コスモス畑で~♪

010_20151019192103c47.jpg

秋晴れの週末、お出かけしてきました!

020_201510191921055ac.jpg

お目当ては、満開のコスモス♪

030_20151019192106022.jpg

満開のコスモス、とっても綺麗でした!

040_20151019192108cb3.jpg

最近、ノビタキさんの渡りのシーズンで、他の方のサイトでは、コスモスに止まるノビタキさんの写真をよく見かけます!

私も撮りたいと思っていたのですが・・・

050_201510191921093b9.jpg

お客さんが多くて、ノビタキさんの姿がありません・・・^^;

060_20151019192641bbe.jpg

ミツバチさんも、冬に備えて忙しそうです。

070_20151019192642682.jpg

えっ、鳥さん?

080_20151019192643639.jpg

あっ!?

090_2015101919264507a.jpg

ノビタキさんではなくて・・・

100_20151019195206cf4.jpg

ホオジロさんでした!

キバナコスモス畑に、下りて行ったホオジロさん・・・

110_20151019192749172.jpg

何してるの?

120_2015101919275198b.jpg

何を食べるのかな?

130_20151019192752f0b.jpg

この細い草の穂は・・・

140_2015101919275322e.jpg

メヒシバかな♪

160_20151019193322ff6.jpg

あっ、一緒だね!

170_2015101919332417b.jpg

ホオジロさんも~

150_201510191927550ef.jpg

美味しそうに食べていました♪

残念ながら、ノビタキさんには会えませんでしたが、ホオジロさんとコスモス、楽しんできました!













ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

虫を捕まえたホオジロさん♪

田んぼの見渡せるフェンスで、ホオジロさんに出会いました♪

010_20110730220638.jpg

しばらく田んぼを眺めていましたが、向きを変えて、グラウンドに飛んで行きました。

020_20110730220637.jpg

倒してある、サッカーゴールでセグロセキレイさんと立ち話♪

030_20110730220636.jpg

でも、視線の先には・・・

040_20110730220635.jpg

バッタの仲間でしょうか?

大きな獲物を見つけました♪

050_20110730220635.jpg

遠慮がちに足を咥えちゃったので・・・

060_20110730220634.jpg

ムシさんの逆襲^^;

ムシのほうだって命がかかっているんですもの。

そんなにあっさり、食べられるわけにはいかないのです!

070_20110730220730.jpg

今度はしっかり咥えて、林の方へ飛び去りました♪

近くの木から見ていたスズメさん・・・

080_20110730220729.jpg

ずいぶん大きな獲物だったね♪

090_20110730220728.jpg

蒸し暑い日でした。

でも、待っているヒナちゃんたちを思うと、のんびり日陰で休憩してられないですよね!

スズメさんがんばって♪












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR