清里周辺をドライブ♪

盛りだくさんな記事になっております・・・どうぞ、お付き合いください♪


まず最初は、清里で立ち寄った、小鳥グッズのお店から♪

010_20120930203422.jpg

たまたま、ガイドブックで見つけた「バードハウス」さん♪

詳しいお店の情報はこちらから!

小鳥のさえずりが聞こえる、気持ちのいい場所にあるお店でした!

011_20120930203421.jpg

フクロウをモチーフにしたものが多かったのですが、他にも可愛い小鳥がたくさん♪

私が買ってきたのは・・・

012_20120930203421.jpg

013_20120930203421.jpg

014_20120930203420.jpg

ポストカード3枚と

015_20120930203420.jpg

木彫りのフクロウさん♪

東京の義父母へのお土産には、フクロウさんの靴箆♪

016_20120930203540.jpg

みんな、とっても可愛いくて、迷ってしまいました♪

ところで、このお店、車の通りからだとわかりにくい場所で、迷子になってしまいました・・・

ウロウロと、彷徨ううちに、お馬さんのいる牧場に!

019.jpg

可愛いなぁ~と、近づくと・・・

020_20120930203539.jpg

お口をムニャムニャ・・・

030_20120930203538.jpg

舌を出してみたり・・・^^;

040_20120930203537.jpg

変顔披露^^;

050_20120930203537.jpg

何度も、この変顔を見せてくれました♪

060_20120930203647.jpg

そうなのです!

画像処理していて気が付いたのですが、無口頭絡が左にズレて、右目にかかりそうになっていますよね!

だから、こんな仕草を繰り返していたのかも・・・^^;

070_20120930203646.jpg

まぁ、私が気付いても、直してはあげられないか・・・

080_20120930203646.jpg

自然が豊かなところなので、虫さんもたくさんいます!

ビックリするほど大きな蛾もいましたが、写真はキレイなチョウチョだけ・・・^^;

090_20120930203645.jpg

ヒメアカタテハさん♪

100_20120930203645.jpg

優雅に、ムラサキツメクサの蜜を味わっています♪

110_20120930203644.jpg

キバナコスモスには、小柄なベニシジミさんが2匹♪

120_20120930203806.jpg

仲良く蜜を飲んでね~^^;

130_20120930203805.jpg

モンキチョウさんには、保護色ですね!

140_20120930203805.jpg

本当は、こちらが主目的だったのですが・・・

150_20120930203804.jpg

近づかせてくれないエゾビタキさんと・・・

160_20120930203804.jpg

葉っぱの中に隠れている、メジロさんだけ^^;

清里の野鳥さんは、撮ってもシャイな子ばっかりでした!

170_20120930203803.jpg

スズメさんだけは、遊んでくれました♪


この後、勝沼でワインを買って、いよいよ東京へ~♪

明日は、この旅行の最大の目的(?)だった、東京のスズメさんとの出会いを見てくださいね!










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR