寒い朝の珍客、ヒガラさん♪

一昨日、今年一番の冷え込みの朝・・・

010_20110118214106.jpg

ベランダにやってきたスズメさんは、ぎゅうぎゅう詰まっていて“スズメ押”状態♪

メジロさんに、ミカンを差し入れしようと、庭に下りると、水路を挟んだお隣の工場から聞き慣れない鳥の声が・・・

020_20110118214105.jpg

シャイな子で、背中ばかり向けています^^;

030_20110118214104.jpg

この日は風が強くて、背中の羽毛が逆立っています!

040_20110118214104.jpg

メジロさんよりさらに小さい鳥さんで、ちょこちょこと動き回ります。

050_20110118214103.jpg

おかげで、こんな姿が偶然撮れたりもします♪

ここでヒガラさんに出会うのは初めてです。

先日のシメさんも、ここで会うのは初めてでした。

今年の冬は、雪が多く食べ物が少ないので、住宅街のこんなところにまでやって来るのかもしれませんね。

060_20110118214102.jpg

ヒガラさんの後で見るスズメさんは、いつもより大きく感じます^^;

070_20110118214642.jpg













ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

昭和の日、スズメさんとヒガラさん

ゴールデンウィーク初日、お天気に恵まれましたね!
昭和の日01

私は、ルリビタキさんとキビタキさんに逢いたくて、出かけたのですが・・・
ヒガラさんです。
ヒガラ02

スズメさんよりひと回り小さな子です。
ヒガラ01

数羽が新緑の中を敏捷に動き回っています。
ヒガラ03

「ツィー、ツィー」と、高い声で鳴き交わしていました。
ヒガラ04

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR