失敗を、誤魔化す~♪

公園で、子スズメちゃんに出会いました♪

010_2017060521374792d.jpg

ママを待っているようですね♪

020_20170605213749d1c.jpg

あっ、見つかっちゃった^^;

030_20170605213750f41.jpg

仲良し兄弟ちゃん、可愛いね♪

この間、他の鳥さんの兄弟にも出会ったんだよ!

040_20170605213751af8.jpg

カラス君じゃなくて、この子!

050_20170605213754124.jpg

木の枝の兄弟~♪

060_201706052146495ba.jpg

スズメさん兄弟に負けないくらい、仲良しで、可愛かったですよ♪

070_20170605214651124.jpg

真っ暗でしょ・・・^^;

暗い場所だったので、シャッタースピードは遅めにしたのですが、カメラが明るすぎると判断したようで、ISOを最低まで下げてで撮影していたのです。。。

080_20170605214653ffb.jpg

処理ソフトで、無理やり明るくしたのですが、この仕上がりで・・・^^;

090_2017060521465497d.jpg

ごめんね・・・

100_20170605214655562.jpg

子スズメ兄弟ちゃん・・・^^;

110_20170605214820405.jpg

120_20170605214821724.jpg

飛び去ってしまいました・・・

130_201706052148224aa.jpg

子スズメ兄弟ちゃんも、木の上に・・・でも、お尻可愛いですよね♪

140_20170605214824532.jpg

すみません・・・^^;


<おまけ>

150_2017060521482528a.jpg

熱田神宮のお祭りの花火です♪


コメントのお返事が遅れています・・・ゴメンなさい。





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

野鳥特集~カラ♪

今日はカラさんを~♪

010_20170330192232c54.jpg

一時、流行りましたよね~K-POP♪

でも、そうじゃなくて・・・

020_2017033019223334a.jpg

シジュウカラさん♪

030_20170330192235731.jpg

どうかな・・・?

040_20170330192237b8e.jpg

こちらはヤマガラさん♪

050_20170330192238022.jpg

060_201703301923127b1.jpg

スズメさんよりは、動きが素早いですね!

070_20170330192314195.jpg

スズメさん、拗ねちゃった?!

080_201703301923153a6.jpg

そうそう、冗談ですよ♪

090_20170330192317231.jpg

100_20170330192319127.jpg

シジュウカラさんを漢字で書くと、四十雀なんですよね♪

110_201703301924074fa.jpg

そういう意味じゃ・・・^^;

120_20170330192408c33.jpg

確かにシジュウカラさん、四十歳のスズメという名前なら、縁起がいいとも言えますね♪

130_20170330192409952.jpg

名前の由来は諸説あるようですが、シジュウカラさんの地鳴きが由来という説が有力らしいです!

140_20170330192411aa3.jpg

そうみたいね!

150_2017033019241232e.jpg

山のスズメ・・・

160_2017033019245706b.jpg

お山で出会うスズメ(小鳥)って事ですね♪

170_201703301924582e5.jpg

「ビービー」って鳴くから“美々雀”?

とっても美しい雀って言いたいのかな・・・?

それでなんて読むの~^^;

180_20170330192500ca7.jpg

スズメさんの言う通りですね!

185_20170330192501301.jpg

190_20170330192503369.jpg

はい、アレです~お楽しみに☆



コメントのお返事が遅れています、どうかご了承くださいね・・・






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

シジュウカラさん♪

食べてる、もう一羽は~

010_20170215184634ff6.jpg

シジュウカラさんでした♪

020_20170215184636134.jpg

周りに見せびらかすように、持って来ました♪ ホントは横取りするような子がいないか、キョロキョロだったのかも^^;

030_20170215184637d7c.jpg

木の実のようですが、丸呑みサイズではないですよね?

040_2017021518463806d.jpg

押さえて・・・

050_20170215184640e7b.jpg

細い嘴で突きます♪

060_2017021518475014f.jpg

なるほどね♪

080_20170215184753c19.jpg

スズメさんは太い嘴で、齧るように食べますね♪

070_2017021518475217d.jpg

シジュウカラさんの嘴は細くて、噛む力が弱いのかな・・・

090_20170215184755866.jpg

鳥さんそれぞれに適した食べ方があるようですね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

立春~♪

こちらは、穏やかな立春でした♪

010_20170204211011dbd.jpg

そうだね、ピーちゃん!

020_20170204211013753.jpg

日も少し長くなってきたしね☆

030_20170204211014aa6.jpg

シジュウカラさんもご機嫌ですね♪

040_20170204211015cfe.jpg

お花も元気そうですね!

050_201702042110173f7.jpg

でも・・・

060_20170204211238913.jpg

そうだね・・・

065_201702042112401a6.jpg

ピーちゃんは、幼いころからお家スズメだからね・・・^^;

070_201702042112416c3.jpg

お外のスズメさんに呆れられちゃいましたね^^;

080_201702042112423d9.jpg

お外のスズメさん、何を食べてるの?

090_20170204211244599.jpg

お外スズメさん、もうひと踏ん張り~寒さに負けないように頑張ってね☆










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

保護色の差し入れ・・・^^;

雪の日のお話・・・まだ続きます^^;

010_20170202182207d38.jpg

差し入れのお米を見つけたスズメさん♪

020_20170202182209d56.jpg

ちゃんと見つけてくれたようです♪

030_20170202182210204.jpg

喜んでもらえて良かった~♪

040_2017020218221236c.jpg

去年の雪の日に、パンを差し入れしたら、溶け始めた雪の水分を吸ってしまって・・・^^;

なので、今年はお水を吸っても大丈夫なお米を用意しました☆

050_20170202182213cc4.jpg

シジュウカラさんが、雪の上に下りて来ました♪

055_20170202182516c83.jpg

シジュウカラさんはお米・・・食べないよね^^;

060_20170202182518569.jpg

シジュウカラさん、スズメさんの事が羨ましそうですね・・・^^;

065_2017020218251964e.jpg

そうそう、ミルワームの缶詰とか食べないよね?

070_201702021825208f8.jpg

あぁ~そう言えば、ナッツ類好きだったっけ~^^;

でも、地面にまいてもダメかな・・・

090_20170202182522914.jpg

検討しておきます・・・^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR