁ~と、諦めかけたころ・・・

「私はだ~れ?」
0205.jpg

あらら・・・誰かしら?

この間見かけたコサメちゃんに比べると、大柄な印象なので、サメビタキさんかエゾビタキさんかな?

0204.jpg

大雨覆と三列風切りの外縁の白が目につくので、エゾビタキさんですか?

「ウフフ♪」
0206.jpg
う~ん。

ホントかな?  どなたか正解教えて下さい!!

エゾビタキさんは夏の間に、シベリア南部やサハリンで繁殖し、冬季はフィリピンやニューギニアで越冬するそうです。

この時期、旅の途中で日本に立ち寄っているようです♪

彼らの旅は、まだ先が長そうですね。

0207.jpg








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR