はじめましてのクロツグミさん♪

昨日の続きです♪

010_20130503222009.jpg

そうだよね・・・^^;

ここ数年、ゴールデンウィークにここを訪れますが、ウロウロしていると暑くなるのに、今年は日陰に入ると肌寒いほどでした・・・

020_20130503222014.jpg

スズメさんの巣立ち、少し遅れそうですね・・・

030_20130503222017.jpg

えっ、地面に? 落ちてるの??

040_20130503222021.jpg

地面にカメラを向けている人を見つけたので、よく見ると・・・

060_20130503222026.jpg

黒い鳥が!

070_20130503222100.jpg

こちらに向かって、飛んできました!

080_20130503222104.jpg

枯れ葉の上をウロウロして、時々・・・

090_20130503222109.jpg

枯れ葉の下の虫を捕まえます!

さらに近付いて・・・

100_20130503222114.jpg

背伸び~♪

110_20130503222118.jpg

見つからなかったようで・・・

120_20130503222342.jpg

虫を探しながら、また近づいて来て・・・

130_20130503222346.jpg

“居る!”って言ったら、近づいてくれないくせに~^^;

ところで“はじめまして!”だよね?!

140_20130503222351.jpg

思いがけず近くで撮らせてくれた、クロツグミさんの男の子♪

私に気付いて、慌てて離れていきました・・・

150_20130503222355.jpg

えっ、どこ?

辺りを見回すと、地面を歩きながら、枯れ葉の下に潜む虫さんを探す子が!

160_20130503222359.jpg

シロハラさんでした~♪

180_20130503222431.jpg

ちょっとだけ、似てますよね?!

170_20130503224424.jpg

シロハラさんは、これから繁殖地に帰るようです。

長旅、気をつけてね!

また、来シーズン元気に帰って来てね~☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR