バッタを持つモズさん♪

街路樹の葉っぱが、赤く色づいていました♪

010_20111031213610.jpg

スズメさんは・・・

020_20111031213609.jpg

実を探しているようです♪

030_20111031213608.jpg

食べる気配はありません・・・まだ早いのかな?

040_20111031213608.jpg

畑の中の支柱に、モズさんが止まっていましたが、カメラを向けると離れた木に移動してしまいました。

050_20111031213607.jpg

よく見ると、バッタのようなムシを持っていますね!

畑で捕まえたようです♪

060_20111031213606.jpg

食べる様子がないので、“はやにえ”にしないかと、待っていたのですが、逃げられてしまいました^^;

070_20111031213714.jpg

モズさんは秋に獲った獲物を、木の枝に串刺しにして置いておくんだよ~それが“はやにえ”!

080_20111031213713.jpg

この辺りは、モズさんが多いから、あるかもよ♪

090_20111031213713.jpg

見つけたら、私にも教えてね~♪

って、教える前にスズメさんが食べちゃいそうですね^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR