すずめ写真集~♪

本を読むピーちゃん♪

010_2016101320205151e.jpg

本の中のスズメさんに、プレゼントを差し出されて~

020_201610132020543d4.jpg

何かくれるスズメさんは、イケメンに見えちゃう?!

030_20161013202054834.jpg

045_20161013202057fc3.jpg

ピーちゃんが見ているのはこちら!

050_20161013202057732.jpg

スズメさんの写真集ですよ!

055_20161013203204f5e.jpg

そう♪

060_201610132032058b7.jpg

表情豊かな、お外暮らしのスズメさんがいっぱい♪

065_20161013203206ff2.jpg

精悍な表情から、ヒナちゃんのあどけない表情~いろんなスズメさんが、こちらに話しかけてくれる素敵な写真集です♪

前作同様、おススメの写真集です~♪

よかったら、こちらからどうぞ♪

080_20161013203208a20.jpg

で、でも、ピーちゃんだって・・・ほら~

090_20161013203210a79.jpg

そう思うよね~ほら!

あれっ?!

100_2016101320324314b.jpg

イケメンスズメさんに、美味しいおやつをプレゼントしてもらった夢でも見てるのかなぁ~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

スイカの季節♪

010_20160705213455f54.jpg

ピーちゃんには、夏の楽しみがあるんだよ♪

020_20160705213456e79.jpg

今年も、コレの季節です♪

030_20160705213459a74.jpg

ピーちゃんが食べているのは、もちろん~

040_20160705213500702.jpg

大好物のスイカです♪

050_201607052135018d8.jpg

甘~い果汁、たっぷりのスイカを食べるのが、ピーちゃんが元気に夏を乗り切る秘訣のようです♪

060_20160705213546ea9.jpg

070_20160705213548619.jpg

080_2016070521354957c.jpg

お外のスズメさんに、スイカを差し入れた事があるのですが、まったく食べませんでした・・・^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

スズメさんに怒られる~岐阜のお土産♪

岐阜城への登城を諦めて、周辺を散策していると~

010_20160507194129403.jpg

けたたましいスズメさんの声が!

020_201605071941300c2.jpg

これだけ怒るってことは、近くに巣があるはずなのですが、見つけられません^^;

030_20160507194132eed.jpg

建物の隙間に巣があるのかな~と、探そうとすると!

040_201605071941337cf.jpg

スズメさん?!

050_20160507194135981.jpg

飛びだして威嚇・・・

060_20160507194208326.jpg

余程、危険な存在だと思われたようです・・・^^;

070_2016050719420933d.jpg

屋根のアンテナには、虫を咥えた親鳥さんも!

080_2016050719421267c.jpg

すみません・・・

090_20160507194212c17.jpg

ものすごく怒られてしまったので、2~3分で撤収しました・・・^^;

そんな様子を見ていたのは~

100_20160507194213317.jpg

ツバメさん!

スズメさんのお家を見せてもらおうと思ったら、怒られちゃった・・・ツバメさんのお家はどこかな?

110_201605071943327e8.jpg

・・・^^;

115_20160507194334930.jpg

ピーちゃんまで・・・^^;

120_20160507194336d1f.jpg

お土産買ってきたのに~!

130_20160507194337427.jpg

奈良屋本店さんの、雪たる満と都鳥♪

140_20160507194338d88.jpg

卵白とお砂糖だけで出来た、メレンゲ菓子です♪

このお菓子は、明治19年から売られているそうです!

150_20160507194407fbf.jpg

皇居のお堀の白鳥をイメージして、作られたそうです!

ピーちゃん、いかが?

160_20160507194548167.jpg

確かに、どちらも可愛すぎて、食べづらいかも!?

私が食べた欠片をあげると~

170_20160507194410fe4.jpg

美味しかったです♪

180_20160507194411669.jpg

この奈良屋本店さん・・・天保元年創業の老舗和菓子屋さんです!

関係ないのですが、天保って?・・・と、ネットで見ていると、天保山(大阪にある日本一低い山!)が出来たのが、天保の頃・・・

天保山は、安治川の川底を浚った土砂を積み上げてできた山だそうです!












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

お家スズメでいて下さい!

すみません~、記事が間に合いませんでした・・・

010_20150912230232a0f.jpg

ちょっと、帰りが遅くなっちゃって・・・

020_201509122302346e0.jpg

030_20150912230235b84.jpg

どさくさまぎれに、愚痴ってる?!

040_20150912230237609.jpg

お外のスズメさん・・・^^;

050_201509122302388f3.jpg

ダメだよ、ピーちゃん!

ピーちゃんは、ずっとお家スズメでいてくれないと・・・

060_20150912230305aaf.jpg

ごめんね、ピーちゃん・・・これから、気を付けます。










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

晴れた日のピーちゃん♪

野鳥さんシリーズはまだ続くのですが・・・

010_20130122222141.jpg

今日はピーちゃんを見てくださいね!

020_20130122222144.jpg

この日はとってもお天気が良かったので、ピーちゃんを窓辺で日光浴させました♪

030_20130122222147.jpg

お外のスズメさんは、いつも日光浴してるけど・・・

040_20130122222149.jpg

ピーちゃんもたまにはね♪

050_20130122222152.jpg

この日はお天気のわりに・・・

060_20130122222534.jpg

とっても寒い日だったので、お外のスズメさんは福良すずめさんなのです♪

でも、ピーちゃんは~

065_20130122222536.jpg

・・・ピーちゃん^^;

070_20130122222541.jpg

同じ鳥とは思えないですね^^;

090_20130122222546.jpg

お外は寒くても・・・

110_20130122222630.jpg

閉めたガラス窓とカーテンの間は、気温が上がります!

決して、ピーちゃんが風邪をひいているわけではありませんので、御心配なく^^;

120_20130122222632.jpg

そうだよ~、ピーちゃん!

みんなの羽毛を膨らませて、寒そうにしてるでしょ?!

130_20130122222635.jpg

熱中症になりそうなお顔^^;

135_20130122222637.jpg

お外のスズメさんは、あきれるほどの贅沢・・・むしろ、理解できない状況でしょうね。

140_20130122222639.jpg

熱中症になったら大変なので、10分ほどで日光浴終了!


明日はまた、野鳥さん特集再開です~お付き合いくださいね♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR