閲覧注意!?~アオサギさんの、“怖顔”画像あり^^;

動物園で暮らす、野鳥さんといえば~

010_2016072019403267f.jpg

この子ですよね♪

020_20160720194033acb.jpg

前からあんよを出して、ポリポリ~寛いでますね♪

030_201607201940352fd.jpg

そうだね、スズメさんは翼と体の間から、あんよを出して頭部を掻くんだよね♪

040_20160720194036076.jpg

頭部の掻き方は、種類によって決まっているので~

050_201607201940384ae.jpg

スズメさんは子スズメさんでも、翼と体の間からあんよを出して、掻きます!

060_20160720194131050.jpg

さて、そんなアオサギさん・・・

070_201607201941335c3.jpg

喉のあたりを震わせて・・・

080_20160720194134ed0.jpg

突然~

090_20160720194136af1.jpg

お口を開けて、苦しそう・・・

100_2016072019413719d.jpg

っていうか、怖いお顔^^;

110_2016072019431282b.jpg

お魚を食べるアオサギさんは、消化できなかった物を“ペリット”として、吐き出す習性があります。

120_20160720194313888.jpg

・・・?

130_201607201943141bf.jpg

結局、何も吐き出しませんでした。

単に怖い顔で、驚かせただけ?

140_20160720194317a55.jpg

ホラー映画に出て来そうなお顔ですよね~^^;

150_2016072019431980e.jpg

すみません・・・^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

涼しいのは・・・

今日も暑かったですね~!

010_201607071910316b2.jpg

体温を越える気温になった所も多かったようですね・・・^^:

020_201607071910332fc.jpg

アオサギさん~♪

030_20160707191034e52.jpg

えっ?!

040_20160707191035df9.jpg

う~ん・・・

050_201607071910380e9.jpg

アザラシさんは、涼しいでしょうけど・・・^^;

060_201607071916078dc.jpg

っていうか~

070_201607071916094ce.jpg

水しぶきを浴びるアオサギさんと、水中を泳ぐアザラシさん・・・気持ち良さそうですよね^^;

熱中症で搬送される方が多くなっているようです。

みなさんも気を付けてくださいね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

二足早く~アオサギさん♪

桜を楽しむスズメさん♪

010_20160329195348748.jpg

お腹が、花粉で汚れていますね!

020_20160329195349169.jpg

アオサギさん?

近くの木を見上げると・・・

030_20160329195350b2c.jpg

アオサギさんの御夫妻が、巣にいました!

040_20160329195351a57.jpg

ご夫妻だけじゃないって・・・?

050_20160329195353bc6.jpg

角度を変えて、よく見ると・・・あっ!

060_20160329195757d7b.jpg

ヒナちゃんがいます!!

070_201603291957593d8.jpg

フカフカの羽毛ですが、おとなと同じような色ですね♪

080_20160329195759788.jpg

うん、かなり大きいですね♪

090_2016032919580139d.jpg

スズメさんを見てから、アオサギさんを見ると、ヒナちゃんとはいえものすごく大きく感じます♪

100_201603291958045dc.jpg

そうだね♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオサギさん、涼を求める?

010_201408042225135a4.jpg

蒸し暑いですね・・・

020_201408042225122c7.jpg

030_2014080422251777e.jpg

はい、大きな鳥さんですよ~♪

040_20140804222519ca2.jpg

アオサギさん♪

045_20140804222517c70.jpg

アオサギと言えば、取り込み詐欺とか、保険金詐欺とか・・・だったような?

050_20140804222801080.jpg

あっ、失礼・・・^^;

060_20140804222803836.jpg

当たり前ですが・・・^^;

070_201408042228102e9.jpg

日本にいるサギの中で、一番大きいのがこのアオサギさんだそうです!

080_20140804222806790.jpg

お魚?!

090_201408042228100ae.jpg

詐欺って・・・^^;

100_20140804222842954.jpg

足だけでなく、お腹まで水に浸かっていますね!

110_20140804222845fd8.jpg

タンチョウさんは木陰と、草むらから動こうとしないので、アオサギさんが我が物顔でお池を占領していました♪

120_20140804222848490.jpg

ひんやり、気持ちよさそうでした♪

130_2014080422284923b.jpg

スズメさんには、水たまりくらいの深さが良いかもね!










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 野鳥

アオサギさん♪

今日は、比較的身近な野鳥さん♪

010_20140305205303482.jpg

公園のお池や、川、海辺でも見かける、アオサギさんです!

まずは、琵琶湖で出会った子♪

020_20140305205303730.jpg

琵琶湖のそばの田んぼを散策していると、目の前の水路から!

030_20140305205308a01.jpg

私もビックリしたよ~^^;

一回りして、下りてきました!

040_20140305205308035.jpg

体が大きい割に、スリムなアオサギさん♪

着地の時は~

050_201403052053084d2.jpg

ふわりと静かに降り立ちます♪

060_2014030520564885d.jpg

アオサギさんです!

070_201403052056498c4.jpg

ゴイサギさんの若鳥も、ホシゴイと呼ばれる地味な色合い・・・アオサギさんも同じですね!

080_201403052056540e4.jpg

スズメさん、怒られるよ・・^^;

090_2014030520565221b.jpg

こちらの“おとな”なアオサギさんは、近所の公園で出会った子です♪

100_20140305205653f61.jpg

公園にパンを持って行ったら、ズンズン近づいて来たので、分けてあげました♪

110_20140305205937a58.jpg

バケットだから、・・・^^;

120_20140305205941ddd.jpg

アオサギさんはパンをまとめて咥えて、お池へ~

130_2014030520594718e.jpg

お水でふやかして・・・

140_201403052059433ff.jpg

水を含んで、柔らかくなったら~

150_2014030520594605b.jpg

飲み込みます♪

160_20140305210032020.jpg

パンが崩れて、食べ損ねるのを狙って、マガモさんがやってきましたが、食べられなかったようです^^;

170_2014030521003441b.jpg

スズメさんは硬くても、ちぎって食べますよね!

だけど、アオサギさんは本来、お魚を食いちぎったりせずに、飲み込みます。

だから、アオサギさんの嘴はパンをちぎる事には不向きな形なのです!

180_20140305210035218.jpg

ちなみに、ちぎる事が可能な嘴を持つカラス君も~

190_20140305210038705.jpg

カラス君の場合、ちぎったら他のカラス君に奪われちゃいますからね~^^;

200_20140305210039b54.jpg

・・・苦しそう^^;

210_20140305210121c33.jpg

今度は、ちゃんと切って行きます^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR