仲良くしようよ~^^;

今日はハクセキレイさんを~♪

010_2017022019093804e.jpg

ヨシガモさんのいた公園で出会ったの♪

020_2017022019093942c.jpg

ゴメンね・・・^^;

でも、この公園ではスズメさんよりハクセキレイさんの方が、人懐こくて~♪

大きな公園なので、中にチェーン店のハンバーガーショップの車が来ていました♪

030_20170220190940fd5.jpg

温かいハンバーガーと、コーヒーを手に、池のそばで遅めのお昼ご飯を食べていると、ハクセキレイさんが近づいて来ました!

040_201702201909429ba.jpg

トコトコトコ、トコトコトコ♪

050_2017022019094584f.jpg

可愛いおねだり♪

060_20170220191605723.jpg

ハクセキレイさんは、あんよを交互に出すウォーキング!

スズメさんは、両足を同時にピョンピョン~ホッピング♪

070_201702201916046c5.jpg

ハンバーガーのパンを食べていたハクセキレイさんが、急に警戒したと思ったら~

080_2017022019160609b.jpg

もう一羽が!

さっきの子よりも、白黒がハッキリしたお顔ですね!

100_20170220191609cee.jpg

この子の方が先輩で、強いようです!

110_20170220191650abf.jpg

一年目の子は、お顔の白いところも黄色っぽいし、全体にグレーが強いですね!

120_20170220191652277.jpg

若い子が逃げ出しました!

130_20170220191653a5f.jpg

追いかける先輩・・・^^;

140_201702201916551f8.jpg

可哀相に・・・^^;

150_2017022019165611b.jpg

スズメさんなら、小競り合いしながらでも、一緒に食べるのにね・・・^^;

160_20170220191725df5.jpg

少し離れたところで、孤独を愛するセグロセキレイさん!

170_20170220191727d28.jpg

やっぱり寒い時は、スズメさんみたいに小競り合いしながらでも、みんなと一緒の方が良さそうな気がしますよね♪




すみません、コメントのお返事が遅れそうです・・・お許しくださいね。





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハクセキレイさん、ヒナちゃん!?

010_2015071018515981f.jpg

そうですよ!

お付き合いくださいね♪

020_20150710185201581.jpg

ですが・・・

030_2015071018520328e.jpg

昨日の子とは、ちょっと違いますね♪

040_2015071018520392b.jpg

おとなのハクセキレイさんは、白黒がハッキリしていますが、幼鳥さんは灰色♪

050_20150710185205bd5.jpg

・・・もう、ヒナちゃんではないですね^^;

060_20150710185235675.jpg

昨日の、大きなアオムシを食べていたおとなのハクセキレイさんと、同じ場所にいましたが・・・

070_2015071018523695f.jpg

大物と格闘する、おとなのハクセキレイさんを尻目に・・・

080_20150710185238c10.jpg

自分で探していました!

090_20150710185239594.jpg

見つけたのは~

100_20150710185241246.jpg

ミミズさんのようです! ピンボケは、御愛嬌^^;

120_2015071018531205c.jpg

ミミズさんなんて、見つけにくそうですが・・・

130_201507101853142ed.jpg

この日は、雨上がりで、ミミズさんが地面に出ていたのかもしれませんね!

140_2015071018531503f.jpg

えっ、スズメさん・・・?

150_201507101853176fe.jpg

子スズメちゃんも頑張って、自分でご飯見つけてね☆











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハクセキレイさん、豪華な食事♪

今日は、ハクセキレイさんのお食事風景を~♪

010_201507092148521cc.jpg

ハクセキレイさんの主食は~

020_201507092148551a3.jpg

虫さん!

030_20150709214856520.jpg

040_20150709214857010.jpg

先を咥えると、引きずるほどの大物です!

050_20150709214858ea8.jpg

でも、ちょっと大きすぎるようで・・・

060_20150709215137803.jpg

えっ、大丈夫? 

あんなふうに振り回したら、目眩がしそうですね^^;

070_20150709215139f96.jpg

子スズメちゃんと、半分こしたら、食べやすいサイズじゃない~^^

080_201507092151408e7.jpg

そりゃ、そうですよね~!

090_201507092151420cf.jpg

丸めるように、咥えなおして・・・

100_201507092151430d1.jpg

110_201507092153102c2.jpg

一息に・・・

120_20150709215312254.jpg

大丈夫・・・?

130_20150709215313174.jpg

ようやく飲み込むと、飛び去って行きました♪

140_2015070921531491a.jpg

当店では、“アブラムシさんバー”をご用意してるのですが・・・^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

団地の仲間?!

団地に来てくれる仲間を~♪

001_20141007183830052.jpg

水路を散策しているのは~

002_20141007183832f61.jpg

ハクセキレイさんです!

この子は、黄色っぽい灰色の今年生まれさんですね!

だけど、羽毛が・・・^^;

003_20141007183840e64.jpg

“ボロボロ”とまでは、言ってませんよ~^^;

005_20141007183836f9d.jpg

ハクセキレイさんももうすぐ、フカフカの冬仕様になります♪


今度はこの子!

080_20141007183838372.jpg

目、怖っ!

090_201410071843037b8.jpg

大丈夫だよ、ベランダには上がれないから~♪

100_2014100718430407b.jpg

この子は、夏の間私の車の下で、時々お昼寝していたので、顔見知りになりましたが・・・

105_20141007184311136.jpg

やっぱり、可愛い表情は見せて(撮らせて)くれません・・・^^;

107_20141007184309a8a.jpg

新米を運んできた?

それって・・・

109.jpg

そう、別のクロネコさんね♪

110_2014100718435559b.jpg

私が子供の頃、近所に住んでいた方が、「クロネコは幸運を運んで来てくれるのよ!」と・・・

このネコさんを撮ったあと、至近距離でチョウゲンボウさんに出会いました。

そのチョウゲンボウさんがムクドリさんの集団に追い払われるところも見ました!

モズさんとスズメさんとキジバトさんが、可愛く並んでいるのも見ました。

数十羽のスズメさんが、西日を受けて一斉に飛び出すのも・・・


だけど、カメラを持っていない時で、写真には撮れませんでした・・・

中途半端な幸運に、余計なストレスを感じてるんだけど~クロネコさんのせいじゃ・・・ないですよね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

水辺で~ハクセキレイさんに出会う♪

010_201407081914258e0.jpg

見慣れない子?

水辺を見ると・・・

020_20140708191452008.jpg

灰色の鳥さんが、ちょうど虫を捕まえたところでした!

030_20140708191428100.jpg

あっという間に丸飲み~さすがの食欲^^;

さて、この鳥さん、スズメさんが見慣れないと言っていましたが~

040_20140708191432fd9.jpg

そう、ハクセキレイさんの子供ちゃんですね!

050_20140708191432139.jpg

白黒がハッキリして、スラッとした印象のおとなのハクセキレイさんとは、ちょっと雰囲気が違いますね!

060_20140708191527fd1.jpg

そ、そうだね・・・でも、幼いお顔が可愛いですね!

070_2014070819152976c.jpg

子スズメちゃんも、虫の獲り方教えてもらったら?

080_201407081915275b0.jpg

なるほどね♪

090_20140708191530460.jpg

子スズメちゃん、出来るの?

100_20140708191532d78.jpg

子スズメちゃんも挑戦!

110_20140708191609680.jpg

って、滑り落ちてない?

120_20140708191612af9.jpg

途中で飛びあがっちゃいました^^;

130_20140708191612337.jpg

あっ、今度はお友達も挑戦!

140_20140708191616f8d.jpg

おっ、良い感じじゃない?!

150_201407081916169f0.jpg

あぁ~、やっぱり断念^^;

160_2014070819181116d.jpg

っていうか~!

スズメさんなんだから、何も水辺の虫さんを狙う必要はないんじゃないかな・・・?

おとなスズメさん、そう思いませんか?

170_201407081918144c2.jpg

なるほど!

真似っこして、遊びながら、いろんな事を覚えていく時期なのでしょうね♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 野鳥

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR