春分の日♪

昨日の続きです♪

川原には、これまで以上に「チーチー!!」という、カワセミ君の甲高い声が、響いていました!

私がカメラを向けるのと、お散歩の方が多かったのとで、落ち着かないのか、あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・

でも、こんなサービスをしてくれました!

010_20110322002417.jpg

カワセミ君♡

020_20110322002417.jpg

初めて撮れました~!!

030_20110322002416.jpg

残念ながら・・・

040_20110322002415.jpg

お魚は獲れなかったようです^^;

050_20110322002414.jpg

こちらは、青と白~♪

どちらも繁殖期を迎え、羽根が綺麗です!

実際にはもっときれいだったんですよ~~!

さて、お家に帰って来ると、間もなくスズメさんもお墓参りから帰って来ました!

060_20110322002414.jpg

それは雨水だから「汚水」ってわけじゃないけど・・・

070_20110322002550.jpg

美味しそうに飲んでいます♪

080_20110322002549.jpg

スズメさん、そんなに喉が渇いたの??

090_20110322002548.jpg

贅沢な・・・って、嘴についているのは、「すずめレストラン」のお食事では?!

春分の日、お供え物をご馳走になったスズメさんもにも、

川原でツバメさんとカワセミ君のサービスを受けた私にも、楽しい一日でした♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

日の出とともに♪

早起きしました!

日の出前・・・

010_20110123203845.jpg

起き始めたスズメさんがいました!

せっかく早起きしたので、久しぶりにカワセミさんに会いに行こう♪

思い立って出かけてみました!

020_20110123203844.jpg

日の出を待って出かけたのに、なかなか明るくなりません。

でも、いつものカワセミさんが出迎えてくれました♪

030_20110123203843.jpg

お魚獲ってくれないかなぁ~♪

040_20110123203842.jpg

じっと待ってみましたが、この枝から動きません。

しばらくすると、近くの木から賑やかな声が聞こえ始めました!

050_20110123203842.jpg

ものすごい数のスズメさんです!!

060_20110123203841.jpg

あっ!!

カワセミさん、どこかへ飛び去ってしまいました。。。

仕方がないので、しばらく先ほどのスズメさんの大群と遊んでもらって・・・

手足の指先が冷たくなってしまったころ、帰路につきました。

すると・・・

070_20110123204053.jpg

おや?!

胸のあたりと、足が黒っぽい、若い男の子です♪

080_20110123204052.jpg

こちらを不思議そうに見つめています♪

「写真撮ってあげるよ♡」

でも、カメラを向けられるのは落ち着かないようで・・・

090_20110123204052.jpg

結局、逃げられちゃいました^^;

今回2羽がいた場所、かなり近いのです。

昨シーズンは、一羽で占領していた範囲なので、まさか2羽いるとは思いませんでした。

争いごとなく冬を越して、若い子も鮮やかなオレンジの胸になれますように♪













ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

帰って来た、カワセミ君♪

秋風が涼しくて、気持ちの良いお散歩日和♪

川原へ出かけてみました!

スズメさんのにぎやかな声が、聞こえてきます。

秋草01

ちょっと距離があるので、カメラを向けても安心して秋草の穂に飛びつきます♪

秋草02

植物の名前が、さっぱりわかりませんが・・・

秋草03

こうして見ると、スズメさんの好きそうな秋草がたくさんありますね♪

秋草04

子供のころ「ひっつきむし」と呼んで遊んだ「オナモミ」が、たくさん実のっています・・・スズメさん食べるのかな?

秋草05


スズメさんと遊んでいると、青い影が視界を横切ったような気がして、カメラを向けてみました!

カワセミ01
手前の草むらがスズメさんのいるところ。。。

小さな青い鳥、見えますか?

思いっきり、トリミングして見ました!

カワセミ02

カワセミ君です♪

今年の4月頃まで、この辺りでよく遊んでくれたカワセミ君かな・・・

でも、胸のあたりに黒さが目立ちます。

この子は今年生まれの子のようですね。

前の彼はどこへ・・・

でも、半年ぶりにこの場所にカワセミ君が帰って来てくれて良かった♪

もう少し慣れたら、昨シーズンの子のように、近くで遊んでくれるかな?

カワセミ03

カワセミ04

スズメさんには、たぶん興味ないと思いますが、カワセミ君が来てくれた喜びを、無理やり共有してもらいました^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR