オシドリさんのお食事♪

今朝も、賑やかな朝ごはん風景♪

010_20160104185036c63.jpg

今日は、ちょっと長めの記事です・・・お付き合いくださいね♪

020_201601041850381e2.jpg

はい!

030_20160104185039d39.jpg

ごはんを見つけた、オシドリさん~スイスイ水面を滑って行きます♪

040_20160104185040d45.jpg

鯉の餌じゃないよ!

神戸動物王国に行った時、食べてたけどね~^^;

050_20160104185042931.jpg

オシドリさんを撮りに来ておられたおじさんが、差し入れ♪

060_20160104185109d94.jpg

ワイルドなオシドリさんには、わざわざ自然の食べ物を、プレゼント♪

さすがはオシドリさん、モテますね!

070_20160104185111e27.jpg

水中に頭を入れて~

080_2016010418511276f.jpg

水底に沈んだ差し入れを拾います♪

090_20160104185114646.jpg

次々と~

100_201601041851152a2.jpg

食べます!

110_2016010418514470f.jpg

さて、こんなにパクパク食べる~

120_201601041851461dc.jpg

オシドリさんの大好物とは~♪

130_20160104185148449.jpg

大きなドングリなのです♪

140_2016010418514905f.jpg

水鳥さんと言えば、水草の類を食べる子か、お魚や貝を食べる子か~の、イメージですよね!

でも、オシドリさんの大好物はドングリなんですよ!

150_2016010418515051f.jpg

硬そうですが・・・

160_20160104185243612.jpg

水中でも、しっかりお目目を開けていますね♪

170_20160104185244ed3.jpg

硬いドングリ・・・

180_20160104185246d75.jpg

咥えなおして~

190_20160104185247ae1.jpg

丸飲みなんですね!

210_20160104185248106.jpg

大丈夫、みたいだよ♪

220_201601041853234bc.jpg

230_2016010418532493f.jpg

水浴びの時と違って、あんよが水底に着いているようですね!

250_2016010418532603a.jpg

そうですね~♪

差し入れをあげて下さった方と、サービス精神溢れるオシドリさんのおかげで、お正月早々、綺麗なオシドリさんを撮る事が出来ました~♪

良い年明けを迎えられました♪

ありがとうございました!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お正月に~♪

月曜日から、通常業務。。。って方も多いと思いますが~

010_20160103212840006.jpg

今日は、私の元日のお話!

元日に実家に帰省したのですが、お墓参りも、初詣も廻って、日帰りの弾丸ツアーになりました!

しかも、他の方のサイトを通して、珍しい子が実家から遠くない場所に来ているとの情報があって、どうしても会いたくて~可成り、ハードなツアーでした^^;

020_20160103212842166.jpg

はい、この子です!!

030_20160103212843091.jpg

野鳥さんですよ!

040_20160103212845b1a.jpg

水面を鏡に、身だしなみチェックしてますね♪

045_20160103212846362.jpg

見れば見るほど、キレイな鳥さんですよね~❤

050_201601032129221f6.jpg

オシドリさんのキレイの秘密は~

060_2016010321292303f.jpg

水浴び~水面で、バチャバチャというより、何度も体を沈めて~

070_20160103212924be2.jpg

体を洗うように、浴びています♪

080_2016010321292608c.jpg

水浴びの最後は~

090_20160103212928325.jpg

翼を、バサバサ~♪

100_20160103213039dad.jpg

気持ちよさそうですね!

110_20160103213041959.jpg

ちょっと、反りすぎた?!

ペンギンさんみたい~♪

120_20160103213042134.jpg

あんよで、水を掻きながら、翼をバサバサしているんですね♪

130_20160103213043aaf.jpg

ひとりで滞在中のオシドリさん~サービスしてくれました♪

140_20160103213045bb7.jpg

スズメさんは、砂浴びの方がお手軽なようですね^^;

150_20160103213115313.jpg

実は、ごはんを食べるところも、見せてもらえました!

明日も、オシドリさんを見て下さいね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

野鳥じゃないけど~♪

上京したついでに、このお池に立ち寄ったのは、オシドリさんがいると聞いたからなのですが・・・

010_20141203210614e3c.jpg

探していると~

020_20141203210617796.jpg

えっ、いっぱいって・・・どこ?

030_201412032106188c1.jpg

あっ・・・^^;

050_20141203210620cf1.jpg

バレバレ・・・ですよね^^;

060_20141203210620f98.jpg

いえ、サービスしていただければ、問題ないです♪

070_20141203210703e03.jpg

羽ばたき~♪

080_20141203210706143.jpg

夕方の水浴びのタイミングだったのか、みんなせっせと水浴びしたり、羽繕いしたり~♪

090_20141203210708749.jpg

この子は、乾燥中♪

100_20141203210712e07.jpg

110_20141203210712858.jpg

してくれても、撮れなそうですね・・・^^;

どう、スッキリした?

120_20141203210815f43.jpg

気持ちよさそうですね♪

130_201412032108179f2.jpg

お外の子は、出会えるだけで嬉しいですが、動物園の子たちは、いろんな姿を近くで見せてくれるのが楽しいですね♪

140_20141203210824f99.jpg

あっ・・・

160_20141203210820db7.jpg

つい色柄が派手な男の子にばかり・・・^^;

170_20141203210823296.jpg

ごめんね~^^;

180_20141203210922f0d.jpg

色柄は地味ですが、お目目がクリっとしてて可愛いですよね!

190_20141203210925d2e.jpg

ありがとうね~♪

200_20141203210927a92.jpg

この後、野鳥撮影の練習に付き当てくれた子たちがいました!

その様子は、また明日~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

おしどり夫婦?!

オシドリを見に行ってきました!

010_20101219200047.jpg

あれ?!

020_20101219200046.jpg

オシドリさん、お宅の奥さんはもっと小柄でしょう^^;

030_20101219200046.jpg

マガモの旦那さん、怒ってますね!

オシドリの奥さんも・・・

040_20101219200045.jpg

そうですよね・・・

050_20101219200044.jpg

060_20101219200043.jpg

あらら・・・

冬の一日、勝手な想像をしながら、美しいオシドリを眺めてきました♪

070_20101219200256.jpg

そうらしいね!

080_20101219200255.jpg

で、スズメさんはどうなの?

090_20101219200254.jpg

スズメさんの秘密、知りたいなぁ~












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR