白鳥庭園の白い鳥♪

白鳥庭園の続きです♪

010_2016010821441891e.jpg

白い鳥さんは、ハクチョウではなくて~

020_20160108214420cfd.jpg

この子たちでした~♪

しかも、いっぱい!

025_20160108214421f71.jpg

優遇・・・?

030_20160108214422034.jpg

お客さんが、お池に近づくと、ユリカモメさんも飛んできます!

040_20160108214424fb4.jpg

お客さんに~

050_20160108214603a57.jpg

おねだり❤

060_201601082146058ae.jpg

お客さんが投げてあげたのは~

070_20160108214606950.jpg

お池の鯉の餌・・・^^;

080_20160108214607342.jpg

美味しいようです♪

090_20160108214609c77.jpg

ユリカモメさんはフライングキャッチしてくれるので、あげる方も楽しそうでしたよ!

100_20160108214937293.jpg

スズメさんは・・・拗ねてる?!

110_2016010821493901e.jpg

お顔をポリポリしているユリカモメさん~翼の前からあんよを出していますね!

120_20160108214940377.jpg

スズメさんは、翼と体の間からあんよを出してポリポリ♪

130_20160108214942f02.jpg

鳥さんの種類によって、頭の描き方が違うんですね~♪

140_2016010821494350a.jpg

150_201601082151403ac.jpg

飛び立つユリカモメさん達・・・どこへ行くのかと思ったら!

160_20160108215143d9f.jpg

お池で水浴びでした♪

170_20160108215143596.jpg

スズメさんは、足が届かない場所での水浴びは難しいものね~^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

“とぶ”ところを、撮らせて♪

スズメさん、飛ぶところ撮らせてよ~!

010_20150227212138deb.jpg

ホント?!

020_2015022721213813c.jpg

あぁ・・・、ホッピングね!

飛ぶところを、お願いしたんだけど~^^;

030_20150227212142df7.jpg

“跳ぶ”じゃなくて“飛ぶ”ね♪

040_20150227212146384.jpg

うん・・・^^;

でもね、他の鳥さんは撮らせてくれたよ~!

050_20150227212145a1b.jpg

海辺の、ユリカモメさん♪

060_20150227212307395.jpg

差し入れの人が手に持った、バターロールを飛びながら齧ります!

070_201502272123098cf.jpg

スズメさんと違って、空中でほとんど羽ばたかずに、停止できるユリカモメさん♪

080_20150227212310fa7.jpg

だから、こんな写真も撮らせてもらえます♪

090_20150227212312f6f.jpg

その方が、食べやすいですよね~^^;

100_20150227212314f18.jpg

さすが、ユリカモメさんですよね♪

私がユリカモメさんと遊んでいる足元で~

110_20150227212422cc5.jpg

ご機嫌ななめのスズメさん!

120_201502272124268d4.jpg

ゴメン、ゴメン~^^;

130_20150227212429830.jpg

ちゃんと、あげるよ~♪

140_20150227212429f83.jpg

飛ばなくても、あげますよ~^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お池の仲間♪

公園のお池は~♪

010_20140113182639905.jpg

水鳥さんで賑わっています♪

020_20140113182642aec.jpg

ハシビロガモさんの男の子も、すっかり冬羽になりました!

030_20140113182645c39.jpg

水面に生えているようですが・・・^^;

040_20140113182648e86.jpg

食餌中ですね!

050_20140113182651240.jpg

キンクロハジロさんもいます!

060_201401131828145de.jpg

ご機嫌そうですね♪

ご機嫌といえば、こちら!

080_20140113182817fba.jpg

一年中この池で暮らすコクガンさんも、活き活きしているように見えます♪

職員の方が、差し入れを投げると~

090_201401131828214d3.jpg

この賑やかさ!

それにしても、アヒルさんとマガモさん、体格が違いますね!

100_20140113182825d12.jpg

後ろで聞いてるよ~^^;

110_20140113182829d63.jpg

この池の主のようなコクガンさんも、遠慮がち?!

120_20140113182917ef9.jpg

スズメさんも・・・

130_20140113182921749.jpg

カモさん達の“おこぼれ”を楽しみにしているスズメさんですが、ユリカモメさんに圧倒されてしまうようです^^;

140_20140113182924dea.jpg

たくさんいます!

150_20140113182928cf7.jpg

・・・?!

160_20140113182932e62.jpg

大きいカモメさんには、さすがのユリカモメさんも遠慮してる?!

170_201401131831173f8.jpg

一羽だけ混ざっている大きい子は、セグロカモメさんです~^^;

180_20140113183120b43.jpg

・・・ちょっと、仲間外れ^^;

190_2014011318312446e.jpg

ちょっと、淋しそうだね~^^;

200_201401131831281e5.jpg

おねだりが可愛いスズメさんでした~♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

スズメさんの強敵は・・・

お正月、海辺の公園に立ち寄りました!

010_2014010417540144e.jpg

さっそく走ってくるスズメさん♪

020_201401041754049bc.jpg

こちらこそ、今年もモデルさんお願いね!

030_201401041754084ee.jpg

えっ、どこに?

040_20140104175411c1d.jpg

スズメさんが導くのは~

050_20140104175414e5a.jpg

こんな所!

060_20140104180005fd3.jpg

ベンチの下です!

070_201401041800086f6.jpg

どうしてこんな、狭苦しい場所なの?

080_20140104180012d0a.jpg

強敵って?

090_201401041800165eb.jpg

食べかけで、逃げ出すスズメさん・・・理由は!

100_20140104180019567.jpg

ユリカモメさんでした!

110_201401041800584b2.jpg

ベンチの下にパンがあるのですが・・・

120_20140104180101876.jpg

ユリカモメさんは、ベンチの下までは入りたくないようです^^;

130_20140104180105e2f.jpg

ユリカモメさんと入れ替わりで、戻ってきたスズメさん♪

140_20140104180109339.jpg

飛翔力の優れたユリカモメさんは、人間が投げたパンを、フライングキャッチで食べちゃうんですよね!

それが面白くて、差し入れの人たちも、ユリカモメさん優先になりがち・・・^^;

160_20140104180112b78.jpg

こっそりスズメさんにあげていても、すぐにユリカモメさんが集まってきます!

170_20140104180149931.jpg

白くてキレイな鳥さんですが、目の前を飛ばれると、ちょっと威圧的です^^;

180_201401041801527c9.jpg

でも、飛んでいる姿を、こんなに間近で撮らせてくれるのは、ユリカモメさんくらい~♪

190_20140104180154b4f.jpg

それに~

200_20140104180157b6d.jpg

こんなお顔で見つめられると、やっぱりユリカモメさんにも差し入れしちゃいますよね☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ユリカモメさん、何言ってるの?

ユリカモメさんに会ってきました♪

010_20130223221553.jpg

な、なんだか、スズメさん・・・冷たくない?

020_20130223221556.jpg

そうだね・・・ごめんね^^;

だけど、海辺にはスズメさんもいましたよ!

海辺のスズメさんは~♪

030_20130223221559.jpg

ユリカモメさんを遠巻きに見ています!

040_20130223221601.jpg

1羽だけ賑やかなユリカモメさん^^;

トコトコと、2~3メートル進むと・・・

050_20130223221604.jpg

と、叫びます!

060_20130223221747.jpg

小さく鳴きながら、方向転換!

また、2~3メートル進んで・・・

070_20130223221749.jpg

叫びます!

他の子は、ジッとしているだけで何も言いません^^;

080_20130223221751.jpg

お子ちゃまか~♪

090_20130223221754.jpg

えっ、、、と^^;

こちらが正真正銘のお子ちゃまです・・・

100_20130223221757.jpg

翼の一部に、茶色っぽい斑点。

嘴と脚がオレンジっぽい色。

これが、昨年生まれの若鳥の特徴です!

って、ことは・・・

110_20130223222014.jpg

この子は、いい大人♪

120_20130223222017.jpg

ね、何を言っているのでしょうね~?

130_20130223222020.jpg

うん・・・私にはわかりませんでした^^;

どなたか、ユリカモメ語(?)お分かりになりませんか?










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR