カモメの仲間~♪

010_20170108203007a4d.jpg

トビさんも登場するけど、海辺で他の鳥さん達にも出会ったの♪

020_20170108203010604.jpg

この子たち!

030_2017010820301143c.jpg

識別があやしいのですが、小ぶりのユリカモメさんと、大型のオオセグロカモメさん、セグロカモメさんが混じっていると・・・

カモメさんの仲間は、ユリカモメさんでも3回目の冬羽で、セグロカモメさんやオオセグロカモメさんでは5回目の冬羽でようやく完成形になります・・・。

成鳥の場合、背中の色が濃い方がオオセグロカモメ、薄い方がセグロカモメだそうです!

040_2017010820575141f.jpg

波が打ち寄せるたびに、少し飛びます♪

050_20170108203013575.jpg

う~ん・・・

060_201701082034047ab.jpg

波と戯れているように見えます♪

(この子は、若鳥・・・まったく見分けられません^^;)

070_20170108203406e5b.jpg

そっか・・・戯れるなんて、暢気な話ではないのかも。

080_2017010820340854f.jpg

そうだね~スズメさんは入らない方が良いよ!

090_20170108203409094.jpg

水掻きもなく、体が小さくて体温を奪われやすい小さなスズメさんは、海は向かないようですね~

100_20170108203410cd5.jpg

風が冷たい駐車場に、ちょこちょこ走っているハクセキレイさん♪

110_20170108203656012.jpg

海からの風が、吹き付けるこんなに寒い場所にも・・・?!

120_20170108203658a65.jpg

そんな逞しいスズメさんは、また明日♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

漁港で出会った鳥さん~№2♪

010_20120108212016.jpg

はい♪

漁港で出会った鳥さんの話♪

020_20120108212015.jpg

漁港で出会ったのは・・・♪

030_20120108212014.jpg

漁船の柱のてっぺんにいました♪

カモメさん?!

040_20120108212014.jpg

家の帰ってから、図鑑で確認したのですが、嘴の太さ、赤い斑点・・・セグロカモメさんのようです♪

050_20120108212013.jpg

うん・・・ちょっとね^^;

こちらは若鳥さん♪

060_20120108212012.jpg

完全に大人の羽になるのには、4年ほどかかるそうです!!

070_20120108212421.jpg

少し距離がありますが、鵜と比べてもこのサイズ!

もうちょっと、分かりやすく・・・

080_20120108212417.jpg

ユリカモメさんと比較してみました!

090_20120108212417.jpg

ユリカモメさんは小型のカモメ、セグロカモメさんは大型のカモメなのです!

飛んでるところも、撮らせてくれました♪

100_20120108212410.jpg

泳いでいるお魚ではなくて・・・

110_20120108212411.jpg

お魚のアラや、死骸を食べるそうです!

120_20120108212410.jpg

鈴カステラは、食べなそうですね^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR