黄色い鳥さん♪

010_2017050119274632c.jpg

ホント早いですね・・・

020_20170501192747fcf.jpg

ちょっと前に、ようやく穂が出たって喜んでたのに、公園も初夏の様相♪

030_20170501192749e68.jpg

はい、ようやく一羽だけモデルしてくれましたよ!

040_201705011927503f7.jpg

050_201705011927514ee.jpg

好きなわけないでしょ・・・^^;

キビタキさんにも「枝が邪魔なんだけど・・・」と、お願いすると~

060_20170501192843e73.jpg

移動してくれました!

じゃぁ、次は・・・何かして♪

070_20170501192844f34.jpg

腰のあたりの黄色い羽毛がモフッとして、可愛いですね♪

080_20170501192845834.jpg

羽繕いを始めてくれました♪

090_20170501192847a17.jpg

チクチク~念入りですね♪

100_20170501192848b5d.jpg

繁殖地までもう少し旅が残っているものね~

110_2017050119292170e.jpg

公園でしっかり栄養補給して、疲れを癒したら、気を付けて繁殖地まで旅してね♪

120_2017050119292274b.jpg

この数日前まで、この公園のオオルリさんもいたそうなのですが・・・

150_201705011929236c2.jpg

青い鳥さんにも会いたかったんだけどね・・・

でも、わずかな期間しか滞在しないキビタキさんに、近所の公園でモデルしてもらえるなんて、ラッキーですよね♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

近所の公園で~♪

子スズメちゃん、どうしたの?

010_20160508203225778.jpg

黒い鳥・・・あっ!!

020_201605082032266be.jpg

枝に隠れている子が~♪

030_2016050820322792a.jpg

カラス君ほど警戒しなくても大丈夫ですよ!

040_20160508203228120.jpg

キビタキの男の子♪

オオルリさんと同じで、渡りの途中に都市部の公園で休憩して行くので、この季節は街中でも出会える事があります!

でも、まさかゴールデンウィークの、子供たちがボール遊びをする公園で、出会えるとは~♪

050_20160508203230af0.jpg

さすがに、ゴールデンウィークにこの公園で、鳥さんを探している人はいませんね・・・^^;

060_20160508203317d65.jpg

邪魔しちゃったようですね・・・^^;

070_2016050820332083d.jpg

高い木に上がってしまったのか、茂みに入り込んだのか・・・見つけられませんでした。

090_20160508203320714.jpg

お山で夏を過すんだよ~♪

帰りも、この公園に寄ってくれると良いなぁ~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキさん♪

関西で一番有名な鳥見スポットへ行ってきました♪

公園に入ってすぐに、大砲のような望遠レンズをお持ちの方々を発見!

大砲の照準に、私もカメラを向けてみると・・・

010_20110504205925.jpg

キビタキ君です♪

男の子は初めて♪♪

喉の、黄色からオレンジの濃淡と、背中の黒とのコントラストが鮮やかで美しい鳥です。

020_20110504205924.jpg

でも、私のレンズには暗いんですよ・・・彼のいる所^^;

ため息混じりに移動すると・・・

040_20110504205923.jpg

葉っぱに隠れていますが、キビタキさんの女の子のようです♪

ご夫妻でモデルになってくれないかなぁ~!

050_20110504205922.jpg

そんなに都合よく、男の子と女の子、一緒に写ってくれませんよね^^;

060_20110504205922.jpg

気がつくと、すぐ近くにスズメさんが来ていました!

070_20110504205921.jpg

確かに、キビタキさんの女の子は男の子に比べてかなり地味ですよね^^;

でも、お目目ぱっちりで、可愛いよ~~!!

080_20110504210039.jpg

・・・ごめんなさい、スズメさん^^;


広い公園を散々歩き回って、疲れ果てて帰路に着いたところ・・・

090_20110504210038.jpg

遊歩道に張り出した枝に、キビタキ君が突然姿を見せてくれました♪

100_20110504210037.jpg

ほんの僅かな時間でしたが、キビタキ君と二人っきりの撮影会♪

110_20110504210036.jpg

撮れた写真は、ご覧のように少々明るすぎて・・・

でも、こんなに美しい鳥さんにサービスしてもらって、幸せな時間でした♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

旅立つ夏鳥・・・

機嫌の悪いスズメさんがいました!

スズメ01

ご機嫌斜めですね^^;

どうしてなの、スズメさん?

スズメ02

そういえば、昨日から黄砂が酷いのです。

山がかすんで見えるくらい・・・

スズメ03

あらら、また怒っちゃって^^;

黄砂のせいじゃない?

スズメ04

そう!

大陸の砂漠から風に乗って、小さな砂が飛んできてるんだよ!

スズメ05

でも、黄砂って初夏のころに来るっていう印象があったのですが、こんな時期にも来るのですね。


数日前、川原でキビタキさんの女の子に会いました!

キビタキ01

朝晩、ずいぶん冷えて来たね!

キビタキ02

そうね。

君たちが最後なんじゃない?

ホントに気をつけて、無事に旅してね!

春には絶対旦那さまと一緒に、元気なお顔を見せてね♪

キビタキ05

こちらにもいました!

01_20101113190141.jpg

ウグイスさん?

02_20101113190140.jpg

ちょっと小さいような・・・尻尾も短いような・・・

03_20101113190140.jpg

メボソムシクイさんかなぁ?  センダイムシクイさんかなぁ?

04_20101113190143.jpg

どなたか、正解を教えて下さい!!














ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR