オオルリさん♪

お待たせしました~夏鳥さんです♪

010_20160427190703a09.jpg

そ・・・そうかもしれないけど、青い鳥さんだよ~!

020_2016042719070579b.jpg

一応ね♪

030_20160427190706bf6.jpg

カメラを持った方が集まっていたので、近づくと、ちょうどオオルリさんが出てきてくれたところでした!

でも、せっかくなら白いお腹じゃなくて、瑠璃色の背中が撮りたいんだけど・・・

040_20160427190708b3a.jpg

おっ、さすがは人気モデルさん♪

お顔、もう少しこっちにお願い!

050_201604271907107e6.jpg

そうそう、よくわかってるねぇ~❤

みんながオオルリさんに夢中になっている時、近くの枝のスズメさんは~

060_20160427190742cf0.jpg

せっせと、虫探し♪

070_20160427190744a07.jpg

オオルリさんは、そんなスズメさんを見ています!

080_201604271907459df.jpg

090_20160427190746798.jpg

長旅の疲れを癒すために、都市公園で休憩中なんだから、ココで食べなきゃ~

100_20160427190749a29.jpg

でも、オオルリさんは・・・

110_20160427190821bcc.jpg

人間に見られない所で落ち着きたいらしく、くらい茂みに入ってしまいました・・・^^;

120_20160427190823b19.jpg

青い鳥さんは、ファンが多くて大変かもしれませんね~^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

夏鳥さんに会いたくて~♪

先日、夏鳥さんに会える、有名な鳥見スポットに出かけてきました!

昨年、オオルリさんに出会えた場所に行くと、予想通り、スズメさんが出迎えてくれました♪

010_20130502205801.jpg

そう、今日はオオルリさん~♪

020_20130502205805.jpg

その辺って・・・^^;

しばらく待っていると!

030_20130502205809.jpg

オオルリさんが現れました♪

040_20130502205813.jpg

でも、カメラを向けるとすぐに、飛び去ってしまいました・・・

代わりに!

050_20130502205817.jpg

女の子が顔を見せてくれました♪

例年、人が多いこの場所ですが、この時は2~3人だけだったので、もう少し待っていると、また男の子が♪

060_20130502205914.jpg

冬の寒い時期を、東南アジアで過ごしたオオルリさんは、長い旅をして、日本に帰って来てくれたのです!

070_20130502205918.jpg

そう、彼らはまだ旅の途中なんですよね・・・

でも「幸せの青い鳥」って感じがして、この時期どうしても会いたくなります~♪

080_20130502205922.jpg

そう、ダメ・・・?

090_20130502205926.jpg

ほんのわずかな時間でしたが、近づいてくれました♪

100_20130502205930.jpg

オオルリさんは出会った人間を、幸せな気分にしてくれるんだから、きっとオオルリさんにも良い事があると思うよ♪

気がつくと、周りにはカメラを持った人たちがいっぱい!

気後れしてしまって、オオルリさんの旅の無事を祈りながら、この場所を離れました。。。

でも、青い鳥の話って・・・

105_20130502210015.jpg

そういうお話だったよね~♪

身近なスズメさんと、旅の途中のオオルリさんに出会えて、幸せな気分を味あわせていただきました♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR