各種白鳥さん♪

ベランダの常連さん♪

010_20140228133241210.jpg

そうだね!

今日は、白鳥さんを見てね♪

020_20140228133244944.jpg

そう言わずに~^^;

先日の琵琶湖で撮影した写真です。

ちょっと、遠いなぁ・・・と思いつつ、オオヒシクイさんを撮ったのですが・・・

030_20140228133248b8f.jpg

パソコンで処理していると、変わったハクチョウが映っていました!

040_20140228133250147.jpg

嘴が~

050_2014022813325128f.jpg

アメリカコハクチョウさん♪

向き合った位置にいる、普通のコハクチョウさんと比べると違いますよね!

060_20140228133337cdf.jpg

070_20140228133338913.jpg

080_2014022813334185a.jpg

黄色い部分が多いですね!


では、ここで~

090_2014022813334542c.jpg

どっちだと思いますか?

100_20140228133343352.jpg

黄色の部分の大きさは、個体差がかなりあるそうなので、やっぱり普通のコハクチョウさんかな・・・?

110_20140228133849135.jpg

それとも、ミックスかな?

120_201402281338552a1.jpg

アメリカコハクチョウさんは、コハクチョウさんの亜種なので、白鳥仲間もあまり気にしないようですね♪

130_20140228133855187.jpg

人間としては、興味が~^^;

135_20140228133856146.jpg

近所のお池にいるのは~

140_20140228133856883.jpg

コハクチョウさんよりずいぶん大柄な~

150_201402281339353a4.jpg

ホントはこの子たち、日本に連れて来られ、公園のお池やお堀で飼われていたのです。

その子たちが繁殖し、野生化しているのです。

だから、渡りはぜずに、一年中見られます♪

160_20140228133937db2.jpg

ゴールデンウィークの頃に、可愛いヒナちゃんを見せてくれるコブハクチョウさんですが、外来生物なのですよ・・・










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR