スズメさんの仲間♪

四月の初め、引越しが迫っていましたが、山向こうへ出かけました♪

010_20150411145702dea.jpg

団地の桜は、もう咲いていたのですが・・・

020_20150411145704a23.jpg

山の向こうは、少し季節が遅いようですね。

030_20150411145705375.jpg

あっ、電線にスズメさん!

040_2015041114570669f.jpg

そうだね・・・で、どなたかな?

050_201504111457084dd.jpg

この場所では、初めて見かけたスズメさんのお仲間です!

060_20150411150020194.jpg

鹿児島で出会って以来の、ニュウナイスズメさん、女の子♪

070_2015041115002248c.jpg

こちらは男の子♪

スズメさんと違って、男の子と女の子で羽色が違います♪

080_20150411150023191.jpg

頬っぺの黒斑はありませんが・・・

090_201504111500246e0.jpg

喉は黒いですね♪

100_201504111500264b1.jpg

桜にはまだ早かったですが、木蓮が満開でした!

110_20150411150056e9c.jpg





予約投稿です。

コメントのお返事が遅くなると思いますが、ご了承くださいね。

次の更新は4月23日の深夜の予定です♪





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

鹿児島~初対面のニュウナイスズメ♪

今日も鹿児島で出会った小鳥さんを見てくださいね♪

000_20121221214617.jpg

スズメさん、アトリさんの大群に、圧倒されちゃった?!

010_20121221214621.jpg

020_20121221214625.jpg

マナヅルさん親子も、友情出演♪

さて、小鳥さんはこちら・・・♪

030_20121221214627.jpg

君たちを撮っているのに、おしりばっかり・・・^^;

040_20121221214630.jpg

スズメさんに似てるけど、ちょっとだけ違うでしょ?

では、スズメさんと見比べてみましょうね!

045_20121221214930.jpg

せっかくスズメさんと並んだのに、お顔を隠しちゃって~^^;

では、自己紹介してもらいましょう!

050_20121221214933.jpg

日本で出会える、もう一種類のスズメさんです♪

060_20121221214935.jpg

男の子と女の子とで、色柄が少し違うのもニュウナイスズメさんの特徴♪

並んでいるところを、大きく載せてみました♪

072_20121221214938.jpg

普通のスズメさんと、見比べてくださいね♪

080_20121221214941.jpg

所々に、アトリさんやスズメさんも混じっていますが、全体ではこんな感じ~写っていないところにも、かなりいます♪

083_20121221215023.jpg

以前から、どうしても見たくて、ニュウナイスズメに出会えるという噂の場所に、たびたび出かけていたのですが、どうしても出会えなかったのです。

それが、今回の旅行で、こんなにたくさん~嬉しい♪

でも、もうちょっと明るい場所が良かったなぁ・・・^^;

085_20121221215025.jpg

こう見ると、スズメさんの仲間って感じですよね!

087_20121221215028.jpg

男の子と女の子が並んでいます♪

090_20121221215031.jpg

100_20121221215036.jpg

頬っぺの黒斑は、スズメさんだけですね!

110_20121221215132.jpg

電線に集まったスズメさん達、一斉に、田んぼの向こうの草むらへ飛んで行きました。

落ちたモミではなく、草の種を食べ始めたみたいです♪

でも、遠いなぁ・・・^^;

130_20121221215135.jpg

そうだね、食べ物が豊かで、気候も温暖で・・・良いところだよね!


おまけ~♪

140_20121221215138.jpg

150_20121221215142.jpg

ツルさんは、頭部を上げた足で直接掻きます♪

スズメさんは・・・

160_20121221215145.jpg

翼と体の間から、足を出して、間接法で掻きます♪

明日は、鹿児島の最終回です~お付き合いくださいね!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR