気になる子!

住宅街の駐車場で、気になる子に出会いました!

010_20130131194514.jpg

こんな子です!

020_20130131194518.jpg

尾っぽのないスズメさん!

030_20130131194523.jpg

換羽の時期なら、一時的に尾っぽがなくなる子を見かける事がありますが・・・

040_20130131194526.jpg

でしょ?

045_20130131194531.jpg

でも、みんなと仲良く、ビスケットを食べていますね♪

050_20130131194705.jpg

あ・・・すみません^^;

060_20130131194709.jpg

他の子たちが食べているところへ移動~♪

070_20130131194712.jpg

大きめの欠片を咥えて、少し離れた場所へ・・・

080_20130131194716.jpg

こちらにおしりを向けて、食べています^^;

090_20130131194720.jpg

だけど、気になるよ・・・^^;

ねぇ、常連スズメさん?

100_20130131194816.jpg

あのぉ・・・

120_20130131194819.jpg

聞いてる・・・?

130_20130131194821.jpg

気になるでしょ?

140_20130131194824.jpg

それに?

150_20130131194828.jpg

それも、そうだね~食べる事が、すべての基本だもんね♪

換羽期に尾羽がなくなってしまった子は、ちょっと違和感のある飛び方をしますが、数週間ほどで元に戻ります。

でも、中にはそのままになる子がいるようです。

だからと言って、仲間から意地悪される事はなく、飛び方も他の子と変わらなくなります。

結構、長生きしたという話も聞きますので、案外平気なのかもしれませんね♪

でも、やっぱり、あるべきものがないのは気になります^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR