ポチのこと・・・♪

今日は、実家のポチの事を・・・

先日、久しぶりに実家に行ってきました。

門から声をかけますが、実家の猛犬ポチ君は知らん顔で、寝ています。

若いころは、私の車のエンジン音だけで気付いてくれたのに・・・

000_20111203215534.jpg

実家の「すずめベーカリーカフェ」の、常連さんがチュンチュン言ってくれています!

010_20111203215534.jpg

母が出てきて、ようやくポチが起きだして来ました^^;

020_20111203215533.jpg

やっと、私に気付いたようです!

030_20111203215532.jpg

しばらく会わないうちに、ポチはものすごく“おじいちゃんの顔”になっていました・・・

035_20111203215532.jpg

スズメさん、それは…

036.jpg

若いころのポチは、とっても乱暴で、人間とも犬とも上手にコミュニケーションをとることができませんでした。

嬉しいときに、目いっぱい尻尾を振ることもありません・・・

犬同士のコミュニケーションが身に着く前に、親兄弟から引き離されてしまったからかもしれません。

他の犬に迷惑をかけてもいけないということで、2歳のころ去勢手術を受けたのです。

038.jpg

手術後も、男の子らしいやんちゃな性格は全く変わりませんでした^^;

それにしても、お顔も白くなっちゃって、ピンとしていた耳もクタクタになっちゃって・・・

ポチ、老けたねぇ~

050_20111203220052.jpg

うっ、、

ポチに出会ったのは、うさぎ年のこと・・・2度目のうさぎ年が終わろうとしているのだから、お互いさまかもね^^;

080_20111203220051.jpg

・・・そうかも。











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR