今年も帰ってきました!

010_201611202103373eb.jpg

今日は温かい日曜日でしたね!

020_20161120210340d81.jpg

冬が来てる・・・?

030_20161120210342f65.jpg

あっ、ツグミさん~お帰りなさい♪

長旅で、疲れたでしょ・・・?

040_201611202103422e9.jpg

無事に来てくれてよかった♪

050_201611202103433bc.jpg

ツグミさんに逢ったら、冬を実感しますね・・・

060_20161120210558f6b.jpg

冬だよね・・・

070_20161120210600ad8.jpg

こういう・・・虫さん?!

あっ、スズメガ!?

080_201611202106015bf.jpg

あっ、そっか^^;

「スズメガ」の“スズメ“は、大きい事を表現している、珍しい“スズメ”の使い方ですよね!










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

まだ、出会えました!

公園のお池で~

010_20160428191314cac.jpg

スズメさんが水浴びを始めました!

020_201604281913165d6.jpg

向こう・・・?

あっ!!

030_2016042819131770c.jpg

ツグミさん♪

040_20160428191319872.jpg

この日はウロウロ歩きまわると、汗ばむほどの陽気だったので~

050_20160428191320339.jpg

水浴びが気持ちよさそうですね♪

あっ、スズメさんが近づいて来ましたよ!

060_2016042819184641d.jpg

そうだよね・・・

070_20160428191848a4c.jpg

ツグミさんは出発が遅い鳥さんですが、それでもまだ会えるとは~♪

080_20160428191849f69.jpg

ツグミさんが飛び去って~

090_20160428191850d40.jpg

またスズメさんが、お池をひとり占め・・・?

120_20160428191853e62.jpg

今度は・・・

130_20160428192313cfb.jpg

シメさんです♪

140_20160428192314323.jpg

シメさんは水浴びではなく~

150_2016042819231536b.jpg

水分補給♪

見ていると、私も喉が渇いて来ました・・・^^;

160_2016042819231791a.jpg

私は出来れば、池のお水じゃなくて、ペットボトルに入った、お水かお茶が飲みたいかなぁ~^^;

170_20160428192318cf8.jpg

鳥さんには大人気の、公園のお池でした♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

桜、一分咲き・・・?

昨日・・・お天気は良かったのですが~

010_201603251911454ff.jpg

風が強くて、スズメさん達も寒そう^^;

020_20160325191147fee.jpg

羽毛が逆立ってしまっていますね・・・

030_201603251911496ec.jpg

ホントだね~

040_2016032519114911e.jpg

ところで、桜は・・・?

050_20160325191151252.jpg

060_20160325191517047.jpg

えっ、モデルさん?!

070_2016032519151972d.jpg

ツグミさん~♪

080_2016032519152143e.jpg

咲き始めたとはいえ、一番咲いている枝で、この程度・・・^^;

ツグミさんには~

090_20160325191521579.jpg

旅立ちの時期を知らせるお花なのかもしれませんね!

モデル、ありがとうね♪

100_20160325191524a82.jpg

小学校が春休みに入って、公園が賑やかになって、鳥さんはちょっと遠慮気味でした・・・^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

赤い実♪

公園の赤い実の生る木で、差し入れを食べるスズメさん♪

010_20160124224117d1a.jpg

先日、この木に集まるスズメさんの記事を出した時に、教えていただいたのですが~

この赤い実の生る木は、クロガネモチって言う名前だそうです♪

020_20160124224119213.jpg

他にも野鳥さんに人気の、赤い実の生る木があるんだよ!

030_20160124224120782.jpg

その木は~♪

040_20160124224122f15.jpg

ツグミさんが、群れで来ていました!

050_201601242241245ad.jpg

実をちぎって、パクパク食べます♪

060_20160124224235bbf.jpg

ピラカンサスの木の周りには、カメラを持った方が数名おられて・・・

070_201601242242365cb.jpg

どうやら、ハチジョウツグミがお目当てのようでしたが~

090_20160124224238040.jpg

この子も・・・

100_20160124224238d65.jpg

普通のツグミさんの、若い子かな~^^;

みんな、次々に実をちぎって食べます♪

105_20160124224240ab3.jpg

そういえば、スズメさんがピラカンサスの実を食べる姿は、見た事がないかも・・・

110_20160124224430543.jpg

ツグミさんには、こちらの方が美味しいようです♪

117_20160124224432e23.jpg

他の子も来てましたよ!

120_20160124224433376.jpg

ヒヨドリさん♪

せっかくだから、食べてるところを撮らせて!

130_2016012422443555e.jpg

拒否られた。。。^^;

メジロさんも食べに来るようですよ!

140_201601242244368ae.jpg

150_201601242249273d3.jpg

団地にも、こういう木があれば鳥さんが来てくれるのにね~^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ちょっと変わったツグミさん♪

ちょっと、時間をさかのぼります・・・

10日ほど前、山向こうの農村へ出かけました♪

010_201404162153401cc.jpg

はい。 桜の公園で出会ったスズメさんを、先に出していたら、タイミングを逸したの~^^;

020_20140416215344140.jpg

そんな、呆れ顔せずに、付き合ってね、スズメさん~♪

030_20140416215347682.jpg

こちらは桜が満開を迎えていましたが、山向こうはまだ辛夷が見ごろでした♪

040_20140416215345991.jpg

こちらより、ちょっと寒いからね!

だから、こちらでは見つけられなかった~

045_20140416215346bba.jpg

土筆もたくさん顔を出していました!

050_20140416215445ea5.jpg

060_201404162154449cb.jpg

梅だ~と思って、カメラを向けると、突然スズメさんが飛び出してきたの・・・せめて、お顔を見せて欲しかったなぁ・・・


今日ご紹介したいのは、この子!

080_2014041621544986b.jpg

初めてであった鳥さんだと思うのですが・・・

090_20140416215449c9e.jpg

私も、最初はツグミさんだと思ったのです。

でも・・・

100_201404162154508d4.jpg

普通のツグミさんに比べると~

110_2014041621552529d.jpg

ってことは~♪

120_20140416215528838.jpg

そうだよね! 以前から、他の方のブログで時々見かけていたのですが、実際に出会うのは初めて♪

130_201404162155290f6.jpg

スズメさん・・・確かに、あやしいけど^^;

この子は久しぶりの~

140_20140416215535875.jpg

ケリさん♪

昨年はヒナちゃんの可愛い姿を、見せてくれたのですが~

150_20140416215535ed6.jpg

まだのようですね^^;

160_20140416215612c8b.jpg

警戒の声をあげながら、去って行きました・・・

170_20140416215613805.jpg

・・・そんなつもりは、ないんだけど^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR