家庭訪問~爆弾ガラス家^^;

今日も家庭訪問のお話~♪

010_201706302020475de.jpg

新居探しですか?!

020_201706302020497fb.jpg

電線カバーを覗いて、物件見学中ですね♪

030_201706302020501c6.jpg

周りの環境も大事だよね!

040_20170630202051c21.jpg

えっ、もちろん~♪

050_2017063020205377c.jpg

バレてる・・・^^; 

せっかく、スズメさんのお家も家庭訪問できると思ったのになぁ~

060_20170630202123c76.jpg

あっ、それって~爆弾カラス君のお家だね!

爆弾カラス君のお話は こちら♪

って事で、行ってみました♪

070_20170630202125b07.jpg

ヒナちゃん~♪

080_201706302021278f1.jpg

ヒナちゃんは好奇心旺盛な目で、こちらを見ていますが、親鳥さんは大騒ぎです^^;

090_2017063020212833e.jpg

スズメの学校では、砂浴びの授業中だったのですが、カラス君が低空飛行で騒いだので、授業が中断してしまいました・・・^^;

100_20170630202129a60.jpg

ものすごく不機嫌なカラス君です。

120_201706302021582c0.jpg

それはイヤなので、木を背中に立って撮影しました♪

130_201706302022009f8.jpg

スズメさんたち、心配してくれているのか、呆れているのか・・・^^;

まぁ、カラス君の攻撃への対策は万全なのですが、あまりにも騒ぐので~

140_20170630202201d78.jpg

公園利用者の方には、きっとこんな風に聞こえている・・・そう思うと、撤収せざるを得ませんよね^^;

カラス君の作戦勝ちですね・・・

150_20170630202203011.jpg

また車に、爆弾を落とされそうな予感。。。









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
下線文

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カラス君ファミリー♪

先日のカラス君の巣を見に行きました!

先日の記事は、こちらから♪ もう一つはこちら

010_20170604212847c18.jpg

うん・・・もう巣立って、どこかへ行っちゃった?

020_2017060421284965b.jpg

巣からあまり離れていない場所に~

030_201706042128500c4.jpg

ヒナちゃんがいました!

無事に巣立ったんだね~♪

040_20170604212851930.jpg

スズメさんは、ちょっと待っててね^^;

カバンからパンの袋を取り出すと、すかさずママが受け取りに来てくれました♪

050_20170604212854ca3.jpg

子ガラスちゃんも、木から下りて来ておねだり・・・ママ、焦らしてる?

060_20170604212944ee3.jpg

給餌の場面を撮れるように、待ってくれていたのかな・・・?

070_20170604212945790.jpg

ゆっくり食べさせます♪

080_20170604212948796.jpg

スズメさんと同じで、お口の奥までしっかりパンを入れていますね♪

090_201706042129505cd.jpg

親鳥さんの愛情は、みんな一緒だね!

ところで、給餌中に遅れて下りて来たもう一羽のヒナちゃん・・・

100_20170604212950510.jpg

おねだり中・・・^^;

110_20170604213339230.jpg

いいよ~♪

もう一度、ママさんがパンを受け取った所で~

120_20170604213340b29.jpg

パパカラスさんが、急に怒り出しました!

私のすぐそばを、通って下りて来たので、私に怒っているのかと思ったのですが~

130_201706042133411ea.jpg

気がつくと、私のすぐそばに黒ネコさんが!

140_20170604213342f8a.jpg

写真を撮り損ねましたが~^^;

150_201706042133446ad.jpg

カラス君が貯食している食べ物を、狙って来たようでした。

160_20170604213424299.jpg

カラスパパが素早く、柵に下りてきて、激しく威嚇したので、ネコさんは退散していきました。

枝に避難していたヒナちゃんも、気になっているようですが~

170_20170604213425caf.jpg

さすが、カラス君のパパだね♪

180_201706042134275be.jpg

強さと賢さと愛嬌を備えたパパとママ~ヒナちゃん達も、パパやママを見習って、元気に大きくなってね♪

190_20170604213428c49.jpg

ちなみに、カラスパパさんと一緒に警戒の声をあげているスズメさんがいました!

近くに、ヒナちゃんがいたようで、必死でしたが、カラス君にネコさんを追い払ってもらって、ホッとしているようでした♪

スズメさんにとっては怖いカラス君ですが、とっても頼りになる事もあるようですね☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カラスヒナちゃん♪

昨日の続きです♪

010_20170522200746546.jpg

スズメさんにもネコさんのカリカリの欠片をあげました!

020_201705222007483ef.jpg

硬くて、苦労していますね^^;

030_2017052220074937c.jpg

カラスさんの巣では~

040_20170522200750286.jpg

ヒナちゃんにごはんを与え終わったママさんが、巣を離れました!

050_201705222007522a1.jpg

ヒナちゃんは2羽います!

可愛いポーズしてくれるかな?

060_201705222014385be.jpg

羽ばたきの練習?!

落ちたら大変だから、そんなにバサバサしちゃ危ないよ!!

070_20170522201439673.jpg

ずいぶん翼はしっかりしているようですが、ママが良いって言うまで、巣の外には出ちゃダメだよ!

あまりにも元気に動き回るので、目の前で落ちてきたらどうしよう~って、ちょっとドキドキしちゃいました^^;

080_2017052220144135f.jpg

えっ、任されてたのかな?! ←ちょっと嬉しい♪

090_2017052220144366d.jpg

ママは、低い枝に下りて来て~

100_20170522201443856.jpg

怖いお顔になっていますが、怒っているわけじゃありません^^;

105_20170522202855570.jpg

パパと並んで、休憩しています♪

120_20170522201513f99.jpg

羽繕い? それともおねだり?

カラス夫妻は、子育て中もラブラブですね~♪

130_20170522201514e3a.jpg

スズメさん?!

140_2017052220151670c.jpg

ごはん中の女の子にプロポーズって・・・

150_20170522201518207.jpg

当然、怒られちゃいました~^^;

スズメさんもカラス君パパを見習って、女の子を気遣わなきゃね!

160_2017052220154985e.jpg

カラスヒナちゃん、なんて事を・・・^^;

170_20170522201550f0b.jpg

人の目がないところでは、きっとスズメさんもラブラブなのでしょうね☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

賢すぎる、カラスママさん!

先日紹介した“インスタ映えカラス君”のお話です!

公園で、カラスのヒナちゃんの声が聞こえてきたので、見上げると、ハシブトさんの巣がありました♪

010_20170521202336996.jpg

巣を見上げていると、親ガラスさんが近づいて来ました!

020_20170521202339f07.jpg

私も、怒られるかな~と思ったのですが、どうも様子が違います!

030_20170521202340073.jpg

一羽は、近くの枝に止まって、こちらを見ています・・・鳴いたり、枝の皮を毟るような、威嚇的な動きはありません!

しかも、もう一羽が・・・

040_20170521202341e5e.jpg

地面に下りて、歩いて近づいて来たのです!

050_20170521202342e2c.jpg

カバンにネコさん用カリカリの小袋があったので、杭の上に出してみると~

060_20170521202422af6.jpg

慣れた様子で、啄み始めました!

070_201705212024236d0.jpg

で、“インスタ映え”写真になったのですが~♪

080_20170521202424c26.jpg

ママさんが食べるの?

090_20170521202425ca1.jpg

ヒナちゃんに?!

ネコさんのカリカリは、かなり硬いけど・・・大丈夫?

100_201705212024276bc.jpg

気になって、ママさんを観察♪

喉袋がいっぱいになったママさんは、そのまま巣に帰らずに、近くにあった蹲に飛んで行きました!

110_20170521202457a80.jpg

えっ、お水を・・・?

120_20170521202458eee.jpg

水場から離れたカラスママさんの喉袋は~

130_20170521202500993.jpg

ペリカンさんのようですね!

140_20170521202501a2f.jpg

柔らかくなったカリカリは~

150_20170521202503b0a.jpg

巣で待つヒナちゃんの、お口の中に♪ ちょっと見にくい写真ですが^^;

155_20170521202535116.jpg

水を吸った状態のカリカリなら、消化にも良さそうですね!

160_201705212025360d7.jpg

食欲旺盛なヒナちゃん、まだまだおねだりします♪

カラスママさんは、ネコさんのカリカリの小袋を3回に分けて運びました~もちろん、毎回お水でふやかして♪

170_2017052120253769b.jpg

そうなの~良く思いついたよね!

180_20170521202539d05.jpg

どうやら、日常的に差し入れをもらっているようで、慣れた様子でした~私がカメラを向けても、威嚇もなく、撮らせてくれました♪

賢すぎる、カラスママさんですよね!







ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カラス君の恨み?!

団地のすぐそばにある公園で、鳥さんのお家を見つけました!!

010_20170508190325d16.jpg

スズメさんのお家ではなくて~

020_2017050819032661b.jpg

こんなの!

030_20170508190328277.jpg

カラス君のお宅です♪

最初、巣にいたのですが、カメラを向けると飛び出してきてしまいました・・・^^;

040_201705081903304a1.jpg

近くの枝に止まって、抗議・・・^^;

別の枝に、パートナーもいました。。。

050_20170508190331c5f.jpg

そうなの・・・ものすごく怒られたのですが~

060_20170508190400d8f.jpg

って、言っていたようで・・・

この翌日、私の車が“カラス爆弾”を被弾していました><

私の駐車場と、この巣は100メートルほどの距離で、このご夫妻はいつもベランダの前を通って、ゴミ置き場に出かけているハシブトさんは、このご夫妻だと思うのです。

もしかして、顔を覚えられた?  車のそばに止まっていた事もあるけど、私の車って認識してるの??

なんて、考え過ぎかな・・・

070_201705081904022dc.jpg

ちなみに、洗車してもらった翌日にもまた爆弾を投下されたのですけど!

そんなに、恨んでるのかな・・・^^;


さて、気を取り直して~

080_20170508190403588.jpg

今年も、スズメさんのマンションは人気のようでした!

090_201705081904051ee.jpg

2~3m間隔に並ぶこの穴には、ズラッとスズメさんが巣を作っていました♪

100_20170508190406669.jpg

スミマセン・・・^^; “スズメ爆弾”なら、ウェットティッシュがあれば、平気ですけどね♪

110_20170508190432785.jpg

カラス君は人間の行動を観察して、他の小鳥の巣を見つけることもあるそうです!

そんなに頭の良いカラス君だから、やっぱり私の車を覚えて、立て続けに爆弾を・・・?!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR