人面スズメ?!

数日前、公園のスズメさんに、差し入れしてきました♪

010_20110317231625.jpg

公共広告機構のCMが、頭の中で廻り続けている方、多いのでは・・・

020_20110317231617.jpg

今日の主役は・・・

025_20110317231528.jpg

この子♪

写真をカメラで再生していて、気付きました!

“顔認識マーク”です!!

030_20110317231527.jpg

私のカメラには“顔認識機能”がついています。

人間を撮ると、こんな感じで“顔認識マーク”が出ます。

毎日のように、鳥の写真を撮っていますが、鳥の顔をこの機能が認識したのは初めてです!!

時々、心霊写真のように、何でもない茂みにこのマークがついていたりしますが^^;

040_20110317231526.jpg

私はめったに、人間の写真を撮ることはありませんが、以前数人で写真を撮りました。

そうすると、ある人の顔だけ、認識されませんでした・・・どのシーンもすべて^^;

特別“異形”ってわけでもないのですが・・・

ちなみに、この角度だと“顔マーク”は出ませんでした。

045_20110317231525.jpg

“顔認識”の基準って、何なのだろう・・・

とっても気になります!


食欲旺盛なヒヨドリさん♪

060_20110317231810.jpg

大きなお口!!

070_20110317231805.jpg

スズメさんを追い払いながら、ガツガツ食べていました♪

080_20110317231800.jpg

挨拶って、大事ですよね♪

やっぱり、公共広告機構のCMが頭の中をぐるぐる回っています・・・









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

“梅まつり”の公園で~№1♪

震災で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします。

また、被害に遭われた方々の一刻も早い救助と、被災地の復興をお祈りいたします。

こんな暢気な記事を載せている場合じゃないのですが・・・


先日、“梅まつり”が開催されている、公園へ行ってきました♪

歩くこと10分・・・この公園は広いのです!!

最初に出迎えてくれたのは、やっぱりスズメさん♪

010_20110311010848.jpg

ねぇ、一緒に梅の花を見に行かない?

梅の蜜、きっと美味しいよ~♪

020_20110311010847.jpg

どうして?

030_20110311010846.jpg

そっかぁ・・・

私たち人間には嬉しい“梅まつり”も、ここに住んでいる鳥さんには、迷惑なイベントなのかもしれませんね^^;

今回、私はどうしても「梅メジロ」を撮りたいと思っていたのですが・・・

040_20110311010845.jpg

人が多くて、メジロさんの姿はありませんでしたが、代わりにヒヨドリさんが遊んでくれました♪

梅は桜と違って、満開の木と、まだ蕾ばかりの木があります。

050_20110311010845.jpg

この白梅は見ごろですね♪

060_20110311010844.jpg

甘い香りが強いこの木には、働き者のミツバチが集まっていました♪

080_20110311011025.jpg

ミツバチより細身の、この虫もたくさんいました♪

突然、ヒヨドリさんが!

090_20110311011025.jpg

パクリ!!

嘴には、不幸なミツバチが・・・

110_20110311011024.jpg

軽く咥えなおすと、一飲み!

120_20110311011023.jpg

「花より、ミツバチ!」な、ヒヨドリさんでした^^;




追伸・・・
11日に出す予定で書いた記事です。

便宜的に予約投稿にしていたのですが、昨日テレビで震災の被害状況を見ているうちに、体調が悪くなってしまい、早くに休んでしまいました。

気がつくと、そのまま掲載してしまっていました。








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

すずめレストランに・・・

数日前から、すずめレストランに大きな落し物が・・・

誰が落としてるの?

010_20110205220702.jpg

様子を見ていると・・・

020_20110205220701.jpg

まず、スズメさんが集まって来ます♪

030_20110205220700.jpg

いつもの光景♪

しばらくして、気がついたら他の鳥の影が!!

040_20110205220700.jpg

だぁれ?

050_20110205220659.jpg

ヒヨドリさんでしたぁ~!!

060_20110205220658.jpg

スズメさんは迷惑そうですね。

落し物も大きいわけだぁ^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR