なばなの里~ゴイサギさんごめんなさい!

昨日の続きです~♪

010_2017021720365030c.jpg

この場所では、スナップ写真を撮る人がたくさんいました!

020_201702172036524cc.jpg

お池の手前の方は真っ暗なのですが、スナップ写真を撮る方のフラッシュの光に、池の中で動く白い物が見えました!

030_201702172036530cb.jpg

気になって、カメラを向けると~

040_201702172036543e1.jpg

真っ暗なお池の中に、ゴイサギさんがいました♪

050_20170217203656389.jpg

お魚を咥えていますね!

055_20170217203729bee.jpg

そう!

060_2017021720373040e.jpg

真っ暗なお池の中で、この小さな魚が見えるって、スゴイですよね!

次々と食べていました♪

070_20170217203731cf5.jpg

はい・・・^^;

お客さんのフラッシュの慣れているのか、逃げずにお魚を食べていましたが~

080_2017021720373398a.jpg

そうだよね・・・ゴメンなさい。

090_20170217203734203.jpg

もうしないから、スズメさん怒らないで~><









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サギ4種~♪

サギさんに出会いました♪

010_201402192103351b4.jpg

うん・・・!?

020_20140219210339014.jpg

そういう“サギ”じゃなくて~^^;

025_20140219210339116.jpg

はぁ? なにその「文鳥サギ」って?

030_20140219210342119.jpg

確かに、私が引っ掛かりそう・・・って、引っ掛かりませんよそんなサギ!

私が会ったのは、鳥のサギさんですよ~♪

040_20140219210344f95.jpg

・・・それなら、前に引っかかったなぁ~^^;

もう詐欺の話は良いから、鳥の鷺さんを見てください~!

050_20140219210500163.jpg

まず、一種類目はコサギさん♪

060_20140219210506398.jpg

飾り羽がフワフワでキレイな、真っ白な鷺さんでしょ~♪

070_201402192105099c3.jpg

だから、そう言ったでしょ~イヤなスズメさんだなぁ~^^;

さて、二種類目は・・・

080_20140219210508082.jpg

ゴイサギさんのお子様、ホシゴイさん♪

じっと動かずに、休んでいますが、こちらを気にしていますね^^;

で、こちらが親鳥のゴイサギさん!

090_2014021921051041c.jpg

大人の余裕か、経験則か、私のカメラなんて気にせず、嘴を胸の羽毛に入れて休んでいます♪

三種類目は、ダイサギさん♪

100_201402192107426e6.jpg

コサギさんと並ぶと“大”なのがよくわかりますね☆

110_20140219210817461.jpg

飛んできたダイサギさんを追うと~

120_20140219210820b73.jpg

池の対岸に佇むアオサギさんがいました! ←偶然に映っていました^^;

130_20140219210826114.jpg

140_20140219210823d66.jpg

鶴さんは首も足も伸ばして飛びます!

鷺さんと鶴さんの見分け方・・・って、さすがに見間違える心配はありませんが^^;

150_20140219210826d36.jpg

どういう詐欺なんだか~^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カメさんは強い?!

お池の公園で、木陰で涼んでいる子スズメちゃんに出会いました♪

010_20130820194143cab.jpg

あっちに・・・?

020_20130820194146fdd.jpg

お池を覗くと~

030_2013082019415082b.jpg

ゴイサギさんが♪

040_20130820194154b37.jpg

頭の羽毛を逆立てながらのポリポリ~痒い所に、足が届いた感じかな♪

その後・・・

060_20130820194158eff.jpg

お魚を狙って、この姿勢で固まってしまい、動かなくなってしまいました・・・^^;

080_2013082019445908d.jpg

もしかしたら、暑いから、お魚が水面近くに来ないのかもね・・・

090_20130820194504dab.jpg

ゴイサギさんが移動開始~でも、先には・・・

100_20130820194509293.jpg

ミドリガメさんが集団で甲羅干し中^^;

110_20130820194512649.jpg

ゴイサギさんと比べてもこの大きさ・・・ちょっと、怖いよね^^;

120_201308201945161c4.jpg

全く動こうとしないカメさんに、ゴイサギさんも圧倒されている感じ^^;

130_2013082019455609a.jpg

ゴイサギさんが襲って来ない事を知っているのかもね♪

結局、ゴイサギさんが飛び去って、私のすぐ近くの茂みにやってきまし!

140_20130820194559e29.jpg

近くで撮影できましたが、葉っぱや枝で、隠れちゃって~^^;

150_20130820194603add.jpg

遠慮してあげたのかも?!

それに、日陰の方がお魚がいるかも~♪

160_20130820194605351.jpg

そうだね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ゴイサギさんの若鳥♪

公園で~♪

010_20130709201803.jpg

変な鳥って?

020_20130709201807.jpg

失礼な・・・^^;

確かに、置物かと思うほど動かないけどね!

030_20130709201811.jpg

久しぶりに出会いました♪

040_20130709201815.jpg

ゴイサギさんは、お魚大好きですものね♪

050_20130709201819.jpg

お腹がすいているのでしょうね~

ものすごい目つきで、水面を睨んでいますが、なかなか見つからないようです^^;

070_20130709201906.jpg

アオサギさんは、昆虫やパンも食べますが、ゴイサギさんはお魚に拘るタイプらしいです♪

075_20130709201910.jpg

角・・・あぁ~!

080_20130709201914.jpg

後頭部に突き出すような、飾り羽がありますね!

085_20130709201918.jpg

重ねがさね、失礼なスズメさん達です~^^;

でも、このゴイサギさんは~

100_20130709201922.jpg

翼の縁に、柄のある羽毛があって、茶色っぽいですよね?!

103_20130709202017.jpg

大人の羽根に生え換わるところみたいです!

110_20130709202020.jpg

いや・・・ちょっと先輩じゃないかしら?!

ゴイサギさんの幼鳥は「ホシゴイ」と呼ばれ、こんな柄~

120_20130709202024.jpg

「ホシゴイ」の期間は、2年(3年とも・・・?)と言われています。

大人の羽毛に生え換わるってことは、今年生まれの子スズメちゃんより、ちょっと先輩ですね!

130_20130709202027.jpg

スズメさんは、色合いが淡いくらいだけど、いろんな鳥さんがいるんですね♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

成長した?それとも、ママ?

公園のスズメさん!

010_20130212210416.jpg

なぁに?

020_20130212210419.jpg

桜の木、蕾がたくさんついていますね!

一月半ほどしたら、スズメさんの大好物、桜の蜜が飲み放題だね♪

030_20130212210421.jpg

えっ、違うの?!

040_20130212210423.jpg

そういえば、最近、お外のスズメさんの声が、艶やかに響くような気がしませんか?

050_20130212210426.jpg

そう言われれば~♪

060_20130212210654.jpg

スズメさんには、春の足音が聞こえていそうですね♪

070_20130212210657.jpg

だって、まだしばらくは、寒いですから・・・^^;

さて、公園のお池で出会った、もう一羽の鳥さんは・・・

080_20130212210701.jpg

ゴイサギさんです♪

090_20130212210705.jpg

羽毛のお手入れですね~♪

100_20130212210709.jpg

熱心ですね^^;

でも、もう大丈夫じゃないかな~♪

110_20130212210905.jpg

ちょっとシャイな感じのゴイサギさんですが、お目目も赤くて、冠羽もまっすぐに伸びて、すっかり大人ですが、昨年の10月に同じ場所で、2羽のホシゴイさん(ゴイサギさんの幼鳥)に出会いました!

120_20130212210909.jpg

1羽はせっせと羽繕い♪

130_20130212210913.jpg

もう1羽は、爆睡中^^;

今回出会ったのは、この子たちのどちらかが、大きくなった姿なのか、この子たちのママなのかわかりませんが・・・


140_20130212210916.jpg

ゴイサギさんの幼鳥と成鳥、別の鳥見たいですよね!

150_20130212210919.jpg

ゴイサギさんの赤い目は、人間と違って、疲れ目の充血じゃないですよ^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR