瑠璃お嬢さん~♪

木々が茂った水場のそばで~

010_20170313190015199.jpg

020_2017031319001655d.jpg

そーっと、覗いたつもりだったのに、水浴び中の小鳥さんが飛び出して行きました^^;

030_20170313190017255.jpg

ゴメンね~、慌てて飛び出した子を探すと!

040_201703131900193ec.jpg

ルリビタキの女の子でした♪

050_20170313190021283.jpg

尾っぽをブルブルっと♪

060_2017031319012383a.jpg

あっ、スズメさんにとばっちりが?!

070_2017031319012474d.jpg

そう・・・なの?

080_201703131901261a1.jpg

090_201703131901276e2.jpg

「鶴の恩返し」も「雪女」も、覗くなって言われたのに、覗いちゃうんだよね・・・

100_20170313190130d5e.jpg

確かに私も、見るなて言われたら、見たくなるかも・・・^^;

105_20170313190158417.jpg

人間という生き物を、ルリビタキさんに教わったスズメさん~!?

110_201703131901590f4.jpg

瑠璃ちゃん、せっかくだから梅の木でモデルしてくれないかな?

120_201703131902016bf.jpg

瑠璃ちゃんに断られちゃった・・・^^;

スズメさんは、お願いできるかな?

130_201703131902031f7.jpg

じゃぁ、バイト料割増しするから、お願いね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

福良瑠璃ちゃん~♪

パンを食べ終わったスズメさん・・・

010_20170213205326dc4.jpg

紫陽花の植え込みに入ってしまいました^^;

020_2017021320532728b.jpg

休憩してますね~♪

そろそろ帰ろうと、カメラを片付けようとしたら~

030_20170213205328b94.jpg

大きな声で、スズメさんに呼び止められました!

040_20170213205330ecd.jpg

強い声に呼び止められて~

050_20170213205332bf7.jpg

植え込みを覗くと~

060_20170213205422094.jpg

あっ、ルリビタキさん~スズメさんがパンのお礼に、教えてくれたんだね!

070_201702132054239ec.jpg

だとしたら・・・パンを食べないルリビタキさんは、いい迷惑かも^^;

080_20170213205425f71.jpg

ルリビタキさんが、水仙のお花の傍に~♪

お花と一緒に入るように、引いて撮ってのですが、次はもうちょっとアップに~と、思ったら!

090_20170213205426ef3.jpg

視野からルリビタキさんが飛び出し、代わりにジョウビタキさんが飛びこんできました!

縄張り意識の強いジョウビタキさん、ルリビタキさんを追い払ってしまいました^^;

追い払われた、ルリビタキさんを探すと~

100_201702132054289d4.jpg

ルリビタキさん、災難続きかも・・・ゴメンね^^;

ところで「ルリビタキさんって、もっと青が印象的な鳥じゃなかった?」って、思われた方もおられるのではないでしょうか?

110_201702132055018ec.jpg

正真正銘のルリビタキさんですが、女の子なので、尾っぽ以外は地味な色合いなのですよ・・・

120_2017021320550385d.jpg

そんな事はないですよ! 心の声、聞こえちゃったかも^^;

せっかくだから、もうちょっと明るいところで撮ろうか~♪

130_20170213205504401.jpg

緑があるところが良いなぁ~春っぽい写真が撮れそうだから♪

140_20170213205506e61.jpg

うん~いいねぇ♪

まさに“春”って感じだよ!

150_20170213205507642.jpg

そうだよね・・・^^;

「福良瑠璃ちゃん」になっちゃいました!

160_2017021320585573f.jpg

春になったら、帰っていくルリビタキさんは、冬の青い鳥さん~帰ってしまう前に出会えて、ラッキーでした♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

幸せの証拠の、お裾分け!?

スズメさん、集まって~!

010_20150111222228de0.jpg

お裾分けするから~♪

020_20150111222230d7c.jpg

カステラじゃなくて・・・^^;

030_201501112222338ca.jpg

ゴメンね、今日は食べ物じゃないよ!

幸せのお裾分け~♪

040_20150111222234ac1.jpg

ちょっと、遠くまでお出かけしたら、メジロちゃん達が~

050_2015011122223832b.jpg

木の実を食べていました♪

060_20150111222347149.jpg

ちょっと、暗くて・・・ブレちゃいました^^;

で、お裾わけはこちら!

070_20150111222350df6.jpg

メジロちゃんに混じって、この子がいました!!

080_20150111222357848.jpg

真っ青なルリビタキの男の子♪

090_20150111222352513.jpg

すぐに行ってしまったので・・・^^;

だけど、青い鳥の運んでくれた幸せを、お裾分けね☆

100_20150111222357b04.jpg

不評・・・だよね^^;

証拠写真みたいですしね・・・

だけど、数年ぶりに真っ青なルリビタキさんの男の子に出会えたので、私はとっても幸せだったので~♪

110_201501112226070d6.jpg

いるらしいのですが、出会えなくて~^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

いまさらの、この冬初~♪

010_20140320164904082.jpg

うん? なぁに??

020_20140320164906065.jpg

そうだね~♪

明日は3月21日~

030_20140320164913f95.jpg

はい・・・^^;

お付き合いくださいね~

040_2014032016491107a.jpg

お山で出会った、ジョウビタキの女の子♪

先週末の暖かい日だったのですが、背中までプクプクですね^^;

050_20140320164912dec.jpg

だそうです~^^;

060_20140320165012a11.jpg

ってことで~

070_20140320165014ec7.jpg

フライングキャッチを実演!

・・・私に、撮れるわけもなく・・・^^;

080_20140320165017a30.jpg

。。。^^;

085_2014032016501902a.jpg

他にもいましたよ!

散策していたら、目の前の茂みから飛び出して来た子が!

090_20140320165021397.jpg

私も突然で、ビックリしたよ~^^;

095_20140320165058471.jpg

お嬢さんはお嬢さんですが~

100_201403201651000e4.jpg

ジョウビタキさんの女の子・・・ではありません!

110_2014032016510531f.jpg

尾っぽが青い♪

120_201403201651082f2.jpg

春になっていますが、この冬初対面のルリビタキさんでした♪

130_201403201651066c7.jpg

男の子と比べると地味ですが、幸せの青い鳥さん~♪

北へ帰る前に、なんとか出会う事が出来ました!

160_20140320165146e5a.jpg

幸せを味わうスズメさん~♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ルリビタキの女の子♪

010_20120314230632.jpg

よくわかったね♪

もう一羽、とっても可愛い女の子にも出会いました!

020_20120314230631.jpg

まっすぐな視線♪

ルリビタキの女の子なのですが、尻尾が見えないと、ルリビタキらしくありませんよね?!

ねぇ、尻尾が見えるように止まってよ~!

030_20120314230630.jpg

考えてます^^;

と、思ったら急に・・・

040_20120314230629.jpg

地面に降りて、木の実を咥えました!(・・・残念ながら、ピンボケ^^;)

050_20120314230628.jpg

かなり大きめの実を、ひと飲みです!

ちょっと、苦しそう?!

060_20120314230628.jpg

ちょっと、ピンボケのも・・・

070_20120314230803.jpg

ごめんね、せっかくサービスしてくれたのに・・・

でも、この位置だと、ブルーの尻尾が良く見えますね♪

真っ青な男の子も素敵だけど、女の子も目元がとっても可愛いですよね!

080_20120314230802.jpg

ホントだよ♪

ねぇ、スズメさん!

090_20120314230801.jpg

うん♪

100_20120314230801.jpg

待っていてくれる、誰かがいる事って、嬉しいですね!

たとえ、それが食べ物目当てだとしても・・・まぁ、良いですよね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR