ゴロ~ん♪

今日の名古屋、最高気温が34℃だったそうです~

010_2017061920341733a.jpg

そういえば、梅雨だったよね・・・^^;

020_20170619203419f0c.jpg

トコトコ歩いて来たネコさんが、急にゴロっと・・・

030_20170619203420ad1.jpg

倒れたの?!

040_20170619203421c57.jpg

でも、何やってるの・・・?

050_201706192034220f7.jpg

ネコさんって、砂浴びするんだ?!

060_2017061920360812c.jpg

乾いた砂に、背中をゴシゴシ~♪

070_201706192036092e0.jpg

気持ち良さそうですね!

080_201706192036100ea.jpg

スズメさん、ネコさんがいるから気を付けてよ~!

100_20170619203612a1f.jpg

うん、そこなら大丈夫だね!

120_20170619203615647.jpg

ネコさんよりスズメさんの方が、豪快に浴びますね~♪

130_20170619203647fb0.jpg

スズメさんも気持ち良さそうです♪

140_20170619203649d27.jpg

ネコさん?!

150_20170619203650128.jpg

涼しそうな茂みの中に入って行きました~♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

草食系!?

今日はさわやかな風が吹いて、心地良い一日だったのですが~

010_2017060220031773f.jpg

この写真を撮った日は、とにかく暑くて~真夏のような日でした!

子スズメちゃんも、みんな暑そうですが、これからもっと暑くなるんだよ~

020_20170602200319802.jpg

そうだね~今のうちに、体力をつけておいてね☆

ところで、涼しげな風景ないかな~?

030_20170602200321be5.jpg

ってことで、菖蒲池に~♪

040_2017060220032203f.jpg

菖蒲まつりが開催されていて、色とりどりの花菖蒲が咲いていました♪

050_20170602200323e62.jpg

八重咲き(?)の、華やかなお花♪

060_201706022003534b6.jpg

虫さんも集まっています♪

070_20170602200355f02.jpg

スズメさんもいましたよ♪

080_201706022003564f9.jpg

花菖蒲の根元は、湿地のようになっていて、あんよがひんやりですね♪

090_201706022003582ac.jpg

この子も、巣で待っているヒナちゃんに、御馳走探しかな~♪

100_20170602200400b5b.jpg

110_2017060220100940d.jpg

気持ち良さそうだけど、危険もあるからね・・・

例えば~

120_2017060220101220a.jpg

こういう子がいたり・・・^^;

125_2017060220101310d.jpg

子スズメちゃんは、まだ出会った事がないかもしれませんね~

この子は、ネコさんだよ!

130_20170602201014125.jpg

白ネコさん、のんびり起きあがると~

140_20170602201015708.jpg

草をムシャムシャ!?

150_20170602201044988.jpg

白ネコさん?!

160_2017060220104529b.jpg

嘘ツキ~^^;

170_20170602201047f02.jpg

チラチラ覗く鋭い歯を見れば、草食系には見えませんよね^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ネコの日!

二月二十二日は~♪

010_201702211836458ed.jpg

スズメさん、よく覚えたね~!

020_20170221183648f1a.jpg

まぁね~^^;

030_20170221183649b81.jpg

スズメさんったら・・・

040_20170221183650367.jpg

スズメさんじゃなくても、怖いですよ~^^;

050_201702211836517b8.jpg

ホントはこの子、抱き上げても平気な、とっても穏やかなネコさんなんですけどね♪

055_201702211838252b0.jpg

それを言っちゃ~^^;

さて、この日は日差しの温かな、穏やかな日だったので~

060_2017022118382692b.jpg

仲良しネコさんが、一緒に日向ぼっこ♪

070_201702211838283f6.jpg

右側の子が先ほどのネコさん、左の子が中の良いお連れさん~

075_2017022118383183a.jpg

怖い・・・ですよね^^;

080_201702211838329c6.jpg

もう一匹のお友達~ちょっとだけ、優しいお顔に撮れました♪

085_20170221184001f29.jpg

えっ、やっぱりまだ怖いかな~?

別の日・・・この日は、風が冷たくて寒い日だったのですが~

090_2017022118400267a.jpg

うん?

100_20170221184003d97.jpg

そうだけど・・・小汚いって、ひどくない?!

110_20170221184005f4a.jpg

カメラを入れて持ち歩いているので、そう言われると、結構くたびれていますね・・・^^;

120_201702211840063a0.jpg

えっ、君も言う?!

130_20170221184041d9d.jpg

近づいて来たお友達は~

140_20170221184043de1.jpg

この隙間に~♪

風よけになっているのかな?

150_201702211840444c0.jpg

湯たんぽと、カメラが入ってたら、くたびれたカバンの持ち手がちぎれちゃいますよ~><

160_201702211840469cf.jpg

寒いお外暮らしのネコさん~湯たんぽで温めてあげたいですけどね・・・

170_20170221184047a2e.jpg

食いしん坊スズメさん・・・^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

スズメさんに利用される?!

夕方の公園で~

010_20170123180500bd7.jpg

一本の木の根元に、スズメさん達が集まっていました!

020_20170123180502102.jpg

差し入れをもらったようですね♪

機嫌良くみんなで食べていたのですが、突然!

030_201701231805043a6.jpg

何かに驚いたようで、一斉に飛び立ってしまいました・・・溶けちゃってる^^;

040_20170123180505b6d.jpg

木の枝に飛んできたスズメさん♪

050_20170123180506001.jpg

ネコさん?!

060_20170123180556ed4.jpg

あっ、ホントだ♪

070_20170123180557af2.jpg

可愛く撮れるかな~♪

080_2017012318055970e.jpg

お手手をペロペロして、そのお手手でお顔をゴシゴシ♪

そういえば「ネコが顔を洗うと、明日は雨!」って、聞いた事が・・・

090_201701231806003ad.jpg

雨が近づくと湿度でお髭が下がってしまったり、そのせいで頭部の皮膚(?)が引っ張られ、違和感を感じるので、顔を洗うのだとか・・・?

100_20170123180602932.jpg

お顔を洗うのは曇り、耳の後ろまで洗うのが雨って言う説もあるそうですね!

ちなみに、この写真をとった翌日は、曇りでした!

110_201701231806339bb.jpg

スズメさんに利用されてる・・・?

120_20170123180634de2.jpg

あっ、スズメさんが元の場所で食べてました!

スズメさん、私にネコさんを撮らせて、その間にのんびり食べてたんだね?!

130_201701231806358cb.jpg

ネコさんの脅威も、カメラの煩わしさからも解放されて、のんびり食べたかったのかな^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ネコさん特集~少し機材の話も♪

ベランダのスズメさん~

010_20161218210512989.jpg

背景・・・

020_201612182105146c7.jpg

そういえば、ほんの少し前まで、街路樹の紅葉で真っ赤だったのに、いつの間にかこんな色になっちゃいました。

030_20161218211642cf9.jpg

出し忘れてる写真・・・あっ!

050_201612182105180da.jpg

そういうお約束したよね・・・^^;

060_20161218210518082.jpg

ってことで、ネコさん特集~2カ月ほど遡ります^^;

070_2016121821062701e.jpg

日向でネコさんがお昼寝♪

080_201612182106282a4.jpg

声をかけると、伸びをしてから振り返ります~落ち着いていますね♪

090_20161218210630cb9.jpg

ネコさん、何かくっついてるよ?

100_20161218210632a20.jpg

金木犀の木の下で、ハラハラ落ちるお花を被りながらお昼寝していました♪

110_20161218210633d87.jpg

もちろん、スズメさんは別の木に~^^;

120_201612182108368d8.jpg

のっそりと出てきたネコさんですが、やっぱりゴローン^^;

130_20161218210838543.jpg

金木犀の香りと、程好い気候で、睡魔が襲ってくるようですね^^;

140_20161218210839e45.jpg

金木犀の香りには、リラックス効果があるそうですが~

150_20161218210841d8a.jpg

・・・^^;

160_20161218210842f7f.jpg

そう、いつも“怖ネコ”って言われていますが、このネコさん実は~

170_20161218210919ef8.jpg

ものすごく人懐こい子なのです♪

機嫌が良ければ、触り放題~癒されます♪


ところで、私は昨年のお正月ころから、シグマ50-500のレンズを使っているのですが、これがなかなかの優れモノ!

このネコさんの場合、自分で撫でながら撮る事ができます!

180_201612182109215fb.jpg

2キロ以上あるので、片手では難しいですが、左の腕に少し乗せればこんな感じで~♪

190_201612182109221a4.jpg

野鳥もネコさんも、場合によっては室内で、ピーちゃんやウメちゃんも撮る事もできる、心強い相棒なのです☆












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR