はじめまして、セッカさん♪

初対面の子に出会いました!

010_20130823222907e45.jpg

そう、昨日紹介した田んぼでね~♪

020_201308232229117d2.jpg

こんな子です!

030_201308232229148eb.jpg

実り始めた田んぼを眺めています♪

040_201308232229177dc.jpg

私も、遠目で見た時はスズメさんかと思ったのですが~

050_20130823222920728.jpg

近くに来てくれました♪

060_20130823223054491.jpg

はじめまして~♪

070_20130823223057fff.jpg

あっという間に飛び去ってしまいましたが、初対面の子に出会えるのは嬉しいです♪

080_20130823223101ea9.jpg

それでも、スズメさんより近づけました^^;

竹やぶの縁では・・・

085_20130823223105629.jpg

ホオジロ君です♪

写真撮らせてね~

090_2013082322310826d.jpg

女の子も一緒でした!

110_20130823223212ad7.jpg

スズメさんよりちょっと大きめですが、やっぱりスズメさんより近くで撮らせてくれました♪

農村のスズメさんの警戒心の強さを、改めて感じました・・・

120_20130823223216dc2.jpg

景色に溶け込む、ハシボソガラス君は~

130_20130823223219aac.jpg

夕方の空が、カラス君には似合いますね!

140_20130823225037406.jpg

この場所、年に何度か訪れています♪

この景色と、ここで見る鳥さんが大好きで、出かけるのですが、他にも理由があります!

一つは、畦道で行き合う方が、みなさんとても気持ちの良い挨拶をしてくださるのです♪

町中だったら、不審げな目を向けられることの方が多いので、とっても嬉しくて、居心地良く感じます♪

もう一つは、無人の野菜販売所♪

曲がったキュウリや、傷のある茄子も新鮮で、最高です!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR