今シーズン、最後の~♪

8月も今日でおしまい・・・子供さんたちは、宿題終わってるかな?

数日前、常連さんが、今シーズン最後の子スズメちゃんを連れて来てくれました!

010_20130831194541747.jpg

なかなか近づいてくれなかった、シャイな子スズメさんですが~

020_20130831194545901.jpg

御挨拶?

ママに励まされるように、ベランダへ~♪

030_20130831194548095.jpg

あら、パパも一緒だったのね♪

今年の末っ子ちゃん、独り立ち前に一家そろって御挨拶~♪

040_20130831194551d2e.jpg

うん、美ちゅんの予感~♪

さぁ、ご飯食べて行ってね♪

050_20130831194556f70.jpg

ご馳走・・・とはいっても、鳥かごの下にこぼれてたピーちゃん達のご飯だけど^^;

060_20130831194633f9f.jpg

さっそく、ママに食べさせてもらっちゃって~♪

070_201308311946376a5.jpg

おねだり❤

080_20130831194644b81.jpg

ママに甘えられるのは、今だけだもんね・・・

090_201308311946480f4.jpg

末っ子ちゃんらしく、この子はママと一緒に2週間以上一緒にいました♪

100_20130831194652d7a.jpg

大丈夫よ、ママさん♪

ママが見ていないと、自分でちゃんと食べてますよ!


食後、しばらくしてベランダに出てみると、砂浴びしていました!

110_20130831194814824.jpg

パサパサ浴びているところ、撮らせてよ~♪

120_20130831194819a3f.jpg

カメラを向けると、やめちゃいました・・・^^;

130_20130831194822f71.jpg

そばの植え込みで、ママが心配そうに見ています。

警戒心が強すぎるくらいの子の方が、安心だよ~♪ 私は淋しいけど^^;

140_20130831194826760.jpg

この翌日からは、おねだりコールが聞こえなくなりました。

ベランダにも、真夏ほど集まらなくなっちゃったし・・・

「すずめガーデンレストラン」は秋の閑散期に入ってしまったようです・・・

私は淋しいですが、季節の恵みをしっかり食べられる方が、スズメさんには良いですものね♪

この夏、5羽の子スズメちゃんを連れて来てくれたママさん、お疲れ様♪

途中、足を傷めて、辛そうだった時期もありながら、3回も子育てを成功させた肝っ玉母さんですが、さすがに羽毛の傷みがヒドイです。

いろんな恵みを、いっぱい食べて、早くツヤツヤになってね♪

150_20130831194832891.jpg

ちなみに、今日は台風の影響で、風が強いので、ベランダに来てパンを食べて行きました~♪

なかなか、しっかりものですよね!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR