ミカンの美味しさを知ってしまった♪

今朝は・・・

010_20121230221108.jpg

スズメさんも濡れちゃって、可哀そうに・・・

人間だって、大掃除にお買いもの・・・色々、やる事があるのに、雨ふりはイヤですね^^;

020_20121230221111.jpg

いえいえ・・・そんな事は・・・^^;

ベランダだけはやりましたよ~! (←自慢する事か?)

で、ついでに、ミカンを出してあげました!

030_20121230221115.jpg

ココのスズメさん達、昨年までは、ミカンをまったく食べてくれませんでした。

でも、今年、ミカンにペレットをふりかけてみたところ、ミカンの美味しさに気付いたようなのです!

040_20121230221118.jpg

もちろん、今は“ふりかけ”なしです♪

050_20121230221122.jpg

ちょっと、酸っぱいミカンでも、こんな表情で食べてくれます♪

060_20121230221224.jpg

もう1羽♪

070_20121230221227.jpg

さらに、もう1羽♪

080_20121230221230.jpg

そんな事を言ったら、当然怒られます^^;

090_20121230221234.jpg

怒られて・・・

100_20121230221237.jpg

植木鉢の向こう側へ・・・

110_20121230221408.jpg

場所、譲ってもらえませんね^^;

120_20121230221411.jpg

怒られて反省したのかな・・・じっと待っています♪

ところが!

130_20121230221415.jpg

遠慮なく、割りこんできた子が!

140_20121230221418.jpg

常連スズメさん♪

みんなで仲良く食べてよね!


さて、今日で年内の更新は最終になります~深夜の更新なので。

150_20121230221422.jpg

スズメさん、御挨拶して♪

160_20121230221513.jpg

170_20121230221517.jpg

180_20121230221520.jpg

お付き合いいただきまして、ありがとうございました♪

来年も、よろしくお願いいたします♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR