ウミネコさん②♪

010_20121125192032.jpg

はい♪

今日は、ウミネコさんの食餌風景を・・・でも、“うみねこパン”じゃありません^^;

ご馳走ですよ~♪

020_20121125192034.jpg

すずめガーデンレストランの常連スズメさん達の、ご馳走は・・・

030_20121125192037.jpg

小さな粒々♪

040_20121125192040.jpg

小鳥用ペレット♪

050_20121125192043.jpg

少しだけ食べるから、余計美味しいんだよ~♪

さて、本題のウミネコさんは~

060_20121125192218.jpg

上空から海を見下ろして、食べ物を探しています!

070_20121125192220.jpg

見つけたようで、急降下・・・

カメラが追いつかず^^;

080_20121125192224.jpg

何か獲ったようです!(ピンボケですが・・・^^;)

090_20121125192231.jpg

あっ、ホント♪

長いお魚ですね!

100_20121125192234.jpg

サンマ?!

110_20121125192423.jpg

瀬戸内海産のサンマなんて、見たことも、聞いたこともないけど・・・。

サンマっぽくないですか?

この状態でかなりトリミングしているので、お魚の種類は確認できませんでした^^;

120_20121125192427.jpg

あっ、背中を向けられちゃった・・・しかも、またブレちゃって^^;

食べるところ、撮り損ねました。。。

130_20121125192429.jpg

えっ、飛んで行っちゃうの?

140_20121125192432.jpg

水面を走って、助走をつけて・・・

150_20121125192434.jpg

強く羽ばたいて・・・

160_20121125193011.jpg

舞い上がります♪

165_20121125193015.jpg

そうだね!

170_20121125193017.jpg

上空には3羽ほどいましたが、お魚を獲ったのはこの1回だけでした。








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ウミネコさん①♪

今年は、ウミネコさんによく出会います!

010_20121124215249.jpg

そう・・・同じような場所を巡っているのですが、昨年はまったくいませんでした。

その代わり、昨年はよく出会ったミサゴさんが、今年はさっぱり姿を見せてくれません^^;

もしかしたら、気が付いてないだけかも・・・?

020_20121124215252.jpg

そうかも・・・^^;

だけど、せっかくウミネコさんがモデルになってくれたので、今日と明日、ウミネコさん特集します!

030_20121124215256.jpg

毎年、モデルを頑張ってくれるユリカモメさんと比べると、大きさがだいぶ違いますね!

040_20121124215259.jpg

背部の灰色がかなり濃いですし、足と嘴が黄色です!

嘴の先に、黒と赤の柄が入っているのも特徴ですが・・・

ユリカモメさんと並ぶと、目つきの悪さが目立ちますね!

045_20121124215302.jpg

でも、この子はユリカモメさんに圧倒されているような気も・・・^^;

050_20121124215349.jpg

仲良し兄弟みたい♪

060_20121124215353.jpg

この海辺の公園には、ユリカモメさんにパンを持って来てくれる人がたくさんいます!

070_20121124215356.jpg

普通の食パンの耳ですよ!

080_20121124215359.jpg

ウミネコパンじゃなくても、美味しいんだけどね^^;

090_20121124215402.jpg

ネコちゃんっぽい鳴き声~だから“ウミネコ”なんですよね♪

100_20121124215544.jpg

そうね・・・ここには“ウミネコパン”売ってないのよね~^^;

110_20121124215547.jpg

スズメさんだって、負けてないよ^^;

120_20121124215550.jpg

130_20121124215554.jpg

140_20121124215558.jpg

私が東北で働いていたころ、浄土ヶ浜の遊覧船でウミネコパンを買いました。

ウミネコさんはよく知っていて、遊覧船に集まってきます。

ちぎって投げると、ものすごく上手にキャッチしてくれるのです!

楽しくて、私一人で、2つも投げちゃいました~^^;

同行した人が試食して「わかめ風味!」と・・・真偽のほどは不明ですが。

145_20121124215717.jpg

遊覧船は再開されているようなので、また行ってみたいなぁ~♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR