シロハラさんゴメンね~^^;

桜が咲く前に、公園で出会ったスズメさんの群れ・・・

010_20170406190307add.jpg

植え込みに止まっていますが~

020_20170406190307dc0.jpg

そう言われれば、左の方にボワ~っと・・・^^;

もちろん~

030_20170406190309996.jpg

手前に飛んできた生身のスズメさんですよ!

040_201704061903109fb.jpg

さらに手前に、もう一羽のスズメさん♪

050_20170406190311622.jpg

次々と、手前に止まってくれますが~

060_20170406190615d5e.jpg

070_201704061906167e8.jpg

違うよね^^;

実は、おねだりに集まったのですが・・・

080_20170406190617b88.jpg

先頭に立つのは、シロハラさん!

090_20170406190619aee.jpg

スズメさんを引率して、差し入れ交渉~♪

「団結」とか書いたハチマキを、巻きそうですよね~^^;

でも、シロハラさん~今日はお米しか持ってないの!

100_201704061906206d8.jpg

せっかく先頭に立って、差し入れ交渉していたシロハラさんですが・・・

110_201704061916106c2.jpg

お米だとわかると、撤収してしまいました^^;

120_2017040619161201f.jpg

ごめんね、シロハラさん・・・^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

食欲旺盛なシロハラさん♪

000_201702051929079a2.jpg

先月の雪の日、鳥さん達がたくさん撮らせてくれたのです~だから、お付き合いくださいね♪

010_2017020519290941e.jpg

020_2017020519290983a.jpg

シロハラさん、ごはん探さないの?

030_20170205192912377.jpg

美味しそうだね!

040_20170205192914837.jpg

丸呑み?

050_20170205192951157.jpg

大きなお口♪

060_2017020519295215d.jpg

美味しそうですね!

070_20170205192954ed3.jpg

ムクドリさんが、寒そうに片足立ちしています・・・

080_201702051929553a5.jpg

探さなくても?

090_201702051929573eb.jpg

さすがシロハラさん~次々と木の実を食べていました♪

100_20170205193033f8e.jpg

木の枝の乾燥した実を食べるスズメさん♪

でも、木の実と言うより、雪を食べちゃったのでは?!

110_20170205193034787.jpg

かき氷は真夏に食べるから、美味しいんだけどね・・・^^;

お腹が冷えちゃうんじゃない?

120_20170205193036abf.jpg

その方が良さそうですね^^;



ところで、もうすぐ雛祭りですね!

文鳥雛を販売しています♪

文鳥雛01

よろしかったら、覗いてくださいね!
↓↓↓
https://www.creema.jp/item/3454513/detail





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

野鳥さんも♪

010_2017012019092489b.jpg

水場・・・スズメさんしか見当たらないけど?

020_20170120190926663.jpg

じゃぁ、行ってみるね♪

030_20170120190927774.jpg

ツグミさんと、シロハラさん♪

040_20170120190928412.jpg

見ていると、シロハラさんが~

050_201701201909300ea.jpg

水浴び開始!

055_20170120191452e91.jpg

スズメさんより大きいので、豪快に感じます♪

ところが、すぐに止めて、いきなりツグミさんを追い払ってしまいました!

060_20170120191454a38.jpg

お水が冷たいから、八つ当たり?!

070_201701201914563ad.jpg

もう一羽のシロハラさんも、遠巻きに待っています^^;

080_20170120191456f1b.jpg

悠々とひとりで水場を占領^^;

100_201701201914587c3.jpg

ヒヨドリさんまで~

110_201701201915522a4.jpg

断念したようです^^;

120_20170120191554c43.jpg

そうだよね!

125_20170120191556447.jpg

そういえば・・・!

130_201701201915573e7.jpg

スズメさんも差し入れをもらったら、よく~

140_20170120191558028.jpg

うふふ~♪



ちょっと、コメントのお返事遅れます・・・ご了承くださいね。






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

梅林で~♪

常連スズメさん♪

010_20140319214643dd7.jpg

だって、桜は楽しみでしょ?!

020_20140319214647f05.jpg

それがね~

毎年、メジロさんが遊んでくれる梅林に出かけていたのですが、今年は、予定していた日に限って雨が降ったりで・・・

030_2014031921465276b.jpg

もう遅いとは思いつつ、別の梅林に行ってみました。

お花は、盛りを過ぎ、お客さんもいない梅林で~

040_20140319214652d50.jpg

シジュウカラさんがお出迎えしてくれました♪

050_20140319214651d48.jpg

遅かったね・・・^^;

060_20140319214726890.jpg

わずかに残った紅梅のお花と~♪

070_20140319214731b39.jpg

シジュウカラさんは、梅の木のお手入れ中だったようです♪

080_20140319214732994.jpg

シジュウカラさんが飛び去った後、カサコソ落ち葉が動くので、そ~っと近づいてみると!

090_201403192147363c6.jpg

今年は、出会うチャンスが少なかったシロハラさん♪

100_201403192147348c8.jpg

落ち葉をガザゴソして、虫さん探し♪

見つかった?

110_20140319214920647.jpg

残念~^^;

120_20140319214923793.jpg

頑張って探してね!

130_20140319214926313.jpg

ベランダの常連スズメさんの嘴にも、土がついています!

畑の土に隠れている虫さんを、探してきたのでしょうね♪

140_20140319214926c6c.jpg

お花には遅かったけど、梅林に行ってみた甲斐がありました♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

腹の白い鳥♪

さて、野鳥さんシリーズの続きです♪

010_20130123004806.jpg

そう言わずに、付き合って下さい・・・

020_20130123004810.jpg

今日はシロハラさんだよ♪

030_20130123004812.jpg

そういえば、そうだよね・・・^^;

でも、本物のシロハラさんはこちら♪

040_20130123004816.jpg

私が、イカルさんとツグミさんを撮っていたら、思いがけない近さで、そ~っとこちらをうかがっていました!

050_20130123004819.jpg

055_20130123004940.jpg

お腹は、グレーの印象ですね^^;

060_20130123004943.jpg

名前にケチ付けられても、困りますよね~シロハラさん♪

070_20130123004946.jpg

シロハラさんも他の子と同じように、朝のお水を味わいます!

080_20130123004949.jpg

黄色いアイリングが印象的♪

090_20130123004952.jpg

シロハラさんも他の子と同じように、美味しそうに飲みますね~♪

流れの上流に目をやると!

100_20130123005030.jpg

もう1羽、水浴び中の子がいました!

ちょっと遠くて、草が保護色で見づらいですが、少し後ろにツグミさんもいます・・・^^;

110_20130123005034.jpg

シロハラさんも、朝風呂大好きなのですね!

120_20130123005037.jpg

ツグミさんが何か言ってます・・・^^;

130_20130123005041.jpg

ふふふ~♪

140_20130123005045.jpg

朝風呂の後は、朝食。

シロハラさんは積もった落ち葉の下にある食べ物を探す子なので、林の中に入って行きました!

150_20130123005136.jpg

「クロハラアジサシ」って言う子がいますよ!

160_20130123005139.jpg

名は体を表す・・・あくまでも見た目の話!

性格を表したわけじゃないですよ!










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR