あるカラス君♪

4日前、スズメさんにあげたナッツをカラス君が横取りしていました。

010_20110331222032.jpg

カラス君が来ると、スズメさんは遠巻きにしています^^;

2羽でナッツを食べるカラス君♪

020_20110331222032.jpg

片方のカラス君が方向転換しようとして、バランスを崩しました!

030_20110331222031.jpg

どうやら左足が不自由なようです・・・

040_20110331222030.jpg

良く見ると、左足をたえず上げていて、ほとんど地面につけません。

右足だけのホッピングで移動しています。

前日に、撮影した写真にも・・・

045_20110331222029.jpg

片足立ちのカラス君が写っていました。

050_20110331222029.jpg

野生で生きる動物には、わずかな怪我でも命取りになりますものね・・・

060_20110331222332.jpg

このスズメさんは、昨年の初夏に足指をケガしました。

070_20110331222331.jpg

一時は羽根艶も悪くて、心配したんですよ!

080_20110331222330.jpg

そうね!

きっと、良くなるね!


そして今日・・・
090_20110331222330.jpg

まだ跛行が残っていますが、両足をしっかり地面につけて、歩いていました!

100_20110331222329.jpg

嬉しくて、思わずパンを窓から投げちゃいました・・・明日の朝ご飯だったのに^^;

口いっぱい、パンを頬張ったカラス君は、ヒマラヤスギの中へ飛び去りました。

すると・・・

110_20110331222328.jpg

巣の中に座るカラス君発見!!

ケガの子かどうか、はっきりしませんが、もう抱卵しているように見えました。

いつの間にか、春ですね♪

二重に嬉しい、カラス君との再会でした♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR