シギさんの食事♪

000_20110503173528.jpg

海辺でチュウシャクシギさんに出会いました♪

010_20110503173527.jpg

しきりに嘴を突っ込んで、探っているようでしたが、ついに何か捕らえたようです!

015_20110503173526.jpg

分かりにくいので、クリックして大き目の画像でご覧ください!

020_20110503173526.jpg

苦しそうな表情・・・おいしそうには見えませんね^^;

飲み込もうとしているのは、カニさんのようです!!

040_20110503173525.jpg

無理やり飲み込みますが・・・

050_20110503173524.jpg

のどの上部が膨らんでいます!

060_20110503173642.jpg

硬い甲羅に、爪まであるカニさん・・・

カワセミのように岩に打ち付けるわけでもなく、そのまま飲み込みます。

すごい消化能力ですよね!


ところで、シギさんといえば、2月に撮影したハマシギの群れ。

070_20110503173642.jpg

赤丸の一羽だけ、ちょっと小さい?!

別の写真を、トリミングしてみたのですが・・・

080_20110503173641.jpg

シロチドリでしょうか?

この子だけ、ハマシギに混じってしまって・・・

他の仲間はどうしちゃったのでしょうね・・・








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR