早春~♪

まだ、雪の写真が残っているのですが・・・

010_20140217211127717.jpg

ちょっと、飽きた?

020_20140217211131ddf.jpg

じゃぁ、今日は春の気配を感じようね♪

まずは、早春のお花・・・

030_201402172111345ae.jpg

蝋梅♪

040_20140217211136f0f.jpg

早咲きの紅梅♪

050_201402172111381fa.jpg

・・・まだちょっと、早いですね^^;

070_20140217211225ff2.jpg

う~ん、せめて小鳥ちゃんが止まっててくれたら・・・ねぇ?!

075_20140217211229559.jpg

梅林の柵にはジョウビタキさんの女の子がいたのですが、当然そんな協力はしてくれず・・・^^;

080_20140217211233a07.jpg

うん・・・^^;

その代わり、こんな子が出てきてくれました!

090_2014021721123725d.jpg

この子♪

095_20140217211240469.jpg

違うよ~!

100_20140217211331b2e.jpg

スズメさんには・・・あまり、似てないような^^;

しばらく地面で何かを啄んでいましたが・・・

110_20140217211335529.jpg

カメラを向けられるのは、落ち着かないですよね・・・^^;

120_20140217211340292.jpg

ごめんね・・・

130_20140217211344028.jpg

背中・・・少しだけ似てるような、似てないような~^^;








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

“赤”の次は“青”♪

赤の次は青ってことで~♪

020_20130209213134.jpg

違います!

そういう意味の“青”じゃなくて・・・^^;

030_20130209213136.jpg

こういう意味~♪

040_20130209213139.jpg

ベニマシコさんと入れ替わるように、姿を見せてくれたのは~♪

050_20130209213142.jpg

アオジさんでした~♪

060_20130209213144.jpg

そんな・・・アオジさんに失礼よぉ!

070_20130209213413.jpg

080_20130209213417.jpg

・・・らしいのです!

085_20130209213419.jpg

寒い時期、この公園では、割と頻繁に出会えます!

だから、スズメ並みとは言わないまでも、たくさんいる子だと思い込んでいました。

090_20130209213423.jpg

ごめん、ゴメン・・・^^;

100_20130209213426.jpg

何か見つけたようですね♪

105_20130209213507.jpg

スズメさんは、食べ物特集をした方が楽しんでくれそうですね^^;

110_20130209213510.jpg

アオジさんも、食べ物を探して茂みの中に入って行きました♪

せっかく、越冬にこの公園を選んでくれたんだから、たくさん食べて、みんな元気に春を迎えてほしいです♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

久々のアオジさん~♪

日曜日も寒い朝になりました・・・

010_20120408223937.jpg

じゃぁ、さっそく見てね!


葦の茂みから、可愛いさえずりが聞こえてきたので、少し待っていると・・・

080_20120408223936.jpg

アオジさんが出て来てくれました♪

う~ん、お顔の前の葦が目ざわりですね^^;

090_20120408223936.jpg

えっ、ホント?!

100_20120408223935.jpg

今度は、体の前の蔓が・・・

120_20120408223934.jpg

ちょっと、影になっちゃっいましたが、可愛いアオジちゃんでした♪

130_20120408223932.jpg

スズメさんも?

140_20120408224517.jpg

可愛いサービス、ありがとう♪


前に来た時、スズメさんが遊んでくれた辺りに行ってみると!

150_20120408224516.jpg

仁王立ちで、圧倒的な存在感!!

久々に、ズームレンズで良かった・・・と、感じるサイズ♪

160_20120408224515.jpg

ズームでお顔をアップにしてみると、舌舐めずりしていました!

鳥さんって、舌舐めずりなんてするんだぁ~^^;

170_20120408224515.jpg

せっかく木瓜のお花の前で、ポーズをとってくれたけど、パンしか持ってないの、ごめんね^^;

180_20120408224859.jpg

うふふ~♪

そのタイトルにしたかったんだけど、このアオサギさんがこの後、驚きの姿を披露してくれたので、あえてその呼び方はやめました!

190_20120408224859.jpg

スズメさんも驚いた?!

もしかしたら、鳥に詳しい方には、よく知られた行動かもしれませんが、私にはその賢さと優しさ(?)は驚きでしたよ♪

200_20120408224858.jpg

今日は、写真がいっぱいになっちゃったので、その様子は明日載せたいと・・・

220_20120408224857.jpg

明日、アオサギさんをお楽しみに☆







 


ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR