ヒバリさんのお話~♪

田園地域で~♪

010_2015070118221604d.jpg

ヒバリさん?!

020_201507011822177ef.jpg

賑やかな声で囀るヒバリさん~♪

だけど、催促って?

030_201507011822182d1.jpg

昔話ね!

040_20150701182220079.jpg

050_20150701182221f4e.jpg

060_20150701182246e24.jpg

070_201507011822479e1.jpg

080_201507011822482a3.jpg

「ひ、いちぶ、ひ、いちぶ・・・♪」

090_20150701182250a62.jpg

「り、とる、り、とる♪」

“一日に一分の利息を取るぞ!”って、言ってるそうです!

100_20150701182251b1b.jpg

「つき、にしゅ・・・」

ちなみに、1両=4分=16朱らしいですが・・・あれ? まぁ、いっか^^;

110_20150701182335aab.jpg

120_201507011823379ea.jpg

130_20150701182338127.jpg

えっ?!

140_2015070118233905f.jpg

ヒバリさん、口悪すぎっ^^;

150_201507011823419ca.jpg

地域とか、家庭によって、昔話は微妙に違うものだからね!

160_201507011825374f3.jpg

“いっしょう、かして、にと、とる・・・”

1升貸して、2斗って・・・20倍?!

一万円借りたら、二十万円返さなきゃいけないってこと・・・?

170_2015070118253923f.jpg

悪徳闇金だね・・・^^;

180_201507011825406c6.jpg

そうだよね~^^;

190_201507011825429b4.jpg

これは、聞きなしの昔話です♪

今度、ヒバリさんの囀りが、なんて聞こえるか、じっくり聞いてみてくださいね♪

200_2015070118254322a.jpg

子スズメちゃん、真に受けてた?!












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

広い空き地にて~№2♪

大人のスズメさんにも鈴カステラは好評です♪

010_20110608221300.jpg

緑地には水路(側溝?)があるので・・・

020_20110608221259.jpg

食後はお水で喉を潤します♪

030_20110608221258.jpg

甘い物は・・・

040_20110608221257.jpg

喉が渇くのかも^^;


不意に、頭上で声がしたので見上げてみると・・・

050_20110608221256.jpg

カワラヒワさんです♪

この子、お目目が大きくてとってもかわいいお顔♪

060_20110608221255.jpg

お口いっぱいに、巣材を咥えて・・・これから巣作りですね♪

070_20110608221401.jpg

咥え直したはずみに、ちょっと落としてしまいました^^;


空き地の上空には・・・

080_20110608221400.jpg

ヒバリさんが、元気いっぱいさえずっています♪

090_20110608221359.jpg

お口を大きく開けて、歌っています!

100_20110608221358.jpg

かなり高いところでさえずっているので、トリミングしてもこれが限界・・・

もうちょっと、低いところで歌ってくれたらなぁ~~と、思っていると!

110_20110608221358.jpg

完全に出会いがしらでした!

120_20110608221357.jpg

カメラを向けて、ピントが合ったと思ったら逃げられました。。。

でも私、ヒバリさんも初めてだったので、とっても嬉しい出会いでした♪

この他にも、空き地の中からはオオヨシキリらしい声が聞こえていました。

残念ながら、姿は見せてくれませんでしたが・・・











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR