カンムリカイツブリさん♪

海辺で、初めてのカイツブリさんが撮れました!

010_20121130220418.jpg

見かけた事はあったのですが、写真に撮れたのは初めて♪

020_20121130220420.jpg

見てね~♪

030_20121130220423.jpg

縦の木に掴まっているのは、疲れる?

040_20121130220426.jpg

どうしたの?

050_20121130220429.jpg

うん・・・

060_20121130220639.jpg

すぐ上の横枝に移動するのかと思ったら・・・

070_20121130220642.jpg

さらに上の枝を選んだようです!

080_20121130220645.jpg

落ち着ける場所に止まれたかな?

090_20121130220648.jpg

はい、じゃぁ、見てくださいね!

海には、カモさんがいっぱいいました♪

100_20121130220651.jpg

ほとんどがスズガモさんで、背中に嘴を入れて休んでいます・・・お昼寝かな^^;

110_20121130220800.jpg

スズガモさんの群れの中に、ちょっとスタイルの違う子がいました!

120_20121130220804.jpg

以前、この近くで1度見かけて、何とか獲りたいと思っていた、カンムリカイツブリさん♪

よく見ると、

125_20121130220808.jpg

奥の子は、まだ夏羽が残っているので、お顔の周辺が茶色っぽいですが、手前の子は完全に冬羽・・・白いですね!

130_20121130220812.jpg

最初、羽根を繕っているのかと思ったのですが、この子たち、こうやって胸に嘴を埋めて休むようです!

さて、カンムリカイツブリさんは、潜水は見せてくれませんでしたが、もう一種類のカイツブリさんがいて、潜水も見せてくれました!

140_20121130220815.jpg

そう♪

ハジロカイツブリさんにも出会えました!

ハジロさんはまた明日♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR