子スズメさんの教育

子スズメさんは、なかなか上手に草の実の飛びつくことができません。

ちょうど、上手なおばさんとエサ場で一緒になったので・・・

子スズメ「ねぇ、おばさん!」
01_20100831202613.jpg
おばさんスズメ「なぁに、子スズメちゃん?」

子スズメ「高い所の草の実の取り方、教えてちょうだい!」
02_20100831202613.jpg
おばさんスズメ「いいわよ!じゃ、まず一回やってみなさい。」

子スズメ「ウン!見てて!」
03_20100831202612.jpg
おばさんスズメ「狙いを定めなきゃ・・・お手本を見ていなさい!」

狙いを定めて飛びついたら・・・
04_20100831202611.jpg

しっかり咥えて・・・
05_20100831202611.jpg

地面に着いたら、出来るだけ引っ張るの!
06_20100831202610.jpg

こうやって、実の部分をこそげ落とすのよ!
07_20100831203122.jpg

あれ?!
08_20100831203122.jpg

09_20100831203121.jpg

10_20100831203120.jpg

11_20100831203120.jpg

子供は飽きっぽいのが普通^^;

でも、子スズメちゃん、ちゃんと練習しようね♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR