飛騨高山のモデル白鳥さん♪

サービスエリアのスズメさんに見送られて、さらにドライブ~♪

010_20161107183340d20.jpg

こちら!

020_20161107183341ab0.jpg

飛騨高山に、もみじ狩りに出かけたのです♪

030_20161107183343d25.jpg

グラデーションが楽しめるもみじも♪

040_20161107183345d52.jpg

そんな事は・・・

050_2016110718334623a.jpg

飛騨牛のお寿司、とっても美味しかったです♪

060_20161107183636e7b.jpg

なぜか、まったくスズメさんには出会えなかったのですが、代わりに~

070_20161107183639d70.jpg

コブハクチョウさん!

じゃぁ、紅葉の方に行ってくれる?

080_201611071836401aa.jpg

あっ、ちょっと行きすぎ!

090_201611071836417f4.jpg

ストップ!

そのまま、こっちを向いて!!

100_201611071836424af.jpg

ゴメンね~^^;

でも、ありがとう♪

110_2016110718371230a.jpg

そんなスズメさんの御苦労を知っているのか~

120_20161107183714196.jpg

アヒルさん達は、カメラを向けると一目散に去っていきました・・・^^;



カレンダー - コピー

よろしかったら、こちらからどうぞ♪
↓↓↓
すずめカレンダー2017~予約開始♪






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

白鳥と大根・・・?

お池で~♪

010_20150304215106208.jpg

スズメさん、お水を飲んでるの?

020_20150304215113eca.jpg

美味しそうですね♪

030_201503042151146fd.jpg

コブハクチョウさんが、羽繕いしています!

040_20150304215117bc6.jpg

湖って、ここは溜池だと・・・^^;

050_201503042151167a2.jpg

コブハクチョウさんの羽ばたき~♪

060_20150304215200fab.jpg

この胸の張り方・・・保険会社のCMを思い出しちゃった!

070_20150304215204a0a.jpg

最近、松葉杖を突いたりしてる、あの子・・・似てませんか?

080_20150304215209215.jpg

そ、そうだよね・・・^^;

090_201503042152081d8.jpg

コブハクチョウさん、スッキリしたようですね!

100_20150304215206238.jpg

だけど・・・?

110_201503042152532dc.jpg

大根ね・・・^^;

120_20150304215259103.jpg

実はこの日、お池に大量の大根が浮かんでいました。

130_20150304215302719.jpg

折れている物もありますが、傷んだ感じではなくて・・・

140_20150304215303620.jpg

“おでん”に出来そうな、立派な大根でした・・・

150_20150304215303d03.jpg

そうだね・・・










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

白鳥さんにプロポーズされた!?

スズメさん・・・

010_20150105211304e84.jpg

・・・そうだね。

020_20150105211305551.jpg

年末に、ベランダの大掃除をしました。

手すりだって、ピカピカにしたのです!

030_20150105211307f34.jpg

ソレです、ソレ!

もう、スズメさんの落し物だらけ・・・^^;

040_20150105211310028.jpg

生理現象だから、仕方ないのはわかってるけど・・・

050_201501052113109ce.jpg

掃除をする意味を考えちゃうよ~^^;


お口(?)直しに、キレイな鳥さんをご覧くださいね♪

060_201501052113439d7.jpg

お池のコブハクチョウさん、ふんわり膨らんで、別の白鳥さんに近づいて行きます!

つがいのお相手なら、二羽の首でハート型を作ってくれる事も~♪

070_20150105211348bae.jpg

そこへ一羽のカラス君!

080_20150105211350e8b.jpg

コブハクチョウさんがカラス君に気を取られている間に、もう一羽の白鳥さんは、陸に上がってしまいました。。。

090_20150105211350f3b.jpg

すると、方向転換して、こちらに向かって来ます!

翼の羽毛をふんわりさせて、私を見ながら~

100_2015010521135115a.jpg

キャ~! プロポーズされちゃった?!

110_20150105211424a8c.jpg

そ、そんなの、わかんないじゃん!

120_20150105211429f97.jpg

はぁ? ビニールって・・・?

140_20150105211431283.jpg

コンビニで買って来た、私とスズメさんのお昼ごはん・・・?

私にプロポーズしてくれたんじゃなくて???

130_20150105211428cb3.jpg

・・・やっぱり。

150_20150105211431f72.jpg

まぁ、当たり前ですけど、おねだりでした・・・^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コブハクチョウさんファミリー~パパはカッコいい♪

今日もコブハクチョウさんのお話♪

010_20140509013628e73.jpg

何を自慢したいのかな?

020_201405090136312a1.jpg

パパ?! そんなにカッコいいパパなの?

030_2014050901363403b.jpg

パパは~?

040_20140509013635530.jpg

差し入れのおこぼれを狙って来た、ミドリガメさんをガツン!

050_20140509013637b66.jpg

沈めちゃいました!

060_20140509013747d52.jpg

さすがベテランパパさんですね♪

070_20140509013749fb5.jpg

カメさんちょっと気の毒ですが、ヒナちゃんがまだ小さいので、あんよに噛みつかれたりしたら大変ですからね!

080_20140509013754019.jpg

ヒナちゃんやママさんから離れて、ものすごいスピードで泳ぎ出しました!

090_201405090137541cc.jpg

翼をふんわりさせて、怒っていますよ!

怒られたのは~

100_201405090137564df.jpg

マガモさんの男の子!

110_2014050901383172d.jpg

猛スピードでマガモさんに近づくと、バサバサ羽ばたいて~

120_201405090138361d4.jpg

水面を走ります!

130_20140509013836754.jpg

ものすごい音と水しぶきです!

140_20140509013841c28.jpg

方向転換したパパさん!

150_2014050901384179b.jpg

怒りの対象は、またマガモの男の子(さっきの子とは違う子!)!

160_20140509014037a74.jpg

もちろん身軽なマガモさんは、パパさんに沈められる前に逃げますが^^;

170_201405090140406bc.jpg

そうですね!

180_20140509014041aa2.jpg

ヒナちゃんやママさんの自慢のパパですね♪

190_201405090140429ea.jpg

常連の応援隊の方に教えていただいたのですが、嘴の上部に傷があるのがパパさん。

200_2014050901404385e.jpg

ないのがママさん♪

ファミリーで移動するときは~

205_20140509014335797.jpg

先頭にママさん、ママさんについてヒナちゃんが泳ぎ、一番後ろから家族を見守るのがパパさんって、決まっているそうです!

遅れるヒナちゃんがいても、後ろからパパがフォローしているので、迷子になったりする心配がないんですって♪

コブハクチョウさんファミリーを応援している、ご近所の方々は本当に良く観察しておられますよね!


さて、コブハクチョウさんファミリーが巣に戻った後~

210_2014050901433735e.jpg

カルガモさんがやって来て・・・

220_20140509014339311.jpg

お掃除係を引き受けてくれているようですね♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コブハクチョウさんファミリー~今年もヒナちゃん♪

公園で~♪

010_2014050818263798e.jpg

どこどこ?

020_20140508182639aca.jpg

お池を覗くと~

030_20140508182646d09.jpg

コブハクチョウのファミリーが、こちらに向かって泳いできました!

040_2014050818264252c.jpg

5羽?

050_201405081826457d4.jpg

5羽いますね♪

060_20140508182717f64.jpg

生後一週間ほどらしいです♪

070_2014050818271812e.jpg

ご近所の方が、パンや野菜くずを差し入れておられました♪

080_20140508182720029.jpg

だま幼いヒナちゃんですが、自分で食べます♪

090_20140508182721c17.jpg

コブハクチョウさんは、草も大好き♪

100_201405081827231b2.jpg

早速ヒナちゃんが食べています!

110_2014050818285087d.jpg

パクパクしていますが・・・

120_2014050818285276d.jpg

白鳥さんの嘴は、噛み切る事には不向きなので~

130_20140508182858dfa.jpg

長い草の茎に引っ張られ、せっかく食べた物が・・・^^;

140_201405081828550e8.jpg

あきらめずに、頑張ります!

150_201405081828596a2.jpg

ブンブン振り回して♪

今度は、クローバーです!

160_20140508182946846.jpg

あら、パパさんとママさんも食べています!

毎日のように、差し入れしながら、ファミリーを応援しておられる方に伺いましたが、この両親は今年で9回目の子育てだそうです!

最初は、ヒナたちが食べている時はほとんど食べずに、ピリピリしていたそうですが、何年か経つうちに、自分たちも食べながらヒナちゃんを見守るようになったそうです♪

170_201405081829498a8.jpg

もちろんヒナちゃん達も!

180_201405081829500c7.jpg

あんよでカキカキしようとしますが・・・

190_20140508182952e47.jpg

届かないまま、水面で回ってしまいました^^;

可愛いですね~♪

200_201405081829539c0.jpg

スズメさん・・・?

210_201405081830268f7.jpg

ご近所の方々に、大切に可愛がられるコブハクチョウさんファミリーが、羨ましいようですね!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR