海辺の水鳥さん♪

010_20140107183332219.jpg

風に羽毛が煽られます・・・

020_2014010718333550d.jpg

こんなに寒くて、風が強い海でも、オナガガモさんが~

040_20140107183338c50.jpg

波間をプカプカ!

050_20140107183342c2e.jpg

お顔に波がかぶったりして、大変そう~^^;

泳いでいるというより、流されているようにも見えます!

060_20140107183346ad5.jpg

桃太郎の入った桃ではありませんが、波のリズムが・・・

065_20140107183636fcf.jpg

ドンブラコ~な感じ^^;

070_20140107183639745.jpg

望遠レンズを覗きながら撮影していると、ちょっとフラぁ~っと!

私は乗り物酔いするタチなので^^;

スズメさんは~

075_20140107183643509.jpg

オナガガモさんが背中に乗せてくれるって~どうする?

080_201401071836460eb.jpg

慌てて、仲間を追いかけます!

090_20140107183649bc5.jpg

砂浜では~

110_20140107183959aa0.jpg

オナガガモさんとヒドリガモさんが、お昼寝中♪

押し合いしている子もいますが^^;

120_20140107184002100.jpg

違う種類のカモさん?!

130_20140107184007a2f.jpg

コンクリートの上にいるのは~

140_201401071840119d5.jpg

寝てる子は、多分ヒドリガモの女の子かな~

オカヨシガモさんは、おひとり様?

150_20140107184015914.jpg

そんな事はありませんね~女の子がやってきました♪

足元に波を受けながら、せっせと羽毛を作ろう二羽でした~♪

160_20140107184102dd1.jpg

あえて海を選んだのか、お池が定員オーバーだったのか・・・?








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オカヨシガモさんに出会いました♪

010_20120205205915.jpg

オカヨシガモさん?!

私、出会ったことないなぁ・・・

と、海へ目を向けると!

020_20120205205914.jpg

5羽の、見慣れないカモさんが、いました♪

030_20120205205914.jpg

えっ?!

肉食系な男の子?

っていうか、女の子、嫌がってるよね・・・と、思っていたら

035_20120205205913.jpg

女の子、逃げました^^;

040_20120205205912.jpg

やっぱり、強引過ぎる男の子は、嫌われちゃいますね・・・

050_20120205205911.jpg

スズメさんも、呆れ顔^^;

060_20120205210156.jpg

カモさんの春は、他の鳥さんよりちょっと早いようですね!


070_20120205210156.jpg

ヒドリガモさんが、着水を披露してくれました!

080_20120205210155.jpg

翼と尾羽でブレーキをかけて、足を前に向けながらの着水♪

090_20120205210155.jpg

ものすごい、水しぶき^^;

100_20120205210154.jpg

私がカモさんを眺めている傍らで、スズメさんたちはにぎやかに、おしゃべりを楽しんでいるようでした♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR