いまさらの「シナモンさん年齢詐称」疑惑!?

今日は文鳥さんのお話♪

010_20160825202415907.jpg

ウメちゃんは~

020_20160825202416bee.jpg

スイカにお顔を突っ込んで、食べてます♪

030_20160825202417d46.jpg

ピーちゃんもシナモンさんも、こうして一口ずつ、ちぎってあげていましたが、ウメちゃんは豪快です!

040_20160825202419137.jpg

あっ、スイカの穴は、家族が・・・^^;

050_20160825202421351.jpg

私の家族は、フルーツの種を食べると、盲腸炎になるという、耳慣れない都市伝説を信じて(?)いるのですよ~^^;

060_20160825202735070.jpg

鳥に盲腸ってあるのかな~?

さて、そんなウメちゃんですが~

063_20160825202737654.jpg

我が家にお迎えした頃は、嘴に黒い部分も残っていて、幼い雰囲気でしたが~

073_20160825202739781.jpg

ずいぶん成長しました!

090_20160825202741163.jpg

そうなのです・・・換羽が始まって、頭部や尾羽はかなり黒くなって、体幹部もグレーの羽毛が多くなりましたが、今は換羽が終わって、この状態です。

まだ、ヒナちゃんの羽毛がしっかり残っていて、頬っぺも白くありません!

そういえば、初めてお迎えした白文鳥のスーちゃんも、2年目まで、背中にグレーの羽毛が残っていました。

そこで気になったのが、シナモンさんです!

100_201608252028518df.jpg

シナモンさんは12月のお迎えでしたが、その時お店の方は「この子は8月生まれです!」と、おっしゃったのです!

生後4カ月・・・ウメちゃんの今と同じくらいのはずなのですが~

お迎えした当時のシナモンさんは~

110_20160825202853c79.jpg

完成形でした!

120_20160825202854f5f.jpg

いくらなんでも、4ヶ月で完成形って変ですよね?

130_20160825202856993.jpg

もしかしたら、「去年の8月生まれ」だったのかな?

でも、シナモンさんはウチに来てから、いろんな事を覚えてくれました!

名前を呼ばれたら、飛んできてくれましたし、水浴びも、フルーツも~♪

シナモンさんは8歳にならずに亡くなったと思っていましたが、本当は平均寿命まで頑張ってくれていたのかもしれませんね。

今となっては、いっそお店の方がシナモンさんの年齢を、詐称してくれていた方が~なんて思ってしまいます・・・










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

毎日がクリスマスパーティー!?

010_2015122421374789e.jpg

サンタさんね~♪

020_201512242137492d1.jpg

ずいぶん前に、忘年会のビンゴゲームで当たった、バイクサンタさん♪

クリスマスくらい、シナモンさんも一緒に楽しもうよ~と、言う事で!

030_201512242137500e9.jpg

協力してもらいました。

040_20151224213751e17.jpg

シナモンさんと一緒に撮影、久しぶりだね・・・

050_201512242137538c5.jpg

えっ、ピーちゃん?

060_20151224214032ec1.jpg

ねぇ、シナモンさんに何をお話しているのかな・・・^^;

070_2015122421403312d.jpg

一緒に撮影、久しぶりだね・・・

080_2015122421403519b.jpg

でも、ちょっと・・・

090_20151224214037826.jpg

そうだね・・・でも、お話聞いてもらったんだよね。

だから、元気をだそうね♪

100_2015122421403871e.jpg

えっ、クリパ?!

110_20151224214250b59.jpg

120_201512242142521fd.jpg

スズメさん達は、毎日一緒にごはん食べてるもんね~♪

ピーちゃんも一緒に、チキンを食べようね!

130_20151224214252409.jpg

イブの火♪

140_201512242142543e8.jpg

直線距離で、約10キロ・・・パチンコ屋さんとマンションの間に、ちょっとだけ見えました!

団地の共用廊下から、500ミリのレンズで見ると、意外と立体感があってキレイでした♪

150_201512242142561a5.jpg

載せたのは、さらにトリミングした写真ですが~♪

160_2015122422175286e.jpg












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カレンダーの事♪

010_20151129233110241.jpg

まず、最初は~

020_201511292331118ce.jpg

030_20151129233112aff.jpg

注文していたカレンダーが、届きました!

040_20151129233114760.jpg

なおたんのペットグッズさんの「鳥づくしカレンダー」です♪

050_20151129233115d2c.jpg

お帰り~、シナモンさん・・・

060_20151129233259590.jpg

熱心にお手入れしていた、シナモンさんの羽毛・・・最後まで、ツヤツヤでした。

070_20151129233301312.jpg

ピーちゃんも♪

080_201511292333021dd.jpg

他の鳥さんたちも、みんな可愛いんですよ~♪

ご興味がおありでしたら、こちらから♪
↓↓↓
http://www.naotan-goods.com/カレンダー/2016年鳥づくし壁掛けカレンダー/



さて、「すずめカレンダー2016」の発送は、本日ようやく完了しました!

090_20151129233303b83.jpg

今月中に、お届けできる予定だったのですが・・・

100_201511292333050a1.jpg

宛名の確認作業で、家族と読み合わせをしていると、ピーちゃんも一緒に「ピィっ・・・ピィっ!」と、合いの手(?)を入れてくれました♪

袋詰め作業では、作業監督も♪

1週間程度で配送されると思いますので、よろしくお願いしますね!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

訃報・・・

シナモンさんが・・・

010_20151110220628ab8.jpg

亡くなりました。

020_20151110220630cc7.jpg

「ギャルル~!」と、威勢よく怒っていたシナモンさん。

いつだったか、ツイッターで「#文鳥に怒らない日はあるのか?」っていう話題がありました。

シナモンさんは、亡くなる2日前から、まったく怒らなくなりました・・・

文鳥が怒るのは、生命力の表れなのかもしれません。

030_20151110220630faa.jpg

スイカが大好物だったシナモンさん・・・

040_201511102206323d8.jpg

気が強いわりに、臆病だったシナモンさん・・・^^;

050_20151110220633549.jpg

シナモンさん、たくさん、楽しい時間をありがとうね・・・



とりとめない記事で、すみません。

申し訳ありませんが、とりあえず明日は、お休みさせていただきます。

昨日の記事へのコメントにも、お返事できなくて、本当にすみません・・・

(この記事のコメント欄は、閉じさせていただきます。)

カレンダーの御予約に関しては、順次対応させていただきますので、ご安心くださいね。









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

ピーちゃんとシナモンさん~♪

毎朝来てくれているスズメさんが、この季節も、たまぁ~にモデルしてくれます♪

010_20151018194156238.jpg

ピーちゃんとシナモンさんは、2008年にお迎えしたからね♪

015_201510181941575f4.jpg

そうそう・・・^^;

020_20151018194158428.jpg

こんな感じでした!

030_201510181942007f5.jpg

2010年のお正月に撮影した、ピーちゃん♪

040_20151018194202f4e.jpg

今のピーちゃん(もうすぐ7歳半!)・・・^^;

060_20151018194652d2b.jpg

ピーちゃん、お外スズメさんが困ってるよ~^^;

070_2015101819465487b.jpg

そうだね・・・^^;

だけど、一緒に過ごす時間に比例して、どんどん賢くなってくれる感じです♪

080_20151018194656722.jpg

そうだね・・・^^;

そういえば、換羽で元気がなかったシナモンさんは~

100_20151018194656602.jpg

すっかり、フカフカ♪

110_2015101819465872e.jpg

シナモンさんの方が、3か月ほど弟です♪

120_201510181948124ed.jpg

老化は感じられますが、食欲は旺盛♪

125_20151018194812751.jpg

性格的には・・・

130_20151018194814454.jpg

相変わらず、怒りっぽい文鳥さんです^^;

135_2015101819481522a.jpg

137.jpg

ホント、怒りっぽいんですよね・・・^^;

140_20151018195141257.jpg

まぁ、溜めこむのは良くないですね!

こんなマイペースなおふたりと一緒に、これからも「すずめさんのおやど」を続けていきます♪

150_20151018195143416.jpg

今後とも、よろしくお願いいたします♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR