スズメさんとお馬さん♪

木曽馬の里で、お馬さんを見ていると、スズメさんと似ているところがあるような気がしてきました!

010_20140920203114167.jpg

まず、最初は~

020_20140920203125be4.jpg

人参が大好物の印象が強いお馬さんですが~

030_201409202031260e5.jpg

主食は草!

柵から首を出して届く範囲は、すっかり食べられていました!

040_2014092020312318f.jpg

スズメさんだって、お米やパンが大好物ですが、主食は~

050_20140920203125ee8.jpg

草♪

060_201409202032281d6.jpg

次はこちら・・・

070_2014092020323335e.jpg

ちょっと、見にくい画像ですが、お馬さんが土の上でゴロゴロ転がっています!

080_201409202032385c5.jpg

えっ、疝痛発作?!

大丈夫? 職員さん呼んで来る?

090_20140920203238f48.jpg

お馬さんも、砂浴び?!

100_20140920203237b09.jpg

枯れ草とか、砂とか・・・余計に汚れたような気がしなくもないですが^^;

110_2014092020334190f.jpg

スズメさんも~

120_20140920203343b0d.jpg

砂浴びは大好き!

130_201409202033465aa.jpg

好きな事が一緒~♪

150_20140920203350f2a.jpg

放牧エリアの親子連れさん♪

160_20140920203348be3.jpg

もう十分、一人で草を食べられる子馬さんですが・・・

170_2014092020351001d.jpg

ママにおっぱいをおねだりして、尾っぽで払われています^^;

180_20140920203518ad3.jpg

でも、ママに甘えて~♪

190_201409202035178dd.jpg

また、おっぱいおねだり~^^;

200_20140920203521590.jpg

優しいママさんですね♪

210_201409202035205e3.jpg

スズメさんの親子も~

220_20140920203722363.jpg

一緒ですよね♪

ねっ、スズメさんとお馬さん~ちょっと似てるでしょ?

230_20140920203724f3b.jpg

鳥と哺乳類ですし、サイズもまったく違いますが、ちょっと似てませんか?











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

阿蘇~♪

010_20130927211700d13.jpg

はい、そうです♪

だけど、往きは船で行きました!

020_20130927211705fd7.jpg

夜、出発!

030_20130927211709525.jpg

神戸の夜景を見ながら、進んで行きます♪

船酔いが不安だったのですが、瀬戸内海を通る航路なので、ほとんど揺れは気になりませんでした!

040_2013092721171397c.jpg

天候が悪かったら、もっと揺れたかもしれませんね・・・

朝7時過ぎに、大分港に到着。

車で阿蘇を目指します!

050_201309272117170ca.jpg

途中、由布院駅前で辻馬車が止まっていました♪

060_20130927212126412.jpg

足取りも軽やかに、馬車を曳いて行きました♪

070_20130927212139422.jpg

頑張ってますね!

阿蘇山の噴火口・・・

080_20130927212143edd.jpg

噴火口までロープウェーで行けるのです。

090_20130927212146cf3.jpg

残念ながら、この日は火山ガスが濃くて(?)ロープウェーが運休でした・・・^^;

活火山ですからね・・・

095_20130927212149a5a.jpg

そう言えば、火口周辺で小鳥に出会わなかったけど・・・関係あるんでしょうかね?


草千里にもお馬さんが10頭ほどいました!

100_20130927212232f58.jpg

連休中だったので、たくさんの観光客が次から次へと乗馬を楽しんで・・・お馬さんはお疲れ気味^^;

ポスターで見るような、牛馬がのんびり草を食む草千里の風景を楽しみにしていたのですが、人間の放牧地みたいでした・・・^^;

110_20130927212236898.jpg

暑かったしね・・・^^;

この辺りには、お馬さんだけじゃなく~

120_20130927212241c88.jpg

牛さんも、道路沿いの放牧場にたくさんいます♪

人懐こい牛さんもいて・・・

130_20130927212247ab0.jpg

撫でさせてくれましたよ♪

140_20130927212251347.jpg

こちらは褐毛和種という牛さんです!

黒毛和種より少し大柄で、限られた地域で飼われている牛さんです♪

150_20130927212327d15.jpg

放牧地から見下ろすと・・・

160_20130927212331a7e.jpg

田園風景が広がっています♪

170_201309272123357a0.jpg

風は涼しくて、気持ち良かったのですが、高原なので紫外線が強くて・・・^^;

180_201309272123385bc.jpg

住宅地に残った田んぼとは違いますね!

190_20130927212341a5b.jpg

200_20130927212416e44.jpg

草千里には、スズメさんもいたのですが、高原では思ったほど鳥さんに会えなかったの・・・

明日は、宿泊地と熊本市内で出会った鳥さんね!








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR