鹿児島~アトリさんの群れ!

020_20121220193325.jpg

そうで~す♪

早朝、ツルさんを撮りに出かけると、ガードマンのおじさんが、撮りやすい場所を教えてくれました。

そこから見る山の稜線が、とっても綺麗だったので・・・

030_20121220193333.jpg

040_20121220193340.jpg

赤く囲んだあたりに、うん蚊のようなのが・・・

しばらくすると、こちらに近づいて来ました!

050_20121220193343.jpg

アトリさんです!

070_20121220193346.jpg

稲刈りの終わった田んぼに、数羽~数十羽ずつ舞い降りて来て、朝ごはん開始♪

と思ったら、突然!

080_20121220193600.jpg

いっせいに飛び立ちました!!

085_20121220193602.jpg

暗いので、SSが遅くて、溶けてます^^;

090_20121220193606.jpg

いったん電線に集まって、様子を見た後・・・

100_20121220193610.jpg

すぐに、下りてきて食べ始めました♪

105_20121220193613.jpg

こういう所は、スズメさんと一緒だね♪

でも、またすぐ、何かに驚いて・・・

110_20121220193753.jpg

ちょっと、アップにしてみると・・・

120_20121220193756.jpg

みんな、こちらに向かっています^^;

125_20121220193759.jpg

ちょっとね・・・^^;

じゃぁ、次は単独行動の子ね!

130_20121220193802.jpg

ハクセキレイさんが、美味しそうなものを見つけたようです!

140_20121220193806.jpg

結構大きくて、硬そうに見えていますたが、あっさり一飲み^^;

150_20121220193903.jpg

良かったね♪

155_20121220193906.jpg

スズメさん、アトリさんの大群に、圧倒されちゃったかな^^;

明日は、スズメさんの仲間の群れを紹介しますね☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

初めての出会い♪

昨日までの暖かさは何処へやら、冬に逆戻りでしたね。

昨夜からの雨がようやく上がった、お昼頃。

010_20110209221445.jpg

今日も、スズメさん達は元気におねだりです♪



数日前、良く晴れた朝に川へ行きました。

020_20110209221444.jpg

早速、川原のスズメさんがお出迎え♪

030_20110209221443.jpg

2羽で仲良く食事を始めました♪

040_20110209221443.jpg

あらら、失礼^^;

少し離れた所にも、お食事中の子がいます!

050_20110209221442.jpg

肉眼で見たときは、スズメさんかと思っちゃいました^^;

よく見ると、初めて出会う鳥さんです!

060_20110209221441.jpg

アトリさん♪

図鑑で見るアトリさんは、ものすごい大群で写っていますが、4羽だけでお食事中でした♪

070_20110209221703.jpg

何を食べているのかな?

080_20110209221702.jpg

食べているものも、スズメさんと同じようでした。

少しずつ距離を詰めながら写真をとっていると、可愛らしいチワワがお散歩にやって来ました。

090_20110209221701.jpg

1羽だけが驚いて、飛び去りましたが・・・

100_20110209221700.jpg

他の子はのんびり、初対面の私と遊んでくれました♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR